人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もっと自由に飛びたい。

sirent.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 12日

棲家プロジェクト 製材屋さん現る

朝から しこしこ断熱材の仕込み作業 及び細かな大工作業

夕方、製材屋さんが道に迷いながらニコニコやってきた
注文してあった 窓枠用の木材が挽き終わり、
遠いのに、塗り壁の下地材(ラス下)と一緒に届けてくれました
窓枠材は檜。 搬入したとたん いい香りが棲家に漂いました。
なんでかな? 注文した厚みに挽いて 挽きたてだからだろうか? 
どんな材料も届くとうきうきする(断熱材でもね) 今日は、二重に嬉しかった。

香りの強い木は、防虫・防腐にも優れているらしい
檜で検討中のお風呂 今日 製材屋さんが ヒバがいいらしいよと教えてくれた
青森ヒバ というのは高価だが 米ヒバはお手ごろ価格とのこと 
気にかけて、調べてくれていたんだ。。。謝。

親分方は勿論だけど
電気やさんには、配線を教えて頂いたし
色んな人が素人相手に面倒くさいだろうに、あれやこれや教えてくれる。
幸せ。  

by silent-air | 2009-02-12 00:32 | 棲家建設


<< 爆弾炎上      棲家プロジェクト 配線ファイナ... >>