人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もっと自由に飛びたい。

sirent.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 25日

棲家弟2階段

屋根裏に上がる 第2階段を構想中。

午後、ムラマツ夫妻登場 美人妻は美味しいコーヒーと夫を置いて帰った。
おいてきぼり夫のムラマツ君に手伝ってもらい 第2階段の墨付けをしていると
美人妻の残り香が誘ったのか?コーヒーの芳香が誘ったのか?銀球部長ひょっこり登場。
今日からGWなんですね~~ おしゃべりしてなんとなく休日気分を味わいました。
雨の休日 一人でシコシコやってるのと お友達が遊びに来てくれんじゃ 大違い
訪問感謝です。

さて、第2階段構想 夜になり 練れて来ました
かなりいけてるからくり階段 のイメージと材料及び工作手順が脳みそに完成しました
この階段。。。基礎生活には関係ないので 棲んでから工事 に。

いい加減引越したくなってきたので
脳みそのなかに 棲んでから工事BOX が今週出現しました。
とりあえずBOXに放り込んだのは
今のところ  ドア全部(トイレもw ) ベランダ など

棲んでからBOX ができた為。。。
棲む前工事 が一個増えました  それは作業場建設です。   
基礎工事からやんなきゃいけませんねぇ  あはっは 

そうそうカメラ見つかりました昨日の朝 
昨日の現場風景を。
一生見ることの無い 本当の屋根裏。 これがにわか学習の末の屋根裏断熱です。
棲家弟2階段_f0028458_23525146.jpg

M's 3時の一服
棲家弟2階段_f0028458_23531325.jpg

おまけ カメラが無くなる前日 ジゴロウが遊びにきました 夕方の愛宕山
棲家弟2階段_f0028458_072940.jpg

ロキは、、あたしと遊ぶより ジゴロウやハナと遊ぶほうが嬉しそう
この日以来 ロキは思いっきり走っていません ボチボチ山につれてってやんなきゃ
ついでにこの間のハナとの雪遊びも可愛いので
棲家弟2階段_f0028458_0113850.jpg


by silent-air | 2009-04-25 23:59 | 棲家建設


<< 正しい休日      転載 >>