人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もっと自由に飛びたい。

sirent.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 25日

剱岳 記憶の扉

記憶の扉は あたしの感想文タイトル  映画のサブタイトルは 点の記。

後半に入ってから
 ・・・ 芙蓉の人 が頭に浮かぶ  スクリーンから芙蓉の人が おひさしぶり~~ とね。

 ・・・ ラス前のシーン 案内人と測量士のやりとり から
      ネパールでトレッキングした時が頭に浮かぶ
      ガイドと歩く時以外 どういう距離で接するのがいいのか解らなくて ちょっと困った。
      このシーンは、ちょっと胸に残ったな
       登山家とシェルパだったら、こうはならないだろうなぁ と思った。

 ・・・ エンドロールに 藤原の苗字が目に付く
      最後の藤原さんは、正彦さん。 あれ とおもったら
      原作 新田次郎  やっぱな! 知らないで観たもんで。。

 で、最後に新田次郎に捧ぐ と出てきた  間違いないです、スクリーンから滲み出ていました。

スクリーンの中に座ってる気分にはなれませんでしたが、16年間の山暮らしの記憶も呼び覚まされました
早い雲の流れ・湧き上がるガス・燃える夕焼け・豪雨 etc

って訳で あ~~飛びたい などと。。 
今朝はジョニーのブログを読んで こえ~こえ~トコじゃん ひー なんて思ったのに
夜になったら あ~~あんな景色で飛びたい などと。。        

by silent-air | 2009-06-25 23:55


<< 板敷日記 ビビリのフライトログ      棲家プロジェクト FRP防水工事 >>