人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もっと自由に飛びたい。

sirent.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 06日

アンコールワット旅行記 vol 1

夏休みのプチ旅行は。。。
5日で何処に行ける? 
空港送迎付 フリーツアー で、アンコールワット遺跡に決定
ホーチミンでトランジット、カンボジア シェムりアップ に向かった。

<Day1>
7月28日 
それぞれ職場から直行で成田集合

18:40 ANAでホーチミンへ 
アルコールはFree     さすが!ANA。
beerはプレミアムモルツ さすが!ANA。
機内食が。。。美味い   さすが!ANA。
大はしゃぎで晩御飯を終え、映画みたり おしゃべりしたり らじばんだり
アンコールワット旅行記 vol 1_f0028458_23152961.jpg


7月28日 12時ごろ ホーチミン着
ホテルまで20分 夜中に付き さくっと就寝

<Day 2>
夕方まで ホーチミン街歩き
アンコールワット旅行記 vol 1_f0028458_23332425.jpg

大量のスクーターが走る 通りを信号なしで横断する ルールを覚えた
”決して止まってはならない” 止まらなければ道は開ける 止まると轢かれる危険あり 
アンコールワット旅行記 vol 1_f0028458_236567.jpg

歩いていたら 極彩色のヒンデゥー寺院発見
3人、ホイホイ入った 
おばちゃんが ”ちび花輪” を差し出して、仏像の頭に置いて祈れ と指導にやってきた
おばちゃんは ”長い線香” に火を付けて、これを捧げろ と続いて指導した
おばちゃんは ”赤い蝋燭” を差し出して、仏像の足元に供えろ と最後の指導をした 

3人は、敬虔な気持ちになり 仏像さん達に祈り 建物を眺めた

3人が、寺院から出ると
おばちゃんが、”手招き” するので 『なんすかぁ?』 とアホ面並べたら。。。。。

花輪と線香 一人20ドル よ こ せ    とおっしゃる。
 
3人は、カモられたのだ 
”あにいってんだ そんな話は聞いていない” ざけんな  と英語で
そーいや外人と 喧嘩したり文句言うときゃ 日本語でまくし立てなきゃ勝てない と。。
日本語で文句言った
だめだ。。。たかりになんか敵わないし 正直めんどくさい
1人20ドルのご請求額  3人20ドルでご納得頂いた 賽銭だと思えば。。いいや。

そうしたら、付け込まれた。

赤い蝋燭は、店が違う よって 赤い蝋燭代 よ こ せ と 隣にいたねーちゃんが言い出した。

吐きそうだった。。。  
警察呼ぼっか、と言うか 逃げちまうか すりゃいいのかもしれんが。。
早く済ましたい また おまけして頂いて 払った。

街角で生春巻き やら、南国フルーツのフレッシュジュースを楽しみ
カモられ話は、笑い声と一緒におなかの中に なんでも笑い話になってしまう だって夏休みだもん♪ 
アンコールワット旅行記 vol 1_f0028458_2372772.jpg

夕方 ベトナム航空で アンコール遺跡の街 シェリムアップに
小さくて 小ぎれいな空港。
アンコールワット旅行記 vol 1_f0028458_2375123.jpg

感じのいい女性ガイドさんが待っていてくれた
一路 ホテルへ。
木造 中庭に大小プールが3つ 部屋は広いて清潔。
夕食をホテルのレストランで。 とっても美味しい。  
中庭のドーム型サウナは、木が燃える香りが心地よく サウナを出ればプール 非常に快適。
明日の移動にK嬢が、トゥクトゥク手配 1日16ドル。 
明日を楽しみに 就寝。 

by silent-air | 2009-08-06 23:29


<< 棲家プロジェクト 黒いアンデルセン      うす塩仕立て 上品なお味 >>