もっと自由に飛びたい。

sirent.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 25日

棲家プロジェクト 建具取付け

一昨日 雨の日曜の作業です

型ガラス、取寄せで 作ってから少し時間がかかりましたが 
ついに建具が入りました

トイレ×2 のフラッシュドア & カッコーの巣 との間仕切り
 この、わりと簡単な、3枚の取付け練習を経て 親子ドアに着手

取付け箇所は ここ 
 リビング入口階段から
f0028458_11541121.jpg

 リビング側から
f0028458_11543649.jpg

玄関兼、ロキの犬小屋兼、作業場 で、
ヒンジ取付け位置を彫ったり・ドアノブ穴を掘ったり・微調整をしたり 諸々
鑿・鉋 の熟練度の低さに加え、鑿・鉋の歯をまともに研いでないので 少々時間がかかる
f0028458_11545547.jpg

f0028458_11551652.jpg

でもまっ つきました 
f0028458_11553513.jpg
 
f0028458_11555169.jpg

親子ドアも付けられる! 立派な日曜大工女に成長しています
このドアの材料費
 2×4長尺材 3本 @400円  ラーチ合板 @700円
 made in おフランス の型ガラス  1万円
 ヒンジ 大2個 小2個  3000円 ノブ 3980円 かんぬき2個 600円

  合計 ¥19480円  ガラス代が。。。痛っ はぁぁ
            しかしっ 昨夜前田慶次くんが。。。ありがと~~~!!! 

うん? ¥19480円  財布直撃的金額ですが
 アップライト1本って。。。。
  ぎゃー~~~~~~ 
   アップライト君が折れてくれたから あたし怪我しなくて済んだ! わーい
    なんて 馬鹿みたいな事を思ってはいけない。 
     絶対! 折ってはいけないっ! んだな これは     
 
あとは、カッコーの巣に引き戸を付けます これはどうかな?
[PR]

by silent-air | 2010-05-25 12:06 | Comments(0)


<< trip in evening      おっ! 朝から元気になりました >>