もっと自由に飛びたい。

sirent.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 06日

青空ファクトリー

近所の可愛い奥さんが ”桜の樹を製材したい” 
ってんで 製材所に付き合いました

乾燥ついでに、座卓にして使ってれば?
って、 
エンジュの枝をスタビライザーに、足を作ってプレゼント
まったく、、おせっかいな事ですが、
まぁ いかようにも使いまわせるし、燃料にもなるからね♪

手仕事はやればやるほど、諸々がスキルアップし、
新しいアイディアも湧き  あたしはとても楽しい。
f0028458_224225.jpg


そして本日は嬉しいことがもうひとつ!

製材所に着くと、ちょうど! サワラの巨木を挽いていました
いいなぁ。。。 とチラ見  
ではなく
ほしいなぁ。。。とガン見

かえり際、金川さんはいいました
 「いいよっ 2・3枚持っていきなっ」

うれぴい うれぴ~~~でしゅ ちょ~~うれぴ~~でしゅ
 「3枚下さい」  と好意に甘えました 

想像の翼翔る今宵 
楽しい事を考えていると、、、、 あれっお腹が空かない  


    
[PR]

by silent-air | 2011-06-06 22:42 | Comments(2)
Commented by やままさ at 2011-06-10 23:23 x
まきさんこんばんは その節はお世話になりました。
ものを作る、ものをいじるってとても楽しいと思いました!
こんどは黒ラベル持参でおじゃまさせてください。
Commented by silent-air at 2011-06-11 00:18
やままさ・・・!!!  うーーm 脱いだらグンゼ的衝撃w

黒ラベル持参  なんて素敵な響き!  
青空ファクトリー 自分の工場だと思っていつでも遊びにきてくださいな  
  


<< ‘Boys Be Ambiti...      小間井山シャンテ 5.8 >>