人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もっと自由に飛びたい。

sirent.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 15日

愛しさとせつなさ

再現写真
 12月13日 寒々とした一日でした
  帰宅PM8:00 愛犬がTシャツ 着てあたしの帰宅を迎えてくれました
愛しさとせつなさ_f0028458_20343556.jpg

  Tシャツをめくる  まさかの”重ね着”
愛しさとせつなさ_f0028458_2035941.jpg

  青空ファクトリーに残された書置き
愛しさとせつなさ_f0028458_20374217.jpg

  
 心当たりすべてはずれ、 ”誰だかわからない” にいたる

  12月15日夕方 看板を用意  
愛しさとせつなさ_f0028458_20381222.jpg

        していたら。。。。   
        挙動の怪しい ”妖精”  現る
        ねぇねぇ と、問いかける  妖精知らないと云ふ 
        そうか。。。。 と、看板の用意を続けると 窓外に ”妖精” ふたたび
        じつは、、、 わたしたちです  と。
小学3年女子2名 カノン&ミライ 初めてのお顔。 

その後、 お洋服のお礼に 一緒にクリスマスアクセサリーを作りと愛犬との散歩に30分を費やす


あの寒い日、震える犬が心配で心配で しかたがなかったのでしょう
「ブラジルの当たり屋(注1)」 か? おまえっ とロキを思うとともに
妖精の見てみぬ振りできない優しさが、めちゃくちゃ愛おしく 
同じ衝動行動が、年を重ねると ”おせっかい” となる事も知っている 



注1  ブラジルの当たり屋
 ひとんちに行くと、当家でろくなもの食べてないがごとく 食べる子供がいる
 そういった態度をについて、あたしなりに比喩した
 ちなみに、南米は行った事がない 








 
   
    
   
 
       
   
  
 

by silent-air | 2011-12-15 20:43


<< 板敷予想図      極楽天体観測 ふたござ流星群 >>