2012年 10月 15日

森の妖精 軽井沢編

喘息に良いから飲みなよ 
と、 3年前から 『五味子酒』 を届けてくれるさゆりに

ぼちぼち自分で作りなよ
と、森に誘われたので軽井沢にゴミシを取りに行きました

f0028458_23344414.jpg


後塵を拝したようで、、、さゆりは悔しがっていましたが
初ゴミシ取りのあたしは、真っ赤な実に驚くばかり

f0028458_23401387.jpg

f0028458_23403541.jpg


頃合をみて落ち合うと、さゆりのビクにはキノコまで入ってましたw

f0028458_2342916.jpg


レクチャーを受け、10ℓ仕込み帰路に着きました

f0028458_23441396.jpg

f0028458_23443453.jpg


朝陽に透かして眺めてから、床下に収納 年明けには飲めるでしょう

f0028458_2346502.jpg


実を掃除しながら、
喘息にもいいらしいけど、これ強壮効果抜群らしいんだよね
ど~~するぅ あはは と妖精トークに花を咲かせました  
[PR]

by silent-air | 2012-10-15 23:50 | Comments(2)
Commented by みっちゃん at 2012-10-18 21:36 x
ブログに登場している「さゆり」って、ひょっとして箱根育ちの私も知っている「さゆり」ですか?
ビクに入っているキノコはアミタケ?
美味いんだけど市販はしていませんね。
Commented by silent-air at 2012-10-19 08:23
私たちはジコボウと呼びます。イグチです。
文中の妖精は、車山HGスクールの同期です。 かつて箱根のメーカーで働いていました。 


<< ロキは保母さん      静かな夜に・・・ >>