人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もっと自由に飛びたい。

sirent.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 29日

脳は快楽を求める

浅田次郎のエッセーから
競馬で身を滅ぼす人間は多い。
しかし馬券で身を滅ぼす人間は案外と少ない
これはどういうことかと言うと、
競馬をすることによって日ごろの経済感覚まで見失ってしまい、
馬券を買うつもりであらぬ無駄使いをするのである

アホたれの心に響いた!! 思い当たるぅ!!
まっ パチンコで負けたと思えば安いもんじゃ 
と、諭吉の背中に手を振る。
このような光景をもう一人の私はよーく見る。
前述の一文に触れてからは、
己の経済を省み、財布の紐が硬くなった。
素晴らしい学習能力!!

しかし ご都合解釈のあほたれの脳内。
馬券で身を滅ぼす人間は案外と少ない
この部分のみは、爽やかに刷り込まれ スキップしながらホールに入った
本日。。。泡のみ。。。プクプク 撃沈。 

by silent-air | 2006-05-29 22:29


<< 今日はよさげだった~~      人の目 >>