人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もっと自由に飛びたい。

sirent.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 29日

ヒロシ&マッキー ヒレ

前回 渡米の時 何とか作ったひれ
やはり FRP製だと重量に難あり
ノーズ側に バランスが必要
クリアランスが無くて、つけたままだとたためない。
解消策で オールカーボン製のヒレを作ることに、
本日 諸々材料もそろい 来週には製作にはいることが出来そう。
FRPは材料の購入が容易だったけど
カーボンはなかなか・・・関係各位に感謝。

トーイングにおける垂直尾翼の有効性は置いておいて
飛ぶ為に作った かんばって作った 
この事は、トーイングのタフな状況下で心の支えになる。
完成までの過程、手伝ってくれたり 知恵を授けてくれた人達の事
旨くトーイング出来ないことが悲しくて
外国の作業場 夜中に泣きながら一人作業したこと
もろもろの思い出が まっすぐ飛ぶ力になる

一作目 二作目 いずれ早晩ヒレはいらなくなる。
でも、曳かれるときヒレの事は忘れないと思う。
人は笑うけど、不思議とこんなことが力になる。

よっしゃ 2作目ヒロシ&マッキーひれ かっちょよく作りまっせ!!
ヒロシ親ビン!ご指導よろしくです。

by silent-air | 2006-06-29 01:58


<< うおぉーーー!!      伝幡 >>