人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もっと自由に飛びたい。

sirent.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 19日

感謝の心

あら、、こんなとこに売り場があったんだ。
未だ確認していない年末ジャンボの事を思い出し
財布を開く。領収書とレシートだらけ・・・
お金様が居心地悪そーーに数人いらっしゃる
孤独も嫌いらしし
友達の家出先書いた紙と一緒にしとくと、
このお金様方にも出でいかれそう、、と不安感に苛まれ
友達連れて帰ってきて~~~と念を送り、
宝くじをつまみ出し
いつもの作法にならい、売り場の方に袋ごと差し出す。
!!! 
手で!バリバリ開け始めた。
だめぇ~~~ちゃんとペーパーナイフであけてーー
と、念をおくると心なしか丁寧に開封してくれ、
マシンに10枚のくじが入っていった。
次は当選の可否が掲示される画面を・・・・
壊れてんの? まっくらじゃん と思ったその時
視界に入った、おねえさんの手に2枚のくじが。おねえさんの視線が止まってる
こっこの風景は、、、、ついにきたか~~~
「はい、3000円1枚、300円1枚 3300円ね」
は???
受け取りつつ、、
膨れ上がった素直な心を押さえ込む、何かに迎合する下品な心がつくり笑いで
「感謝、感謝 友達つれて帰ってきてくれたのね、ありがとう」

ともあれ、幸先いいぞ今年の宝くじ。うひゃは
宝くじはとても自由にイメージが広がるが、はんぐは・・・
ゴールするイメージすらなぞれない現状 ゴールしたいよ~~
うーん もっと自由に飛びたい。

by silent-air | 2006-01-19 23:27


<< 美容について      イナバウワー >>