人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もっと自由に飛びたい。

sirent.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 30日

快適と、不便と

実母から、旅行に行くので 留守番してくれ と頼まれまして
月末だし、断りたいところですが 
最近、孝行息子とか見ていたこともあり、たまにゃいいか と山ん中にいます。
イチヨー ネット環境も整っているので 仕事にはさして影響ないか・・が甘かった。
まったく 使いもんになりません。 結局 山を降りてネットカフェみたいなところまできました
が・・・・
自分のPCで出来るこたぁ 何でも出来るのかと思ったら そーーでもないっすね
やっぱ、電波探して うろうろするのが一番かも知れませんが。。。それもなんかね。

さて、留守番にあたり 頼まれた事は
鳥・犬・猫・植物のお世話
彼女の仕事電話の応対

その中で、一番のお仕事は 鳥のご機嫌取り
ぽっぽ とかいう、鳩がこの家ではもっとも位が高く、
言い渡されたのは、
留守になるのを察して なんだかそわそわしてる優しくしてやってくれ。。。。 
知ったことじゃない。
鳩のくせに、家の中にいる。 確かに彼女が出て行ってから隠れて出てこない
餌を充填し、水を換え あとは知らんぷり
翌朝、みた糞が、どうみても質がわるい。。。ストレスかよ。。
仕方がないので、、ぽっぽちゃ~ん ネコなで声であやす と。。。つつきやがった
今朝の糞も、悪質だった あと2日 ストレスで死んだりすんなよ!

植物の世話  早起きしなきゃいけない、、、水やりは早朝だからね あ~~面毒性 雨降れっ!  

という訳で、
朝 水やり 犬と散歩
昼 自分の仕事&彼女の仕事
夕 犬と散歩
   目と鼻の先に。。。大変具合のよい、露天風呂がある ここで日暮れを楽しむ
夜 下界の夜景を眺めながら飲酒

大変、快適だが。。不便な今週。

by silent-air | 2007-05-30 15:10


<< 日常って すばらしい ついでに...      >>