人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もっと自由に飛びたい。

sirent.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 19日

ヤナセ 

昨晩 ボンネットを開けたら バッテリーが破裂寸前だった
中でなにが起きていたのか知らないけど、
ものすごい熱を放って ほのかな硫酸臭が・・・

慌てて かなりビビリながら外し 正確には外すのを手伝う
硫酸がエンジンルームに飛散して無い事を確認 あ~よかった 穴でも空いたら困る
今にも爆発しそうなバッテリーは草むらに放置 
 
さて、どーしよっか 帰れないねぇ 
そこらに放置してあった4年ものの廃車 兄弟車のバッテリーを移植
エンジンはかかるけど・・・ ライト付けて止まり ギア入れてとまり 
しばし格闘するもNG とりあえず一晩充電してみる事に。。 
 
一夜明け やっぱ使えんわ。。。 がっかり

ネットで安いのを見つけたけど、
狭く立体パズルみたいな、バッテリー収納スペースを考えると ネットで買うのはちと不安。
  
しかたあるまい 街道筋に並ぶ
オートバックス・ジェームス・イエローハット・HC をはしご
U・・・・m 高い エクスペンシブ。。。汎用型なのに。。

かくなるうえは!! ヤナセ だ

いきなり店先には行かない 
さっさと裏に周り なるべく物分りの良さそうな整備士を探し
すみません いらないバッテリー 無いですか???
まぁこの店にはこういうタイプの客? はこないと思う。。

中古は扱っておりません きっぱり!!

やはり だめか。。。 
ブツはあるはずなんだけどなぁ

ダメ元で、カウンターに行って新品価格を尋ねたら
量販店の、汎用品より 純正のほうがヤ ス イ。 こんなこともあるんだ。
ネットもの の送料と煩わしさ、純正新品価格から除す オッケー! 

お持ち帰り、すばらしく快調である。 しかし。。値段間違えてない?

by silent-air | 2007-09-19 22:25


<< ヤナセ 再び      車 きました!! >>