人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もっと自由に飛びたい。

sirent.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 11日

老婆心 (マンマヤンケw)

日曜は、ハンドル握ってXCしてました。

日曜、足尾TOでの内藤氏のブリーフィングで
北上してゆくと、分水嶺をいくつかパスしてゆく
分水嶺は風の変わり目である という話がありました。

ドライバーの視線からは、分水嶺はLD適地にも符号していると思われます。
広く降ろし易い場所、降ろし難い場所、が。

さて、豊富な回収経験から ちょっと生意気をいいます。

上手いと評価されるパイロットは、安全なところに降りています。
ところが。。そうは言われないパイロット ナゼカ?女が多いのですが(私も女です)
板敷・足尾のLDより断然、広くて降ろしやすい所が沢山あるのにもかかわらず
とんでもない傾斜地や、山の中に降りていたりします。
なにも、こんなとこ突っ込んでこなくても、ちょっと手前に広いとこあるのに。。。

あっここを超えたら、降りられない ええぃままよ!! 
なんて覚悟しているかすら疑問です、
漫然とだらだら北上しているんじゃないかなぁ
普段怖がりな人の方が、いざXCとなると どえりゃ~所に刺さっているんだよね

次のLD適地まで、飛んでいく好材料が乏しかったら
そこで高度があったとしても、そこが終点。
普段の飛びで、観察力や技術を高まった時、そこを飛び超えていけるんじゃないかな?

以上は、春はアクシデントも多いので 老婆心からです。
年寄りのお節介だと思ってください。

さて、センコ臭い話は止めてっと

ちょーー楽しい クロカンシーズン到来、
知らない土地に飛んでゆく、醍醐味はなんにも代えられませんね
目を閉じれば数年前 2000mで横目に観た、猪苗代湖の湖面が西日に輝いています。
それと、うじーえさんに ようこそ100kmクラブへ 言われたのが嬉しかったなぁ
今シーズン 180km飛んで100マイルクラブに入りたい!

by silent-air | 2008-03-11 01:05


<< My favorite beer      終日 HAPPY DAY >>