人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もっと自由に飛びたい。

sirent.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 22日

棲家考 その2

湯船につかる習慣とは無縁だった。
通年シャワーで平気だったし
そもそも 一人しか入らないのに もったいない
温泉でも 長風呂が苦手

それが、変わったのは今年

まず、半年分ある過去のNHK英会話のテキスト
これが、湯につかりながら お勉強するのにちょうどよい

次に、疲れがとれる という事を知った

さらに、気に入った香りの入浴剤など入れると 癒される

疲れが取れる、癒される この感覚を実感するのは
現代社会に生きる、生き物として必然なのだと思う
必然性の根拠は、加齢臭。
ちまたに蔓延る、無臭崇拝に すっかり怯える つまらんばばぁになったつう事。

さて、タイトルに照らして進むと
一人で、浴槽を満たす 長くて1時間 加齢臭やらその元やらは湯に移る
とはいえ、、満々と張った湯を 流す時 やはり もったいない がよぎる

最終選択・・・猫足のバスタブ
容量が和浴槽に比べ少ないので、ひとりで浸かっても捨てても まぁよい。 
癒し効果として、勘違いできる  なんかさ。。外国の女優がくつろいでる感じじゃ。

棲家のバスタブは西洋かぶれ 猫足に決定した。 

by silent-air | 2008-03-22 00:34


<< itajiki task 1      棲家考 その1 >>