人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もっと自由に飛びたい。

sirent.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 25日

今日もいい日なんだな

やはり 同胞ドラマ 泣きました。
最近のハリウッド系には、ほとほとがっかりさせられていましたが
裸の大将  なんて素敵なドラマでしょう。

山下清といえば、、、
子供の山下清展 が街にやってきて、見に行きました
私が、初めて知った 亡くなってから名を馳せた 人です。

放浪者といえば、、、
私が物がわかるようになった頃には、めっきり減っていたようですが
そういう人は居たわけです 
いろんな人が居たという意味では
便宜的な分け方として 心が健常では無い人 達も 町に普通にいました。

レ・ミゼラブルでは、確か銀の燭台を盗む前に、タダメシを頂くわけですが
昔は、タダメシを乞う人に施す人が居たんですよね

貰う・拾う・ただ といえば、、、
昭和30年代に建造された、富裕層と在留外国人向けの素晴らしく素敵なプチホテルが
森の中にあります。
今は、営業していません。
今日、ホテルを探検しました もちろん所有者と一緒に。
ベッド、絨毯などは、廃棄され、調度品の類もないのですが、
ドアや、室内に埋め込まれたガラスなど 垂涎ものです。
スウィートルームの、ドアは、ムクで鉄細工の覗き窓が付いています。
このドア、頂けそうです。 
バスルームの水栓も、デザインが素晴らしく見ているだけでうっとりでした。
来月、取り外しに伺うことになりました ♪

by silent-air | 2008-05-25 00:04


<< カナリア      DV or 稽古 >>