もっと自由に飛びたい。

sirent.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ハンググライダー八郷編( 45 )


2010年 01月 18日

航空安全祈願

茨城ハングの新年行事  航空安全祈願に行く園部会長のお供をしてきました。
昇殿し、会長による玉串奉奠、今年一年の板敷航空安全を神様にお願いしてきました。
f0028458_951096.jpg

笠間稲荷神社は日本三大稲荷に数えられる立派なお稲荷さんで、

駐車の位置により、『裏門から入っちゃっていいのかなぁ?』 と入ったおかげで 
神殿裏面の立派な彫り物を見る機会を得、

お札返し、返札所に設けられた賽銭箱に10円投げ入れ頭を垂れれば
『100円発見!!!!』  ホムラに 『ダメですよっまきさん』と見咎められ 
罰当たり回避、 舌打ちが神様に届いていませんように。

かしこみかしこみを聴きながら、神殿内の意匠に目を泳がせ
神事を進める、巫女や神職の立ち振る舞いを眺めるうち、
不埒な妄想が頭を支配し、光源氏脳内登場。

お神酒を頂き、正門から参道へ
清清しい気持ちで蕎麦などすすり、湯気に誘われ饅頭をほうばり
仲良く引いたおみくじ  会長・ほむら 大吉
半吉 の存在を初めて知った新春の夕方でした。

2010新春初飛びも無難にこなし
アップライトは折れたものの、VG側じゃないので まぁまぁの運気かと。
あまりにも飛んでないので、トップレスはきついかなぁと逡巡したが
まぁなんとかなりそう。体重万歳 ドスコイ。
[PR]

by silent-air | 2010-01-18 09:51 | ハンググライダー八郷編 | Comments(0)
2009年 12月 13日

WS オイスターパーティ

f0028458_19225816.jpg
f0028458_19231235.jpg

f0028458_19281021.jpg

f0028458_19234072.jpg
f0028458_19235362.jpg
f0028458_1924399.jpg
f0028458_19241847.jpg
f0028458_19242921.jpg

f0028458_192441100.jpg


一方、犬社会
f0028458_19374231.jpg

f0028458_19375740.jpg

[PR]

by silent-air | 2009-12-13 19:26 | ハンググライダー八郷編 | Comments(4)
2009年 11月 24日

板敷オータムフライト

未就学児との会話 

あっくん ママはおばさん。
まき    えっ ママはおばさんじゃないでしょ?
あっくん なんで?美人だから?

家族の絆とは、かくも深いのだと感心いたしました。

22日(日)
WSに、冬支度用のチェーンソーをもって行きました。
始動が上手く出来なくて、困ったと思っていたところ
”ウイン ウイ ウ ゥ ウゴォオおお”  ってな具合で軽くあやしながらサクッと回してくれました
f0028458_10344861.jpg

かっこいい。。。たかのぶさん

オータムフライト同時開催の八郷クラフトフェアをランチがてら散策
手ごろな銅鍋を前に、購入を迷う私
 ”縁だから、、まきちゃん” とムラマツくんに背中を押され  
買いました。 アンデルセンに入居予定。
f0028458_10351542.jpg

鍋をかぶっているのが 冒頭のあっくんの父 美人ママの夫

23日(月)
行楽の秋 ってな美しい一日でした。
f0028458_10365658.jpg

f0028458_1037172.jpg

f0028458_10373947.jpg

居並ぶ強豪を抑え、堂々の優勝 おめでとう!
f0028458_1038312.jpg


・・・・・・ 副賞の年会費券獲得者
f0028458_10445024.jpg
 
[PR]

by silent-air | 2009-11-24 10:45 | ハンググライダー八郷編 | Comments(2)
2009年 09月 06日

板敷的日曜

朝一、大沢さんと1F配管をすます。
寝不足でちょいつらいので、現場作業終了。

ランチ&ゲーム、秋風の中楽しみました。
ホームエリアの風が悪いときは、こんなんもいいっす。
f0028458_20561070.jpg
f0028458_20563393.jpg
f0028458_20564691.jpg
 
[PR]

by silent-air | 2009-09-06 20:58 | ハンググライダー八郷編 | Comments(0)
2009年 08月 31日

週末の板敷

土曜  ウェンツとおっさんだけがいい思いしました。
     私以降数名ぶっ飛び、その後は東爆風になりました

日曜  悪天候 誰も飛ばず

8月も終わり。
9月は、棲家プロジェクト 
  棲むところまでなんとかしたいとこです。
  涼しくなってきましたから 一気に仕上げる所存っす。
10月からは、先述べしてきた減量計画に着手予定っす。


 

  
  
[PR]

by silent-air | 2009-08-31 00:26 | ハンググライダー八郷編 | Comments(0)
2009年 07月 26日

真夏の板敷

真夏でした。 極、夏らいいHGショットを。
f0028458_2211174.jpg

ウスバカゲロウのようなセールの影の涼感に風情あり

本日は活動限界につき 終日日陰でくつろぐ。
  タケちゃんとムラマツくんに、地球の公転と四季について講義を受ける

タマが傾いたり 回ったり 周ったり 。。
頭の中ですきっり、タマが動かないので始末が悪い。

月。。
はこういうことで

たった3つのタマが頭のなかでちゃんと運動しないぞっ
地球の周る速さを1 としたら 月のそれは10くらい? 
3っつのタマが固まって動かないよ。

運動する太陽系の模型が欲しいなぁぁ   

でもさ。。ちゃんと勉強した人は頭の中で太陽系が運動してるんだよね?
すごいなぁ すごいなぁ いいなぁ   
[PR]

by silent-air | 2009-07-26 22:40 | ハンググライダー八郷編 | Comments(0)
2009年 07月 20日

板敷痛飲日記 

今頃、元気になりました。

床に転がり 朝ぁ。
隣の人も、対面の人も 飲んでた位置で倒れている。
夏は簡単でいいね

二日酔いはつらいけど、いっぱい笑って楽しかった。
[PR]

by silent-air | 2009-07-20 23:34 | ハンググライダー八郷編 | Comments(0)
2009年 07月 14日

板敷日記 数字除外のフライト考察

ボーっと 、 ハンググライダーってさ 数字に疎いとだめなんじゃん? と思ってる
ちなみに、  パチンコも数字に弱いとだめ 
いずれも 趣味の範囲を超えてからの話だが。

アタシ?。。数字ダメだねぇ  ゲロ出そう。
だから。。背中から羽が生えてる感を感じたいのだ  とのたまうワケだ。

昨晩、ジョニーのプレヨーロピアンの動画を見て目に付いた事 ↓

 センタリングしながらカメラに喋るジョニーの対角線にずっと別のがいる
  ジョニーちーっとも見ない 視野にあんだろけど。。
 そのサーマル、バリオの液晶にもファインダーを向けるが結構ラフ。 でもずっとカメラ目線で語るジョニー
 べらべら何言ってんだろ? ネタでもやってんじゃろか?

↑ 見て思ったこと

 コントロールが、、、
 あたしは、目をつぶってたまねぎのみじん切りが出来ます オニオンスライスもできます
 目が痛いから いつも目つぶって切ります。
 まぁ、、 そーいー事なんだろーな 

↓ うんで どーよ

 もうちっと、硬くならないで飛べんじゃないの? アタシ?
 肝っ玉が小さいだけで、技術はあるはずだし
   
↓ 飛んでみた

 好条件とはいえないながら 数回センタリングできたので。
 ジョニーの画像を瞼の裏に映しながら 回った  
 
↓ あとから
 
 ANTONに、おめー以前よりチカラ抜けて飛んでんジャン と言われた。
 このような試みを、喋ってはいないので ただそう見えたんだろう

なるほど効果があるんだ。 数字除外的フライト考察。 データを取る価値ありかも。     
[PR]

by silent-air | 2009-07-14 20:23 | ハンググライダー八郷編 | Comments(0)
2009年 07月 05日

板敷日記

曇り 雲低がTOを行ったりきたり  
足が離れ バリオが鳴り まっすぐ引いて 降りました。

先日来の検証事項 『背中に羽は生えているのか?』
今日も、なるべく風を感じるため パッツンなしで。
しかし その感じを得られず
このままだと、裸でハーネスってな事をやりかねない。。
お相撲さんですよ  それは。

そんな直接的な感触じゃなしに 羽感を体感できるはず なのだが。。

幼少のみぎり、日暮れに家に入りなさいと促されると
 ”いやっ!ネバーーランドに行くの。。” と言ってたらしい あたしは忘れてますが。

肩甲骨が贅肉で覆われてしまい 羽が広げられないのだろうか?
[PR]

by silent-air | 2009-07-05 21:15 | ハンググライダー八郷編 | Comments(0)
2009年 06月 28日

板敷日記 ビビリのフライトログ

土曜14:30  サウナのごとき棲家3階作業中、熱中症の初期症状 頭痛 が始まる
          冷やさなきゃ あぁ 冷やさなきゃ
          
          板敷の番台の親父さんに電話する
          ”風呂沸いてますか?” 
          ”いい湯です”

15:50     TO 
          小高蛙男さんの、もっとリッジに寄れのご指導のお陰で トップアウト
          なかなか いい湯加減のアーベントタイムです。

          先日 TOの瞬間に墜ちない ことは確認しましたが
          飛んでいて 突然 墜ちやしないか 心のフカーーイとこでは思っている。

          吾国450  大森タカ・ハットリ君が難台へ ほぉ落ちない
          ならば ワタクシも 20mロスで難台到着

          ビビリPOINT 
          落ちないんです  先行している人もいるのです
          難台に向かう道々 まずVGは3分の2 から 半分で 落ちずにさくっと行けるトコを探す
          視線は、貢ちゃんちの前の田んぼとか 田んぼとか はぁぁ全部田んぼじゃ 麦なし
          あぜ道か。。   
          高度落ちてないんですよっ まったく 
          でも 脳みそは 夕方だし 時間切れ~みたいに しゃわしゃわ沈下しだしたら。。
          (ちなみに、日が暮れるまで リフトは供給されていましたが)
          と、高度があっても ネガ~ネガティブ 性格暗いのから?
          穏やかなアーベントタイムでも 500 位ないと 心から楽しめません。


          楽しめない 難台はちょいとさわり さっさとLDに絶対届くとこに還る
          安心な空域で 力を抜いたり スピードを出したり緩めたり 安心のカケラ拾い。 
          怖さは感じなかったけど、緊張はしていたのでしょう。
          がびーーんっ 食道がちりちり痛くなり胃液が上がって来ました
          やはり 墜ちる って、根源的恐怖がじとーーっと私を見つめていたのです
          心と体 out of control ですわ。。。 

          ほんじゃま 降りるとして。。 
          TO・LDそのものには、特にプレッシャーはありませんが 
          如何せんLDの距離感がいまいちです。
          コレばかりは、数をこなすしか無いのでサボラズ飛びましょう。

16:40     美味しく068.gif 胃液が上がろうと飛ぶのは気持ちいぃ!のだ
          そのまま だらしなく飲み続け。。。麻雀などの後 2:00 枕を高くして就寝 

日曜昼過ぎ  曇天 のんびり登頂  
          南に巨大ナマズが昼寝している様な ちょっとイヤな感じの雲発生
          セットアップしながら その雲が呼び水となり また胃液が上がってくる。。。
          墜ちるのも 吸われるのも いやっ
          いやな雲は、やなプレッシャーだけかけて さっさと霧散した なんだったんだ。。?
         
          何もなくぶっ飛び。 
f0028458_2217266.jpg

・・・・この瞬間ですよ 滑空しないで 漫画のように、すぽっと下に墜ちるイメージをもったのは・・・・ 
これで4本貯金。 貯金通帳少し貯まれば 胃液が上がってこなくなる はず。 
3本目の昨日、 私の背中には翼が生えてるのよっ って感じになるんじゃないかと 
フラッター止めの袖なしで、風の中出てみました  U==m また来週w

 女は子宮でモノを考える って説があります。
 子宮なのかどこか知らないけど 脳以外の思考イメージ で生きているワタシ。 
 背中に翼が生えている って感じたいのっ 


・・・・ 少し痩せたら 翼が生えてる感じがスルカモナ カモナ 
      あぁ 一人で行った板敷帰りの”がんこや” 日曜じゃん じゃん ・・・・        
 
                                                
[PR]

by silent-air | 2009-06-28 22:31 | ハンググライダー八郷編 | Comments(0)