<   2006年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧


2006年 01月 31日

馬鹿全開

2週間も食事できないのなら たべちゃおっ
暴食にはしる うどん ぱん 炭水化物三昧 ふふ
ついでに 1日仕事にならないだろうと ほぼ徹夜で仕事三昧
寝不足でも麻酔で寝ちゃえばいいやっ
朝もハヨから ちなみに5時 気合のブレックファースト
これで、しばらく食事できなくなるのねと たんと食す。
元気な亀がもんたのTVに出てきたんで しばし眺め
やはり 亀は大切にしなきゃぁ~ね とくだらない事を思い
はやばやオフィスへ
今日は1日患者さん。 終わったらさくさく帰宅のつもり
さくっと月末業務を消化し、あっ甘いもの食べとこっ と菓子パンぱくつき
いざびょーいんへ

・・・・昨日ですよ。予約。
す すみませ^^ん。。。
次にあいてるのは3月30日ですが、どうしますか?
お願いします。

強烈な睡魔と 肥大した胃袋の欲求
睡魔はなんとか御したものの、次の欲求にはあたがえず、、、
バーミヤンにてお客さまと、 マーボーランチ
寝てないから早く帰らなきゃ 少々喉が痛い気がする。 栄養つけて寝なきゃやばい
早晩御飯のつもりで おにぎり2個
このまま 帰宅し就寝予定
しかし!!仕事が出来て、思いのほか遅くなる
ムショーにラーメンが・・・帰路 中華店に
ワンタンとチャーハン   
暴食しまくった1日が終わる。

みぐるしく なににつけても あさはかな あほたれぶりも きらいじゃないわ

そうです。こんなことは反省してもどうにもなりません。
明日から また運動しまくりゃいいのさ ♪  
[PR]

by silent-air | 2006-01-31 22:17 | Comments(0)
2006年 01月 30日

さよなら 歯 

ここ数年来 疲労時などに腫れて辛かった
親不知 最後の1本君 明日お別れです。
諸事情で一般歯科で抜歯出来ないため すごい立派な病院でさよならします。
2週間くらい食事が出来ないかもと 脅されていますが
それはそれで 構いません。2週間分くらい体内備蓄してます。
新しい歯が生えてくる事は 生きている間には起こらない年齢です
なのに抜いてしまうのは、なんか悲しいです。
ごめんね 歯君

すごい怖い。。。。歯医者さん嫌いです。全身麻酔で頼みます。
 
 
[PR]

by silent-air | 2006-01-30 22:30 | Comments(0)
2006年 01月 30日

ブログの壁っ

プチ チュウニングに頂いたアドバイスのお返事です
コメントのとこに入らないんで 

この先に書きました。。
[PR]

by silent-air | 2006-01-30 22:13 | Comments(0)
2006年 01月 29日

プチ チュウニング?

グライダーには慣れるもんだ 
って考えてます だって理屈の分からん素人がいじくり回して
どうしょもなくなったら 危ないじゃん って感じ 
とずっと思うことで
まぁ ハンググライダーのメカニズムの学習を回避してたけど 
CG ダイブステックなどの調整理屈くらいは 分かっていたほうがよさそう。
って気がした今日のフライト

VG引いて 速度をつけている状態のバープレッシャがどうも気持ち悪くて
ためしに CGの穴 2つ後方からとり飛んでみました。
テイクオフ 違和感なし センタリング 違和感あり
んっ なんか上手くいかない うまくリフトに乗れない
えっと 後ろにずらしたんだからもっとプッシュか? あれなんか滑る気がする
などと考えたりしつつする内、脳が止まり 
とりあえず、VG引いて 胃のあたりまで引いて バープレッシャの確認後LD
サクサクたたみ CG戻しリフライト。
うん いい感じで回れる 引いて引き込む 
これはこれで 慣れるしかないかな? と思いつつも
次回は ダイブスティツクをあげてみよう。
だって すかすかするのが怖くて VG使いこなせないんだもん。

考察
CG穴2個でずいぶん違う乗り心地になり びっくり
キールに直接ハングループ巻いてたときゃこんな変わんなかった・・
っうことは 理屈を解し 微調整できれば 何かと便利と思う
自分の感覚は自分にしかわかんないからね

さらに考察
んなことより、先にやることあるべ って考えもある
けど、
やっぱ お気に入りの道具だと楽しさ倍増でいっぱい飛べる
一挙両得で相乗効果狙い ってやつかな ずうずうしいかなぁ・・・・? 
[PR]

by silent-air | 2006-01-29 18:11 | Comments(4)
2006年 01月 29日

楽しかった。。

333のお告げは まあまあでした。

ヨワ北風 TOしずらい風で結局1時西。
本日は
宇都宮ー烏山ーゴール

スムースに山頂 1550
パラ前1800あたりパラ1機
途中100アタリデ燕方向に行ったリジット機もいいリフトに入ってる

まだ、雲低に少々 少し高いパラもあるものの
でた、、、病気。
上がりが悪い、リフトを外している為 揺れて気持ち悪い
雨引方向へVG3分の1で発射 ったく辛抱しろよっ。
燕で上げているリジット機は視界にはいってる
ちゃんと 上げてる まねしなきゃ と思う。
進みつつ ピッチをリフトに合わせてると落ちなくて中々いいかも
などと 岩瀬西側 1350
さあ どうしたもんか 一人で宇都宮方面に向かう行為に根拠がない
うーんなどとふらつくと 先ほどのリジットが発射してきた。
おやびーん ついていきまっせ!!
うーん 早いけどすごーい勢いで落ちてる・・
信じる何かがあるんだろーーな と思うも
そこまでの勢いでは進めづ、呑気にゴールデンレイクスへ
やば・・降りちゃうよ 
TO前に砂間くん捕まえて電話番号交換しといてよかった~~(笑)
などと 気持ちに保険をかけつつも リフト拾いに集中。 
ゴルフプレー中の人をみて なんかすごく申し訳なくなってしまう
だからって訳でもないけど まっここでちっと遠くなってもいいやと思い
南側にLDを確保するのはさっさとあきらめ 北側で何とかすることに・・
ヒットしたのは 裏のコンクリ工場 
まぁまぁのリフトながら 950あたりで頭打ち 
真岡方向に先行するリジットが見えるが(幻覚だったらしい)、進んでも、何とかなる気がしない
本日のタスクを変更 MLに戻ること。
西ラン1キロショート。 確変はワンセットだった・・・

反省
ちゃんと 上げきれない 学習能力より己のやる気を疑う。
前回にも書いた 上げきる講義の大門氏・・夕方あった時
また上げ切んなかったでしょぉ  !・・ 見てたのですな。
リフトを見失わないために
外した時、 風下に外したのか風上に外したのかちゃんと認識しなさい。 はい。

そして、まだまだ足らん観察意識 
ゴールデンレイクスで950
これ以上、上がらんと感じていたけど、
風下側の雲 さらに 東側のつくば学園ゴルフ上空の 薄いけどほやっと出来ていた雲
などから
風上にずらしたら 1500までは上がったとのアドバイスを
実は私の真上にいた
真岡方面に先行してると思っていたリジットエキスパート殿に頂き

さらに、戻ることにした時点でもっときちんと帰路方向観察すれば、
盆地に戻り、さらに盆地内を楽しめる雲などの情報が沢山あったこと、
頭を切替え、条件の良くなっている空域を選択するという 
頭の柔らかさも欲しいなぁ など諸々考察するにいたる情報をみなさんから頂きました。

けど・・MLに戻れなかったのは・・・ちょっとねぇ・・反省作業するほどにネムタイ
まっいいか
明日また がんばるべ  
[PR]

by silent-air | 2006-01-29 00:34 | Comments(0)
2006年 01月 28日

エリアパスNO333 いきなり確変
[PR]

by silent-air | 2006-01-28 10:52 | Comments(0)
2006年 01月 27日

前夜

今週は長かったなぁ
もう終わっちゃったからいいやっ
明日はよさそうだし 勘弁したる先週の雪。

おおよそ楽しみにしすぎると ぶっ飛ぶ。
でも ここ最近週末前夜には ちょうどいいガス抜きタイムあり
ものすごい勘違い全開で 1時間踊る。
なんぴとたりともおらのまえでおどるでねぇ
かなり 楽しい。
おかげで、
ハンググライダーにはかなり冷静に対峙できる気がする
明日はどうかな?
[PR]

by silent-air | 2006-01-27 23:49 | Comments(0)
2006年 01月 26日

ったくっ

体重が増えた
過食の 覚えないなぁ
備蓄品が底をついたんで
帰路、ビールと焼酎を購入。
まぁ 晩酌やめれなしし しゃーないか

肉 とか アンパン とかそのまま肉になりそうだけど
ビールがどうすりゃ肉になんのか?
ちーとも わからん 
[PR]

by silent-air | 2006-01-26 21:45 | Comments(0)
2006年 01月 25日

地に足のついた・・・

スポーツクラブのロッカールーム
仕事を終え入ってくる私などと、
入れ違いに家路に着くライフスタイルの女性たち
スポーツクラブ利用、最高齢層の方々。
井戸端会話の最中に、たまたまロッカールームに入ってきた
その時だけの隣人への、なにげない心配りが素敵な人たち。
毎日すれ違うのに 視線をずらし他人でいる変な感じの若輩者どもとは対極に立っておられます。
この先輩方の会話を拝聴するのが、癒しとなりつつあるこのごろ、
本日、ロッカーの裏側での会話。

「寒いわねーー」
「そうね、堀江君もさむいだろーねぇ」
「あら、寒いからもう1枚ください って言うとね もう1枚持ってきてくれるのよ」
「そーよかったわ」

「でもね、麻原ショウコウの部屋は冷暖房完備なんだって、死んじゃうと困るから」
「あぁ 堀江は若いからだいじょぶね」

お友達が比較にAを持ち出したあと呼捨てになり、
一線が見えた気がしまた。 しかしその後も冷える夜すごす彼をを心配しておられました。 





 
[PR]

by silent-air | 2006-01-25 23:29 | Comments(0)
2006年 01月 24日

モチベーション

つもり貯金 なんて出来ない

購買行為は依存性があるくらいだから
快楽を伴う。

貯金依存症なんて聞いたことがない
たとえば 節約が好きな人の貯蓄高が、同程度の所得・生活水準のひとより多かったとしても
貯金行為は 節約という快楽の後戯みたいなもので、それだけでは成り立たない

そういう訳で、昨日ダイソーで買った出口のない貯金缶
もっと正確にいうと
タバコ吸ったつもりで缶にお金を入れ
1年後には新しいハーネス購入資金になるかもなどと
たった禁煙1日目の卑しい心でかった300000万貯まる缶 
まったく お金入れる気にならない
ちっとも楽しくない、つもり貯金なんてできない

この缶にコインを入れる気になる・・・なにかが欲しい。
[PR]

by silent-air | 2006-01-24 23:58 | Comments(0)