「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧


2006年 02月 28日

インソムニア

だめだ!!
遠足前の覚醒状態に入り始めた
なんぼ なんでも早すぎるよ
これ

見てたら 眠れなくなった
しゃーない 土曜に届いた・・kosakaさん推薦の例の本 読むか。。
クロスカントリーソアリング  私でも楽しくよめる
これ かっぱえびせん系 の本だからやばい.
 
ううー やっぱ眠らなきゃ・・・・    
[PR]

by silent-air | 2006-02-28 01:31 | Comments(0)
2006年 02月 27日

活動限界

クロスカントリー50km ねちゃった・・・最後まで見たかったなぁ

ガグルのなかで飛ぶテクニック って話があるけど
クロスカントリーの込み具合半端じゃない・・
板とか踏んだり 踏まれたり ストック刺したり してるよ あれ・・
そして50kずーと 皆で漕ぐんでしょ みたかったなぁぁ
多分 我が家のTVチャンネル ずーーと増えないから
次に見るのは4年後。 

エバンゲリオン セカンドインパクト
なぜ 上皿が一列になると ブファブファ♪  ミッションモード突入 するの?
こっちが活動限界だよっ   
[PR]

by silent-air | 2006-02-27 21:48 | Comments(0)
2006年 02月 26日

旅の準備 こまごました事

こまごました事 3っつ準備

電話の予約
レンタカーの予約
無線機の心配

どんな時も迅速サービス一番 仕事人間です私 
電話だけは繋がるようにする。
フロリダは昼夜逆だから 国内大会で仕事サボってる時より
ある意味 環境がいい。。
でも、呼出音が怪しいらしく ばればれ らしいがお客様は見過ごしてくださる。謝。
docomo国際ローミングサービス 
電話番号そのまま世界中で電話に出れる ありがたいシステム。
ネットで予約するのが安い
普段 通話以外に使わないので パスワード ID 全部 再発行
1時間かかった・・・・

レンタカー あれこれトライし、安プラン探し。
ちと 不安の残るプランなので電話で聞こうと思ったら
!!!平日オンリー レンタカー屋なのに? 明日きこっ

アメリカは無線2M、、なんだそうで
持っていないから
ご近所の大先輩に 借りてきました 
怖い時 お守りにもなるかも 大沼様感謝です。

 
[PR]

by silent-air | 2006-02-26 20:53 | Comments(0)
2006年 02月 25日

ビバルディ

フィギュアエキシビジョン 
朝方の バイオリンとスケートのコラボ よかった。
バイオリニストが登場していきなり弾いた ビバルディが偉いかっこよかった。
録画よりもLIVEのほうが 胸に響く。
何でだろ??
きっと空気の振動を感じられるからだと思う。 

あと少しで寝不足から開放される。ちょっと寂しい。 
オリンピック 大好き。
[PR]

by silent-air | 2006-02-25 23:08 | Comments(0)
2006年 02月 24日

美しい。

美しくかっこいい女の人だと思っていた理由を、本番を見て
ああ この人 おもねる所が感じられないからなんだ と思いました。

美しい容姿がよりその印象を際立たせるのが はたまた逆なのか
そして 楽しめてよかった というコメント
いったい オリンピックなどという勝負の場 楽しめるってどんな世界なんだろう
感動してしまいました。

ところで、
グライダー なし崩しに成田を出ました
現地で苦労しそうな匂いが漂っています。。。
そして、本日3通来ていたメール 1通毎に運賃が上がる こんなことがあっていいのだろうか?
当初の倍になった。 くろねこや飛脚が同じ商売したら暴動がおきる。
私は一人でも暴動を起こす。英語と国境の煙幕には屈しません きっぱり!!
もちろん、田中さんは親切なビジネスマンです。 はぁ おもねる私。。

  
[PR]

by silent-air | 2006-02-24 22:29 | Comments(2)
2006年 02月 23日

旅の支度 壁に当たる

グライダーは未だ成田にいる・・・
理由は
運送屋さんの田中さん が出荷するけん受け取ってくれるよね
ってな事を書いた質問メールに、フロリダの荷受先から返信がこないから

この件に関しては先方に
先月も電話で確認し、先週も電話し オッケー任せとけっ て言われた筈・・
しかも 運送屋からメールで連絡するようにしろっ と指示された筈・・

明日 彼が成田を旅立たないと私が先に着いちゃう。
そりゃないだろ 長旅で疲れた私を優しくむかえて~~~ 

仕方ない今夜も寝不足だ。 電話するべ
いかんせん 英語理解度は電話の場合 推定28%
しかし 英文メールは吐き気がするほど 敷居が高い
がんばって 送るとどうも意味不明らしい・・・
以上の簡単な理由でダイヤル回す。(ボタンオス) 
[PR]

by silent-air | 2006-02-23 21:29 | Comments(0)
2006年 02月 22日

ビバ 生姜焼き定食

肉厚3㎜ 肩ロースがベスト 最低3枚 5枚のってたら大当り
醤油としょうがの甘辛だれにしみだす芳醇な肉汁が・・・千切りキャベツに浸み込む
そこに熔け込むマヨネーズ。
生姜焼き定食の皿 7割はポテトサラダ付
味付け しっかり!! 塩分たっぷり。

チープな幸せ積み重ね 生きてゆく。
[PR]

by silent-air | 2006-02-22 21:23 | Comments(0)
2006年 02月 21日

ナルニア国物語

本とは 引越の度 別れて来ました
それでも 子供の時の本は生家に多少に残っています。
長い時間を経たため 行方不明の本も沢山あることでしょう

4年前 郷愁にかられ 持ち帰った本が4冊
ライオンと魔女      
朝びらき丸 東の海へ 
カスピアン王子のつのぶえ  
ナルルニア国物語は全巻あったはずが3冊しか見つかりませんでした

残る1冊は
ふしぎの国のアリス 福音館書店
福音館書店の翻訳本は
物語がそのままなのと 挿絵がすごくよいからと
随分沢山よみました レ・ミゼラブル は大人になってからこのシリーズで読みました。

今はほとんど図書館で借りて読みます。
買っても誰かに引き取ってもらうか、売ってしまいます。
大切にとっておきたいと本を慈しむ
気持ちの余裕が無くなってしまったのかも知れません。

この間 ラジオで
ナルニア国物語の作者 C.Sルイスの遺言を紹介していました。
この物語を映像化してはならない

この事の意味はさておき、ここのとこ読んでない 
本の中に入りたいな・・・・ 
[PR]

by silent-air | 2006-02-21 22:32 | Comments(0)
2006年 02月 20日

旅の支度 

さて 昨日梱包した 目下のBF 

どうすりゃいいのか 暗中模索の発送 
電話の向こうの運送屋さんが頼り。
分からない事だらけの時は進む 前へ前へ
早朝業務をこなしてから GO成田 近いんでね
着いたときから けっこう外国・・・くろねこのカウンターと景色が違う
でも 現場のお兄さん あっハンググライダーですねぇ  とサクサク下ろしてくれ
ちょっと雨で濡れた 箱を拭いてくれる。
さて、どうすりゃいいんだ?  あの田中さんどなたですか??
4階ですよ。 ここにはいないんだ。 エレベータで4階へ
!! なんか立派なオフィッス。 人もいっぱいいる 想像とダイブちが・・・う  
入口近くの人に田中さんを呼んでいただく  
オフィス中央のシマ デスクの向きの違う人が こっちを見て やおらスーツに袖を通した
うっ 運送屋さんの田中さん イメージ違いすぎっ 
ナチュラルに名刺交換。 部長なんだ。。。
いや、仕事モードのコスチュームで来てよかった~~ 
その後 諸々レクチャーしてくれた上 
梱包を解いて グライダーのすぐ見えるとこにシリアルNOつける作業をしてくれました
なんでも 航空スポーツにすごく興味があって 
わざわざ 外国に100Mのバンジージャンプしにいったんですよ~~  とのこと
ハンググライダーにもすごく興味深々な優しいビジネスマンでした。

なんとなく 仕組みが解んなくて不安だったので成田まで行き、 インボイス パワーオブアトニー という2種類の言語の理解がやっと出来た、シリアルNOが解らずG社長に問合せたら即答を得て こんなこと思うの僭越だけど みんなビジネスマンなんだなぁ と思った
半日つぶれたけど 安心と発見をゲット!!  

ところで、ミキティ 連日のプレッシャー大変そうだなぁ なんていらぬ心配してたら
なんか 顔も体もしまって かっこいい!! 毎日オリンピック観戦で眠いよ。
   
[PR]

by silent-air | 2006-02-20 23:18 | Comments(0)
2006年 02月 19日

シッピング

今日は飛ばずにグライダー梱包 
いいなぁ先に行けて。私も早くでかけたいよ~~。
[PR]

by silent-air | 2006-02-19 20:47 | Comments(2)