もっと自由に飛びたい。

sirent.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧


2006年 05月 31日

健康は大切

歯、歯は無いのであごかな?
こんなちっぽけな痛みですが
やっぱ 続くと
  もろもろ不調です
当たり前のことだけど 健康に勝るものは無いですねぇ。
健康体に感謝して 謙虚に過ごさんと
なんて 殊勝なこと思う、今日この頃。
[PR]

by silent-air | 2006-05-31 23:13 | Comments(0)
2006年 05月 30日

今日はよさげだった~~

とても良い積雲が 10時ごろからほわっ ほわっ 
推定雲低1650.
風の感じもよく 午後までずーと良さそうな感じでした
八郷盆地の外、仕事しながらの感じだから 実のトコどうだったか? 不明 
6時前後には、北西の空が重たくなり 日没後ドンガラ始りました

例年並など 例年基準の気象表現がありますが
空梅雨 長雨 冷夏 猛暑 etc・・
なにをもって例年なのか、感覚的に定まらないのは私だけかな?
  
平成18年の春は
しとしとピッチャン といった大人しい雨の記憶に比べ
雲発達のち鉛色  接近 爆風 土砂降り の記憶が鮮明。
さしずめ今年のトレンドは、 亜熱帯風 でしょうか
[PR]

by silent-air | 2006-05-30 22:49 | Comments(0)
2006年 05月 29日

脳は快楽を求める

浅田次郎のエッセーから
競馬で身を滅ぼす人間は多い。
しかし馬券で身を滅ぼす人間は案外と少ない
これはどういうことかと言うと、
競馬をすることによって日ごろの経済感覚まで見失ってしまい、
馬券を買うつもりであらぬ無駄使いをするのである

アホたれの心に響いた!! 思い当たるぅ!!
まっ パチンコで負けたと思えば安いもんじゃ 
と、諭吉の背中に手を振る。
このような光景をもう一人の私はよーく見る。
前述の一文に触れてからは、
己の経済を省み、財布の紐が硬くなった。
素晴らしい学習能力!!

しかし ご都合解釈のあほたれの脳内。
馬券で身を滅ぼす人間は案外と少ない
この部分のみは、爽やかに刷り込まれ スキップしながらホールに入った
本日。。。泡のみ。。。プクプク 撃沈。 
[PR]

by silent-air | 2006-05-29 22:29 | Comments(0)
2006年 05月 29日

人の目

親不知抜歯の結果
痛み止めは、きっちり5時間で切れる
顔は腫れ まるで宍戸錠 みたい。

なのに、 他人は気づかない
ねぇねぇ すっごい腫れてるでしょ
うーん 確かに左頬腫れてるねぇ
腫れているのは右 右じゃ

およそ 人の目なんてこ~んなもんだ
などと、開き直ってはいけない
なんでも無い方のほっぺたが 腫れてる??
どういうことだろう・・・・
[PR]

by silent-air | 2006-05-29 01:13 | Comments(0)
2006年 05月 28日

飛ばない週末3週目・・・

今週でリフォーム完了予定。
来週は・・・飛ぶたいなぁ 

f0028458_064991.jpg
晴飛雨働
f0028458_072795.jpg






 
[PR]

by silent-air | 2006-05-28 00:10 | Comments(0)
2006年 05月 26日

やっぱ生でしょ

大病院で、親不知抜歯。骨も削らないと取り除けないとの事。
まじ!? 全身麻酔でお願いしますっ
リクエストは却下され この日を迎えた。

大きな自動扉の先
会計待合スペースでグランドピアノの生演奏
馴染みのない光景に 一瞬と惑いつつ
約束の時間まで間もないので そのまま口腔外科へ
長い廊下に、点滴をぶる下げた人、見舞いの人、急ぎ足の看護士
無機質なERのドア、並ぶストレッチャー 
変わらない風景に 後にした待合のピアノの音が漂ってくる
現実感が希薄になる気がした。

まぁ このピアノが良かったのか?
きっちり40分。
麻酔足してもらい、あやし続けていただき
ちょーー恐怖 抜歯終了。
やっぱ 生は魂に響くよ! 
[PR]

by silent-air | 2006-05-26 22:27 | Comments(0)
2006年 05月 25日

名前をつけて保存する

ばばぁになると 脳みそメモリー 本日中にファイリング しないと
尿漏れのごとく とういよりも おねしょとして全て 流れ出てしまう。
ビール飲んで、ぐにゃぐにゃになりたいけど 
上書きしないと 消えちゃう。。。

ああーーパチンコしたいっ  
ハワイモードって・・・? もうホールに入ってるのかしら????
I go to pachinko
I‘m really into reducing stress.

  
[PR]

by silent-air | 2006-05-25 22:58 | Comments(0)
2006年 05月 24日

ふしぎの国のアリス

壊れたので、掛け時計を新調。

電池を入れたら 針がくるくる回りだした
おおっ 不思議の国のアリス ウサギの時計だ!
なんて あっけにとれれてると
現在時刻を指した。 

標準時刻電波を受信して 常に正確な時を刻むらしい。

我が家の時計全て 10分前後進んでる 
結局 自然と逆算するようになり、混乱しつつも 
味のある生活をエンジョイしてた

この時計、
まぁ すごく信用できそう・・・でも
だらしなさを、矯正されてるみたいで、釈然としない。
やれやれ
   
[PR]

by silent-air | 2006-05-24 23:57 | Comments(0)
2006年 05月 24日

ネタ切れ?

ううーむ 今夜は更新ネタが。。。。語っちまうか・・・

隔月発行のあの雑誌、
例のコーナー、
今回は 別枠で特集組んだ、これがなかなかいいんだなぁ
いつものコーナーも もっち 最高ざんす 
もうすぐ発売 みんな みてみて~~

ところで、
おにいちゃん、おねえちゃん達の思いに触れると
ハンググライダーの未来は明るいっ!!
って 思えてならない。
人口減少が叫ばれて久しいけど
今 ハング熱くなってるみんな、社会人だったり学生だったり
ふつ~~の暮らしを営んで、こんなに楽しくハングしてる。

世間のイメージは、
気持ちいいんでしょ いいなー もあるけど
え~~危ないでしょ 死んじゃうんでしょ 高いんでしょ
ってのが固着しちゃってて
そりゃ 昼寝してるわけじゃないから アクシデントはあるよ
空飛びたいって
いい男と付き合いたいってくらいの感じで、大概の人は憧れたことじゃん
なのに・・・
憧れた 空を飛ぶ事 空を飛んでる人達の事が
TVや雑誌に出る時って 事故ばっかだもんねーーー
そりゃ 引くよな。
もっと もっと もっと もっとーーーー!
誰でも飛べるし びっくりするぐらい楽しい ことが伝わるといいなぁぁぁ

そうなれば・・・
かっこいい兄ちゃんフライヤーが増え・・・・(うひょ・・涎っ)
みんながグライダー買い・・・・・・・・・・・・・・ちったー安くなるべ(たのむよ~)
HGシリーズが毎回TV放映され・・・・・・・・・とりあえず、放送終了後のイメージ映像とかどうよ
世間に良いイメージが固着し・・・・・・・・・・・休暇が取りやすくなる(重要!!)
そのうち、選手に企業スポンサーでも付きゃ (中田英寿とか荒川静香みたいに・・)
いいんじゃなーーい
簡単に言うなよ って言うけどさぁ そうなるよねきっと うんうん
だって 別に特別なスポーツじゃないもん
[PR]

by silent-air | 2006-05-24 02:22 | Comments(0)
2006年 05月 23日

あかりちゃん 

ニッセンから飛んでない・・・いかんいかん

アカリチャン 昨日は6位
がんばれーーw(・0・)w

どうよ ムタ!my E-mail smileys?

[PR]

by silent-air | 2006-05-23 01:02 | Comments(1)