「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧


2006年 06月 30日

おつう

天文学的営業数字(大袈裟だが)の、一翼を頂戴した先でのトーク。
自宅階段下収納庫の使い勝手が悪い 他諸々を嘆く奥様に鶴の恩返し。
とはいえ、
何で 月末に約束しちゃったのか? 脳みそ全開の一日
午後から、ガテン系セールスに変~~身
やっぱ工作は楽しい。 

before      after
f0028458_23563480.jpg

f0028458_012595.jpg


こう頻繁に行方知れずになり 黒くなって出没すると
もはや お取引頂いている方々に内緒って訳にはいかない。
ご好情に甘え、ちゃっかり工作の楽しみも頂いて・・・不在の不便をかけている。
寝る時、足を向ける先が無くなってきた。逆立ちで寝るしかない。 
[PR]

by silent-air | 2006-06-30 23:59 | Comments(0)
2006年 06月 29日

うおぉーーー!!

とりあえず この間タイミングを見て あのぉ夏休み3週間、、、ぼそぼそ
と口に出してみた。
親方の表情が消える事しばし、
放心してるうちにいっきに、畳み掛けようと思ったその時
じゃあ ●● だね。
!! 天文学的営業数字。
うーん 月末またぎで3週間 いえねぇ。やるのぉおぬし。

先行業務整理に加え 天文学的数字がのしかかる。
嫌いじゃない このプレッシャ 
で、いつ言うんだ 来月末からいないよ~~ん って。。
出国まで 一ヶ月切っちゃった やば・・
さっさと やるしかない。 shape up!!

   
[PR]

by silent-air | 2006-06-29 23:37 | Comments(0)
2006年 06月 29日

ヒロシ&マッキー ヒレ

前回 渡米の時 何とか作ったひれ
やはり FRP製だと重量に難あり
ノーズ側に バランスが必要
クリアランスが無くて、つけたままだとたためない。
解消策で オールカーボン製のヒレを作ることに、
本日 諸々材料もそろい 来週には製作にはいることが出来そう。
FRPは材料の購入が容易だったけど
カーボンはなかなか・・・関係各位に感謝。

トーイングにおける垂直尾翼の有効性は置いておいて
飛ぶ為に作った かんばって作った 
この事は、トーイングのタフな状況下で心の支えになる。
完成までの過程、手伝ってくれたり 知恵を授けてくれた人達の事
旨くトーイング出来ないことが悲しくて
外国の作業場 夜中に泣きながら一人作業したこと
もろもろの思い出が まっすぐ飛ぶ力になる

一作目 二作目 いずれ早晩ヒレはいらなくなる。
でも、曳かれるときヒレの事は忘れないと思う。
人は笑うけど、不思議とこんなことが力になる。

よっしゃ 2作目ヒロシ&マッキーひれ かっちょよく作りまっせ!!
ヒロシ親ビン!ご指導よろしくです。
[PR]

by silent-air | 2006-06-29 01:58 | Comments(0)
2006年 06月 28日

伝幡

録画機能があるのに 何故オンタイムで見ちゃうのか?
不思議・・
サッカーって面白い。
[PR]

by silent-air | 2006-06-28 02:12 | Comments(0)
2006年 06月 27日

5億円

5億円 すかっと出せるくらい
ちょー頑張ったんだろーなぁ 頑張ったわりに 人相悪い。
好きなことは、お金を生むことより
お金がかかることの方が、精神的にはよいのかも・・

大体 保釈金5億円 ってのも なんかおかしくない?
その銭が 怪しいから 放り込んだんじゃないの?
[PR]

by silent-air | 2006-06-27 00:25 | Comments(0)
2006年 06月 25日

週末日記

地下鉄にのって   浅田次郎著
若い時読んだら 随分印象が違うんだろうなと中年の感覚で行間を読んでしまった。
若い私に読後の感想が聞きたくなった一冊 

理屈でわかる英文法  西村喜久著
娯楽読書にふけっていると、勉強しなさい!! と脅迫観念に襲われつらい
やっと 少し興味深く勉強できる一冊

英会話CDのコピー作業
40枚のCDを、4枚に収納 
拡張子の入力方法が分からず、若い人に聞く。

キャリアの準備
板敷近在のメーカーの廃材あさり、
最終到達地は もちろん老舗B
店主様の、知恵袋を広げて頂き ミッションは前進。

まだやりたいこといっぱいあったけど、
いかんせん こじらせている風邪がうっとおしい。
こんな時は ゆっくり過ごすにかぎる。
[PR]

by silent-air | 2006-06-25 21:28 | Comments(0)
2006年 06月 23日

勘違いここに極る

時間が合わず ご無沙汰していたベリーダンス
世が世なら ハーレムの飯炊きが、
21世紀の日本でベリーダンス踊っても後頭部は安全。
ベリーダンスは、楽しい
なんといっても テンポが割とゆっくりな上、アラビアンナイトのような体型隠しのコスチューム
(スーパーナイスバディのセンセは、かなりぎりぎりのコスチュームであるが・・・)
センセも、 自分を捨てていろっぽーく と言う
その声がかかると 鏡の中のみんな これ以上ない真剣な顔で腰をくねらす
これは、相当こわい ・・・
あたしゃ 勘違いにいたっては一流なので、気持ちヨーク自分を捨てる
ナルシズムが公然と許される そりゃ楽しいわけだ。 
[PR]

by silent-air | 2006-06-23 23:55 | Comments(0)
2006年 06月 22日

.....

今朝出勤すると 店一番の気のいいあんちゃんが
三角巾で腕つってる 手の甲にギブス。
まっそういうこともあるべ、会議室のドアにグーのあと発見したのは昼。
夜は英会話教室 教科書からはなれ CNN COMMERCIALの稽古をしばし
Eyery day,decisions and action shape our world.
stabiility,one day,becomes uncertainty the next.
まさに。。。

帰宅 TVスイッチオン イタリアVSチェコ こりゃBEERでしょ
真のサッカーファン様 ごめんなさい!
かっこよすぎ 嬉 喜 ×22     




 
[PR]

by silent-air | 2006-06-22 23:26 | Comments(0)
2006年 06月 21日

病人食

《マイすいとん》 
冷蔵庫のあまりものスープに 小麦粉団子を落とす

《ためしに・・・・》
はたと思いつき 大根おろしと卵黄で小麦粉団子にした
不思議なもっちり感。 
これは、、飲茶でお目にかかる大根もちの食感だ。
大根餅、実はあんまり好きじゃない。でもコレはなかなかいいかも。
消化もよさそうだし 新発見。 

なんかビンボくさい 発見だなぁ・・・
とにかく また引いてしまった風邪、撃退しなきゃ
[PR]

by silent-air | 2006-06-21 22:45 | Comments(0)
2006年 06月 20日

馬鹿輪廻

本。
図書館利用が基本。
でも、ブックオフもよく利用する。
本を、借りたりただ同然で読むのは、罪悪感がある。
でも、、、おいて置けないし捨てるわけにも行かない。
まぁ
書庫ももてない貧乏人が、こんなことで後暗い気分になるのが
ずーずーしいって もんだ。
素直にサンキューリサイクル。

ついでに 小さくて着れない服 も古着屋にウッパラッテ来た。
ナイスバディの誰か、私が見た夢をみてくれ。

身辺がすっきりして、快適なはずが・・・
オマエの脳みそドンだけ容量あるんじゃ!!
すっきりした本棚に、英語系教本が・・・・・
最新は。。DUO3.0 CD5枚つきの教材。
購買思考と購買後は 痩せたらきる服と。。。。おなじだ。

服かって痩せた自分を夢想、教本かってぺらぺら夢想
あっ思い出した。
痩せ薬かって。。ってのもあったな。 

馬鹿かもしれない。 
[PR]

by silent-air | 2006-06-20 23:37 | Comments(0)