「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧


2006年 08月 31日

山上龍彦

f0028458_2374870.jpg

今思えば
人格創成期、影響を受けた漫画家は
山上たつひこ どおくまん 
そう
がきデカ 嗚呼 花の応援団 
漫画なら
サーキットの狼も愛と誠も ああ ベルサイユの薔薇だって読んださ
ええジャングル大帝もね
でも
人格形成に寄与したのは
山上たつひこ どおくまん
ええ
ダメにはダメ汁がよく沁みるんですわ

ブックオフでたまたま発見、イッキ読み。
なんですかね、核心を記述せず余韻を楽しませる作家ってのはいいですな
エロスのかけらはとても大切で、そうそう辺見庸のゆで卵なんかちょー好きなんだけどね。
漫画家 山上たつひこが社会派なのは、周知のことでしたが
作家 山上龍彦 良かったです。
[PR]

by silent-air | 2006-08-31 22:57 | Comments(2)
2006年 08月 30日

ここ掘れワンワン

田舎の夜道、おばけは怖いし 足元が暗いので転ぶ
ついでに、夜中に女一人歩きってのは世間体が悪い。
しゃーないか
オフィスから5分のスポーツクラブ入会は2年前
エアロビクスやベリーダンスも面白かったけど、
8月は一回も行かないで、9300円。 いくら職場から近くても意味なし。。

最近出来た お散歩フレンドのロキと一緒だと
お化けの出そうな夜道も怖くないし、道の真ん中歩いて夜気にあたると快適。
走っても楽しい♪
ロキもまんざらでもなさそうだし、これはスポーツクラブ退会の好機。
ハーネス貯金できるかな?

そのうち ここ掘れワンワン てなことにならんかなぁ・・・・
[PR]

by silent-air | 2006-08-30 22:47 | Comments(0)
2006年 08月 29日

真剣に遊ぶ

池田の大会、終わった模様。
最終日 親分トップ。
実は帰国後 唯一 何やってんだよ! と渇をくれたのがヒロシ親分。
背中で語る ですね。
よっしゃ 真剣に遊ぶぞっと。と 志をあらたにしました。   

さて マイル利用の航空券購入・・・
鳥取就航のANAは、8日前までじゃないと使えない事 判明
困ったな 関東発の方々は金曜昼出発との事 相乗のお伺いを立てたいが金曜は休めない。。
夜行バス 満席。 
サバ漕いで行っちゃおうか・・さすがに体力もたないかな??しかもコスト高。
かくなるうえは、、、、、
19時早々仕事切り上げ、例の聖地へ
天才爆発 銀球乱舞 博打神降臨 
ビバ!ダメ人間。  
[PR]

by silent-air | 2006-08-29 23:51 | Comments(0)
2006年 08月 28日

九州姐

↑から、なげ文がきた。
 
プレワールドお疲れ様でした。
ところで、レディースカップのエントリーがまだのようですが…?!出場されるんですよね?

ちょいと 遊びすぎかななんて殊勝なこと考え、迷っていたが
九州姐、自分のこと俺って言うつわもの・・・
怖い。。やはり行かねば。。
各方面に電話
空港まで迎えに来ていただけませんでしょうか?
グライダー運んでいただけないでしょうか?
恐喝の連鎖じゃ。

マイレージ使うべくオンライン予約にトライ
パスワード忘れ復活作業でしくじった・・・苦手なんだよこういうの。
もうオンライン予約不能、明日で間にあうのかな・・
航空会社によっては、マイレージ使用のチケット購入は何日前までとかあるらしい
なんとかなるといいけどなぁ 何とかならんとパチンコで稼ぐしかない。

とにかく、10数年ぶりに鳥取に行くことにした。
前回 到着し、こんにちはと爽やかに挨拶した三津也さんに
この守銭奴!! といきなり言われた。
あん時はまだ若く可愛げもあった。。のに。。
今回はばあさん、西の皆様優しくしてください。  
[PR]

by silent-air | 2006-08-28 21:35 | Comments(4)
2006年 08月 27日

足尾でちょいと

本日も曇天
コケコケ山は、どう考えてもフォーローぶっ飛びコンディション
こんな日は 足尾じゃ
近距離に名山が並んでるのは 便利。
登頂中 また降って来た。。。
たいした雨じゃないので 組む。
カーブチップ入れようといたら 何か変?? 
私   あんた!! 何これ?
BF   えっ 何もしてないよ 何言ってんだよ 今日も綺麗だね君。
私   ここに証拠があるわよ ぷんぷん

浮気して パンツさかさまにはいてきたようだ。
愛しているので許してやった 
昨日 私が翼端にセール間違って着けただけだかね・・やきもち焼きなもんで・・
くだらんこと夢想して組み終わると
吸上げてくんないかなぁ なんて思ってた雲は霧散。
大人しくぶっ飛び 
夕方、Sigetoとリフライトデート、パラ前をちょぴっと磨けた。
やっぱ 飛びたい星人がいると楽しいなぁ
どんなコンディションでも、飛べばたのしかっ。 
[PR]

by silent-air | 2006-08-27 20:39 | Comments(0)
2006年 08月 26日

TOに上がる道に 鶏がいました
コケコケ  なにしてんでしょう
車の前を走る チョコボ
少し先に いっぱいいました コケコケ
道半ば 雨が降ってきました・・
飛べず・・
なぜかいた、鶏はまだいっぱいいました コケコケ

鳥インフルエンザですてられたんじゃねーの?
でも、ブロイラーじゃないよ
じゃ 地鶏?? んじゃ 焼き鳥・・・・

砂間が飼っているのかな?
[PR]

by silent-air | 2006-08-26 19:26 | Comments(0)
2006年 08月 25日

おかえり~~

半年ぶりにBFがアメリカからが帰ってきた

なんか お洋服が汚い
それに チャック開いてる
これは 強姦されたんじゃ?
おっと 抱きかかえたら 中折れ?
長旅の道中なにがあったの? 成田の関所でなにされたの?
もう、私のあなたじゃないの?

グライダー到着しましたが、まぁ↑のような↓のような状態で
今夜は遅いから、明日山にもってて、対面しようかと・・
箱が棺おけになってなきゃいいんだけど
持ち上げた時、くにゃ ってしたのと
通関の時だとは思うけど、箱景気よく開いているし・・・
不安です お金ありません だから、新しい男は囲えません。

神様 今日ラーメン屋で替え玉したことは謝ります。
もう、あんな事はしません だから 私から彼を取り上げないでください。
f0028458_2341624.jpg

[PR]

by silent-air | 2006-08-25 23:41 | Comments(0)
2006年 08月 24日

新刊予定「AMS」のご案内

という タイトルのメールが、
クロスカントリーソアリング の出版元からきた。
長文だけど、まんまと術中にはまってしまったのでコピーを・・付けます。
このようにセールスされると 買っちゃうよね カレンダーはいらんけど。
セールスを生業にしている人は、セールスに弱いのが常ですが
こんなセールスは歓迎だ。

・・・・以下メール本文
TPの瀬尾です。

10月上旬に発行予定の新しい書籍をご案内します。
鈴木けいぶん著『あふたー・もぐら・そろ』
本書は、210mm×210mmの正方形で、全カラー224ページの、エンターテインメント性にあふれた非常に楽しい1冊です。
予価は2,900円。
http://www.tp-airworks.com/collection/ams.html

ゲラを読ませてもらいましたが、いや、実に楽しいのなんの♪
私、これまでこんなに楽しい「飛ぶ話」を読んだ事がありませんでした。ははは。
ベストセラーにならないかなぁ…そしたら、ケイブンさんに奢ってもらおっと。(笑)
(自家用操縦士・回転翼・本職TVプロデューサーの評)

校正というより、面白いので、読むのを止められなくなってしまった、という状況でした。そのままでは徹夜してしまいそうだったので、無理やり中断して寝ましたが、ケーブンさん、本当に面白いです!
たくさんの人がこの本を楽しく読んでくれることを祈っています。
(自家用操縦士・滑空機上級・動力・飛行機単発・多発・計器証明・回転翼等々飛ぶ資格を何でも持っている本書校正陣のひとりの評)

本書は著者けいぶん氏がモーターグライダーG109Bでソロに出て、いろんな経験を経て実技試験に合格するまでの記録です。しかし、その内容が「ふつ~のサラリーマン」としては並ではありません。

また本書では、本文小口段外の余白を大きく取り、写真もずいぶん入れましたし、本文の内容に関わる各種の説明を加えています。
航空法や航空法施行規則の条文
航空略語などの解説
本文ではカタカナで書かれた管制塔などとのやりとりを、本来の英文を併記してその説明
JMGCクラブ員のフライトに関するいくつかの考え方
などなど、体験談に加え、様々な情報にあふれています。

「動力機の資格を取る、とはどんなことなのか」
「空の構造って、どうなっているのか」
「動力機の実技試験て、何が行われるのか」
本書には参考にすべき事柄を目一杯込めたつもりです。
ATCの練習になるかもしれません。
きっと、いつかは使える知識が増えることと思います。

ぜひ事前のご予約をいただけますよう、ご案内いたします。

またその頃には大判カレンダー「We Love SOARING 2007」(GL07)も刊行いたします。

カレンダーと「あふたー・もぐら・そろ」の一緒の発送も可能です。その場合も送料は変わりません。同時発送ご希望の場合は、「AMS+GL07」を希望、としてご予約下さい。
併せてご案内申し上げます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・以上

ところでPC復旧順調? おばちゃんやりゃ出来る!! 写真アップできまっせ!
本日夕方 びっくりするぐらい育った雲。 茨城が外国みたいでしょ
f0028458_22434386.jpg
  
[PR]

by silent-air | 2006-08-24 22:44 | Comments(2)
2006年 08月 23日

飛び道具考

マイラーを3年間 毎週 使用収納を繰り返すと・・・
白髪だらけのしわくちゃざんす。
かっこいい だけで購入するとこうなるわけだ。
皮以外は新品同様!!
蛇じゃないから 勝手になんとかは、望むべくも無く。どうしたもんだか。。

写真がアップできない・・・やっぱPC調子ワリ・・

さて、先日 ライトスポーツ3 で飛び
たった3分とはいえ、操作が自在なことを体感し
ぼろくなったハーネス眺めながら はたと考えた。
トップレス最新鋭機の購買動機、 実は かっこいい からだったから?
操縦性の良いグライダーを尻目に、最新鋭機に乗っている。
痩せたら似合う服を無理やり着ているのと変わらん。かも・・・な。
しかし
痩せることはストレスだけど、ハングの稽古はノンストレス♪
今の自分にあってるかどうかの真偽はともかく
気に入ってる から ちゃんと飛んであげよっと。
[PR]

by silent-air | 2006-08-23 23:31 | Comments(0)
2006年 08月 22日

代償

テキサスで、ルームメイトに いいよいいよと好きに使いなよ などと
PC貸してたのがいかんかった
自分・・コンピュータ苦手なくせに。
なんだか 色々設定が変わってしまって元に戻せない。
今 玄関に座って、こんな事をしている。

困った その1
帰国後、自宅の無線LANに拒否され、ケーブル繋いでる
そう。。。玄関でだ。

困った その2
奴のメッセンジャーが居座っている
アンインストールを試みるも、アレやこれおかしくなる。放置一週間
さっきも、外人トップパイロットと同名の人が、サインインしたメッセージであわてて切った。。
早く何とかしないと、ストーカーのようで嫌だ。
これドースリャいいのか もーわからん 週末、若者に見てもらったがダメだった・・

なんとかしなきゃ。。。
[PR]

by silent-air | 2006-08-22 22:47 | Comments(2)