もっと自由に飛びたい。

sirent.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧


2006年 09月 30日

思い出せないよ

ソアリングしたの・・いっだっけ??
ああ鳥取だ! 一ヶ月前じゃん
今週はなんとかなるといいけど
[PR]

by silent-air | 2006-09-30 01:50 | Comments(0)
2006年 09月 28日

息切れした訳ではないよ

砂時計の砂の落下速度
ひっくり返した時、落ちる砂が少なくなった時
同じ速度で落ちているんだろうが、後半すごく早い と思う。
全部落ちたら、ひっくり返せばいいだけ なんだけど。
獏とした焦りに覆われる。
でもね
ひっくり返すと またなかなか減らない上の砂をもどかしく思ったりする。
上も下も中身が見えずに流れる砂だけ見ていたら 随分気楽なのになぁ
ある日 最後の一粒が落ちまで永遠だと思っていられるじゃない?

砂時計の形も大きさも知らずに、いつか終わる事だけ知ってる
[PR]

by silent-air | 2006-09-28 23:30 | Comments(2)
2006年 09月 28日

どんな仕事?

求人誌面に?な求人発見。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

派 鮎の生態調査の補助業務
1 日給9000円 2 日給1万2000円

職 川に仕掛けた網を引き上げて頂くお仕事
時 1 21:30~翌2:30 2 0:30~9:30
休 好きな日に働けます!!週1日~OK☆
資 18~38歳位迄 要普通免許
待 制服貸与 日払い制度
事 人材派遣業
応 ℡連絡の上 履歴を持参でご来社下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんじゃこれは・・・?
募集元の派遣会社に電話してみた。
夜中に一人で、川にはいって網を引き上げる危険な仕事らしい
ゆえに 男性を派遣したいらしい
鮎の生態調査で夜中にひとりで川から網をあげる?? 
なんだろーーー
生態調査なのに、好きな日に働ける??
なんだろーーー
おばちゃんじゃだめなのかなぁぁぁ 興味しんしんなんだけど。 
[PR]

by silent-air | 2006-09-28 00:09 | Comments(0)
2006年 09月 26日

食べる事 

家、新米がきたから 古米もう食べないの いる??
喜んで!! 今秋も我が家は大豊作。
とはいえ、今年はあまり豊作ではなかったらしい。米価上昇か?

↓TXの牛 お気に入りの1枚されど食料 
なぜ、魚に抱かない感情が湧きあがるのか? いつも不思議。 
f0028458_22203825.jpg
 

↓俺の秋へ
あの感じじゃないんだよねーー、
f0028458_012017.jpg

ものすごい数の牛でした はるか地平線まで牛牛牛牛
万の単位ではなく億頭じゃないかと思うほど。
[PR]

by silent-air | 2006-09-26 22:27 | Comments(1)
2006年 09月 25日

糞は語る

堂々と横たわるそれを見おろし、
はて、これいったい何グラムあるんだろう?
して、触感は?
と叶わぬ思い諸共、水に流す。

かつてウンコはもっと身近であった。
アイスキャンデーの棒で、紙の上に横たわるそれを切る
絡めとり
小さな小さなビニール袋に、棒ごと入れ、輪ゴムで縛る
チュパチャプスの出来上がり
残りの乗った紙の端をつまみひょいと捨てる時、重みを知る。
完成品は名前を書いた白い小さな袋に入れる
ランドセルに突っ込み、教室ぶる下げられたビニール袋にいれる。
不幸!検便当番は 誰さんと誰君がまだ出でいません。
ハヤクダシテクダサイ。
この恥の恐怖から、家人や飼い犬のそれで身代わりさせる、
常套手段学習の始まり。
飼い犬に一時しのぎを頼るとこの後、必ずばれる。
プライバシー?なんてなかったし センシティブなんて概念存在しなかった。
宿主になっていた事は発覚しても、虫下し飲んどけ で済んだ。
弟のそれで、発覚しても、告白できない人類の性に、生き延びた虫もいたはず。
 
いつの間にか、
ビニール袋は小さなカップになり、
いかに指につけずにラッピングするかの、学習機会を逸する
そして、現物不要、黄門さまにぺタットシールを貼り、剥がして提出と相成った。
観察・学びの喜びを剥奪され、屈辱的なシール貼りを強要され
時は移ろい、寄生虫の宿主になる事もなくなった。
そして、人はウンコの感触を忘れた。
[PR]

by silent-air | 2006-09-25 20:12 | Comments(2)
2006年 09月 24日

レストディ

東北東やや強め
飛ばず。
でも、朝6時から日が暮れて真っ暗になるまで体動かしっぱなし
脳みそ使わない1日で、大変すっきり
ついでに 今マッサージやサンで、1時間たっぷりほぐしてもらいすっきり!
今週はお仕事的天王山。 いい休日を過ごせたので踏ん張れそうです。
[PR]

by silent-air | 2006-09-24 21:30 | Comments(0)
2006年 09月 23日

強風にして北東 

飛べるとしたら足尾、でも北がらみだからなぁっぁ・・

NASAショップ前で、1.5時間
TOにて3時間
こんな長いウエイティング久しぶりです。
寒かった。。。けど
筑波西側のコンバージェンスは、そこら中で昇る稲刈り後の煙でくっきり
なんたって、大師匠古坂さんがいたので、
なんでなんで攻撃させて頂き、勉強になりました。

3時半過ぎ 断念ブレイクダウン
リジットエキスパートご一行3名様 TO
懐深い、足尾TOの風はお前の出る幕じゃねぇ といってました。
ヘッドウインドのいいお稽古になりそうな日でしたが・・・残念。
 
[PR]

by silent-air | 2006-09-23 23:09 | Comments(0)
2006年 09月 23日

デトックス

巷はデトックス流行
アタシャ デトックスなんぞしたら、何も残らず消失してしまう思うけど・・

今週は毎日走った
走り終わると、諸々の澱が消失している。
とにかく、走り終わっても私は居て、闇に澱だけが融けだしているらしい。
環境汚染?

とんとスリムビューティハウスから、電話がこない
素敵なクリスマスの為の、キャンペーンシーズンのはずなのに!!
まぁいい、タダデトックス の術を手に入れた。
まいったか! 
しかし、エステから営業かけられない日々はなんか不安だ。。。あたしゃ終わりなのか??
[PR]

by silent-air | 2006-09-23 00:15 | Comments(0)
2006年 09月 21日

少しコツがつかめてきたかも・・・?

どうやら 英語は雰囲気で理解すりゃいいんじゃないのか?
などと 勝手なことを思い始めた 水は低いほうに流れるってやつだね。
とはいえ、語彙の乏しさは覆いようもなく、辞書引くのは早くなってきた
ABCDEFGぃ♪HijEけぇ♪。。えっとL・Nエムぅ と歌いながら引かなくなった
やっと アルファベットの配列というハードルが低くなった かも
で、今歌ったら つっかえた!! 
試しに あいうえお かきくけこ・・・
あれぇ あかさたな・・  
認知症・・・・・なの?
[PR]

by silent-air | 2006-09-21 23:44 | Comments(0)
2006年 09月 21日

毒には毒

今月、平穏は望むべくもないようで
静かな感じの文章は気持ちの何処にも語りかけてはくれませんでした。
で、
仕事は6時で打ち切り、銀色の玉を眺めていました。
ありがとう!!銀ちゃん!玉ちゃん!
何も考えず3時間、溢れ出る貴方たちに癒されました。
帰宅するやいなや、徘徊行動へ。
やっと少し走っても平気になってきています、
今夜は最後1km、がんがん行きました。
体が重くて全力疾走できない、、、
いや?むしろこれが今の己の全力か?
びっくるするくらい のろい 
星明りに照らされた このドタドタしたものは・・・わたす??
いろ~~んなものから、逃げたいのに これじゃダメジャン。
[PR]

by silent-air | 2006-09-21 00:02 | Comments(0)