<   2006年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧


2006年 10月 30日

好天 茨城

飛べたか否か 定かではありませんが
昼過ぎはかなり いい感じでした。
このまま 週末まで好天が続くといいなぁ
今日は もう寝てしまおう! ハヤッ 
[PR]

by silent-air | 2006-10-30 19:50 | Comments(0)
2006年 10月 30日

十分一日記

蟹・雲丹 三昧から一夜明け

西強め 湯沼温泉⇒ML⇒亀岡文殊⇒MLゴール
私本日休み 観光にわかカメラマンぢてました。
お友達・温泉・呑み 大会以外の遠足はのんびり楽しいぃ

お馴染み朝のTO
f0028458_0165159.jpg

月例会優勝の人
f0028458_0171678.jpg

初日 ひとり線路山を越えた人
f0028458_024355.jpg

天使
f0028458_018242.jpg

ある意味天使 体型が?いつも皆の写真とってくれるMr.Bob
f0028458_0185994.jpg

[PR]

by silent-air | 2006-10-30 00:25 | Comments(0)
2006年 10月 29日

十分一日記

いまどこ? 村松君の不機嫌な電話で目覚めた 約束の4時10分過ぎ
ぎゃー よもやこの面子で私が寝坊するとは。。。。ノマ・ミノル がやってくれるはずだった。。

北上する、行けども行けども ガス ガス
栗子トンネルの先 暫く晴れたものの 再び ガスガス
昼になっても すかっと消えないひく~~~い 逆転層 
そして すごく 楽しいかも知れない 雲が浮かぶ東側の山並み

タスク 幸来橋⇒荒砥⇒ナガトロ橋⇒幸来橋Gool  42.9Km
スタート 1:50 ~5回 10㎞ Enter

南サイド気味の風の中、西向きにTO
ログハウス裏でクルクル始め 
私だけが上がりが良くて すごく上手くて
上の村松クン・ノマを突き上げちゃうといけないので、ちょっと場所換え 
なんとも。。上がらない  
みんな 10分~19分 フライトして降りました。
が・・ イチロー氏のみ たった一人線路を超え ハイジアの頂きに消えました。

やっぱり 真上にいると何か降ってきそうで腰が引ける
20数年 そんな憂き目にあったことはないが
以前、グライダーの上をパラグライダーの野郎が歩きやがった!!
どいつだ!! とLDで激怒してた先輩殿の顔が 脳みそ深くに刷り込まれてる。
しかし。。冷静によ~~く 考えて この事件以外に事実確認したこたない。
もう 上はみないぞ         
         
夜は、美味つまみに酒 久しぶりにコタツの足3本 そして こたつパイロット
コタツロボ 達と呑み。   
[PR]

by silent-air | 2006-10-29 09:18 | Comments(0)
2006年 10月 27日

出稽古じゃ

金曜夜じゃ ああーー嬉し 天気も何とかなりそうだし
今週末は十分一。伝統あるクルスタルツアー・板敷月例会同時開催とのこと。

秋の十分一は、行く道すがらタイミングがよければ栗子峠の紅葉が素晴らしい。
そして・温泉に食べ物 ウエスト形成が急務だけど
原因不明の右手薬指損傷のお陰で、箸がちゃんともてない ついてる!!
これで、アホみたいに食べなくてすむ

肝心の飛び稽古、 
各地から飛び巧者が、集合する模様。
目下の課題を実践しよう。
目下の課題は何かって? 今、それは言えない。 
これがうまく行けばビリ脱却じゃ ぐあはっはは

とはいえ。。瞼に浮かぶは食べ物ばかり。 あーー楽しみじゃ!
[PR]

by silent-air | 2006-10-27 19:42 | Comments(0)
2006年 10月 26日

古本屋 利用注意事項

上巻を100円で購入、面白かったから
下巻を探しに行った 350円だったけど読みたかったので購入
帰宅して、頁をめくったら上巻だった。
すごく がっかりした。

バーゲンで買った靴の箱あけたら、チンバだった事まで思い出してしまった。
妙にへこむ。。。
[PR]

by silent-air | 2006-10-26 22:50 | Comments(0)
2006年 10月 26日

始めの一歩

ランチタイム明けの法務局はがらがら 
いつも混んでる印象があったので、得した気分 相談コーナー待合も人影なし

はいどうぞ 何でしょう
会社登記の仕方教えてくださ~い 
書類持ってきたの? 
いえ、そこから教えてください。
あーーこれから設立するんだね? じゃあこれ
出た!! わら半紙?のレジュメ
順を追って説明してもらい、
定款は公証人役場で認証を受けなければいけない事を知る。

車で5分 公証人役場 
公証人にとても丁寧に定款作成について説明して頂く。
細かい文言も、私の環境を加味してアドヴァイスしてくれる、率直で親切な方だった。
その後、定款の製本方法・印紙代や認証料金の説明を受けた。
公証役場って・・イメージと随分違って 明るいいいとこだった! 

さて、定款の雛形眺めながら 諸々思案する。
まずは商号。 
考えてみたら、初めての命名ではないか! 多分、唯一の命名。
浮かんでくるのは
お客さん・仕事仲間・お世話になっている人・友達・家族 の顔・顔・顔。
誰がいなくても、今の私はいないし これからも関わりを大切にしたいと思う。
少々安易に考えていた商号について ゆっくり考え直そうと思った。
あわててやることじゃない せっかち封印。    

今夜は素晴らしく綺麗な冬空だった 歩きながら
きっと印象に残る日になるから 書いておこうと思いました。 
[PR]

by silent-air | 2006-10-26 00:09 | Comments(0)
2006年 10月 24日

えらいこっちゃ

自己実現できない、だらしない自分がすごく嫌い。
なので、直視するのがつらいので目を背けて生きている訳だが
がちょーーん
直視せざるを得ない事態に直面。

ハーネスの皮がボロボロになってしまって、久しい。
買った時から 皮が長持ちしないのは承知の上
そんときゃ おしゃれは高いのさ!! ボロくなったら買うわい!!

ところが ボロ化が加速した今年
春夏の渡米に加え
正月は常夏のオーストラリア るんるん♪  銭がねぇえええ 
皮だけ着替えられないかなぁ??   

そこに、、、
君っ そこのおばちゃん!
正月明けは連絡つくとこにいる事、海外禁止! from 会社
ひゃっ! まじでっか?  しかたあるまい。。今回はキャンセルじゃ

!!! ッてことは・・・・ハーネス買えるジャーーン
捨てる神 拾う神 うふふ
るんるんる~~~ん
! サイズ。。。ゲッ ウエストっオォ 
バスト ヒップ だけじゃいかんのか??自信あるぞよここは サイスだけならダイナマイトじゃ

すごくブルー。
自己嫌悪・自己憎悪 こんなサイズの女でいる自分が憎い。
開き直って、ウエストを申告するのもイヤッ
かといって ボロもイヤッ 
ほんと ダメ女。
もしも・・・ウエストが一番太かったら。。。イヤァァ~~

ダイエットするぞ!
ギャッ 書いてら英会話講座が始ってる ベンきょしなきゃ
[PR]

by silent-air | 2006-10-24 23:12 | Comments(0)
2006年 10月 23日

クライム考

上がらないリフト、流れてるのか、泡沫なのか、つかみどころの無い
その他 強弱入り乱れ的、単発型サーマルで、
ハンググライダーの達人を真横に捕らえること最近2回あった。

同じサークルにあるのに、2度とも僅か高いところに抜ける達人
何故だろう?
そのまま周回を重ねられるリフトではないので、まもなく散れるのだが
上げ負けていることは、明らか。
安定したリフト、もしくは強いリフトでは、翼が勝手に絡んでいく感があるけど
イメージがつかめないリフトは、丁寧に風にあわせないと上がらない
前述の達人2名は、ここいら辺の感性と技術が備わっているのか?
感性には無縁の御仁たちなんだが・・・・
それとも、直下にグライダーがあると 空気が押しあがんじゃないか?
移動式地面効果??
なんて、 しかし その位置に ひょいと抜けなきゃその恩恵もない。
ううーーむ もっと体中敏感にしないと
多分近いだけで 僅かにスピードが増してしまっているのかもしれない
今度はスピードを意識してみよう。  
[PR]

by silent-air | 2006-10-23 20:12 | Comments(2)
2006年 10月 22日

痛いっ なんじゃこりゃ

全く 身に覚えが無いのに つき指の付け根状態
ドラえもんの手みたいになってきた
いったい どーーなってんだ イテェジャねーか

酒も飲んでないし・・ 夢遊病??誰か殴った??
生きている事が 怖い。   
 
[PR]

by silent-air | 2006-10-22 18:15 | Comments(0)
2006年 10月 22日

板敷日記 遅刻そして残業偏

10:30 目覚め ドン曇の空に二度寝
12:00 目覚め 青い空 穏やかな風 白い雲

こりゃいかん 一路盆地へ
足尾・板敷とも上がってる 楽しそう
遅刻したけど、たっぷり飛べそう♪

だけど TOに着くやいなや北東がびゅー お掃除タイム
そのご、飛んだけど、、
雲量も増したし、東っぽいし
LD北側の何とかしてくれそうで何ともならなかったリフトで少し飛び 終了
夕方から 4人で東西南北の風の中、9時間センタリングし続けました。

こりゃ・・あしたも遅刻だ。。。
[PR]

by silent-air | 2006-10-22 03:51 | Comments(0)