もっと自由に飛びたい。

sirent.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧


2006年 11月 29日

煙草

去年の今頃からしばし 禁煙 しておりました。
いつのまにか、イッポンが2本 2本が5本 と相成り
ここのところ。。2箱ペース。

世間の嫌煙風潮は、いささか病的と思いつつも
極力 心配りして喫煙してたけど
こう パカスカ いっちゃうと 指から煙が昇らないことがない。
最近は夜の徘徊中も 歩き煙草

毒は耽溺しやすい   
[PR]

by silent-air | 2006-11-29 23:19 | Comments(12)
2006年 11月 27日

うさぎ だよ。。

不思議の国のアリス でばたばた走るウサギ
まさに。。。うさぎ状態に突入。
その元凶は年賀状。

ショーじきにいいます。 年賀状あまり好きではありません。
凝り性なので 気が済むものを作ると時間が全然足りません
かといって なおざりに作ったものを送ると胃が痛くなります。
ついでに マメではありません。

いやな季節になりました

ああーーそうだ クリスマスもウットオシイです。

ぐれたウサギの人参は、当面 西富士ジャパンクラッシックです。
セミナーも去年受けたので無罪放免。(喜)
きりりと冷えた空気の中 裏のアルプスの峰々を見れるのが結構好き。
きもちのいい 年の初めのために!! 
年末のお約束  年賀状 障子貼り 今年こそ計画的にやっちゃる。
[PR]

by silent-air | 2006-11-27 21:27 | Comments(0)
2006年 11月 26日

いかん!ビジターフィ払い忘れた。

土曜日板敷 
良い天気 みんなやる気満々 
タスクは佐野IC アウト&リターン おおっ100kじゃん
一時間後 だめかもねぇぇ タスク変更
ニッコリ⇒えっと。。どこだっただったっけ??⇒ML
なんでもいいやっ たんと飛ばせて~~ぷすっ

で、、板敷TOのみのリフト帯
動いて降りてきた人達がちらほら 景色と化したTO近辺グライダー群
抜け出した数名が
丸山手前で上げ足尾山系にたどり着くのを ぼーーっと見ていました。
で、もうイッポンいこうぜっ つうノマとリフライト。

LDは恒例の八郷クラフトフェア。
各国料理出店のなか 酒を探すも何処にもない
どーーーーーなってんだ 
酒もない祭りなんて 笑止 片腹痛いわ!!
つまらん世の中になっちまった。。。

明けて日曜。
ドン曇 飛ぶ予定は無し忘れ物をとりに板敷
見事な逆転層 
クラフトフェァわき目にお友達と持ち込みビール
だらしない酒飲みですよ私は。。。日曜終了

そうそう、グリップ問題は
今冬のスカイラインの新作グローブが調子よさげなので購入予約 
ビジターフィも払い忘れたし、山に借金が出来ちまった週末。
[PR]

by silent-air | 2006-11-26 19:37 | Comments(0)
2006年 11月 25日

お道具を工夫する。

‘ピロピロすっぽ~ん‘稽古の弊害か?
筋肉痛がつらい。 ほんのちょっとしか飛んでないのにどうゆーこっちゃ
とりあえず、明日はベースバーのグリップを改善しよっ
夏から冬
やはり厚手のグローブはグリップがいまいち。
フィット感そのままに、保温力のあるグローブが欲しいな。
なんか考えよ。    


 
[PR]

by silent-air | 2006-11-25 00:12 | Comments(0)
2006年 11月 23日

板敷オータムフライト日記

曇天フォロー気味の朝から 好転。
もしかして いい事 おきたりしてっ などと思いましたが まっ渋かったね
f0028458_21524247.jpg

優勝 オパのヌリシさん。(お三方写真無断掲載ご容赦)
年間フリーパスはうらやましい、一流処がかなり真剣に挑みましたが届かず。
むさくるしい系vs若い女の子 勝利の女神 は実は男神だと思う今日この頃。
フライト後の現金争奪戦を制したのもまたしても、↓若い女。。
f0028458_21532856.jpg

でも、ローカル大会って楽しいね
呉屋氏始め役員の皆様ありがとうございました

さて、お稽古のほうは。。
安定した渋さのなか、過日からの課題に取り組む。出す支える 
トノヤン先生言うところの‘ピロピロすっぽっん‘センタリング
短い時間のなか 50周ほど色々試す。
低速 外側 ちょっと新鮮な位置に体があって興味深い体験をしました。
こんなこと繰り返していると もぃかすると使い物になるテクニックになるのかも。
いつかの平林君の 膝ゆるめてのコメント 今日は意識して感じてみました。
諸々組み合わせていると、まだまだ得とくできる事がある と実感しました
可能性を探り出せることは 幸せなことなのかもしれません。 
[PR]

by silent-air | 2006-11-23 21:57 | Comments(0)
2006年 11月 22日

オータムフライト

明日は板敷オータムフライト
飛べるといいんだけどなぁ さて、天気はいかに?
[PR]

by silent-air | 2006-11-22 23:31 | Comments(0)
2006年 11月 22日

不思議 映画館事情

ここ最近 生活圏に映画館が増えまして。
1年でシネコンが3箇所も出来ました
もちろん既存のも営業しています。

週末に映画を見に行かないってのもあるけど
10人以上観客がいるのを最後に見てから、はや10数年。。
貸切! ってのも何度も経験しています。
映画館って、なんで商売になるのか不思議。
叶うなら 最近流行のミニシアターじゃなくって
昔あった大きなスクリーンでみたいな。
[PR]

by silent-air | 2006-11-22 00:34 | Comments(0)
2006年 11月 20日

Flight Club

こんなものを見つけ
あれやこれやいじってたが 結局うまくいか無かったけど バリオとかなるし
雲とか消えるし 面白いのかも。。
でも 乗り物酔い見たくなって きぼちわりぃので止めました、
[PR]

by silent-air | 2006-11-20 20:50 | Comments(2)
2006年 11月 19日

上達の近道

昨晩 紹興酒飲みながら ”英語も年取って学び始めるとしんどいよねぇ”
なんて話から 英語巧者の先輩に
だから 肌の色の違うBF作るのが手っ取り早いんだよ  
と言われた。

ロクに喋れなくて ドーやって親密な関係になれるんだ?

ここのとこ、疲弊して無気力に支配された脳みそに、この疑問が駆け巡る

目が覚めたら キアヌリーブスの腕枕で・・・
考えてみる価値はあるな。気力が戻ってきたかも。。
  
[PR]

by silent-air | 2006-11-19 23:48 | Comments(0)
2006年 11月 18日

足尾日記

TOに着いたのは昼前
花王ーきぬ大橋ーML 
で若者たちが飛んでいった 12:30 TO 渋っ
さる壁ーでこ山ー風車 1時間 
今日は午前中にTOしなけりゃ話になりませんでした
LD後回収に走る みんな花王近辺にいました。

足尾の大会後 飛ぶモチベーションが落ちている
今朝も寒くてうだうだして遅刻
いっそ とびに行かなきゃいいのに 行かなきゃ行かないでうじうじするのでいった。
デコ山の弱いリフトで いったい何回まわったろう。。
途中 つまんないなぁ困った なんて思う始末。
向上心を持ち続けることは難しい
それでも、続けていれば次の波が来るはず
幸か不幸か 今日はうろうろしないでリフトに留まることができたし。
粛々と飛びましょう。
[PR]

by silent-air | 2006-11-18 23:51 | Comments(0)