<   2007年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧


2007年 02月 28日

リモコン旅に出る

リモコン1号
電話ぁ 電話ぁ まさぐったBagから出てきたのは、TVのリモコンでした。

リモコン2号 
しかたがないので、カバーを外し、蛍光灯を外しました。
 紐を長くして無精をするのも いい加減しょっぱいと思いリモコン付照明に交換
 紐は移動しませんが、リモコンは勝手に旅にでます
 

 
[PR]

by silent-air | 2007-02-28 23:12 | Comments(0)
2007年 02月 27日

インフォームドコンセント

今年の花粉、強烈。
毎日 熱でる。 頭いたい。

誰もいない・・いきつけ医院
なんか?客いないけど、、今年の花粉は私だけ??
いやいや 土曜は先客万来でみんな赤い顔してきたよ。
ふ~~~ん  ところで薬効かねーーぞ どーなってんだ!
そっかーー うーーん 

結局、薬 増やした。
ヒットしますように。
[PR]

by silent-air | 2007-02-27 22:31 | Comments(1)
2007年 02月 27日

2007 Worlds in Big Spring, Texas

夏の世界選手権メンバーサイトが
ハングエイドスタッフの手により開設 された模様
このブログにも、右側にリンク貼りました。 
半年間、たのしみに覗きたいとおもいます。
数多ある、世界選手権で日本チームメンバー全員知ってる! なんてハングだけだなぁ

世界選主権といえば、、 
いま 世界ゴルフ選手権 ってのが アリゾナでやっていてTV中継されてますが
5月にアリゾナのゴルフ場で! ハングの大会やるらしい・・
May 2007 Arizona Aerotow Comp
TV中継で山並みやサボテン、綺麗なフェアウエイみながら 楽しそうだな。。と思うわたす。 
[PR]

by silent-air | 2007-02-27 00:59 | Comments(5)
2007年 02月 26日

こんちわ! リフォームまきっす!

これで~~、春の旅資金作りました。
主に、週末仕事なので手をつけてから2週間。
朝、お代頂いた後、、おこずかい 頂いちゃいました。。
ことらのお宅のご好意は、
降りちゃいそうになった時、荒れてて怖い時 頭に浮かぶと思います。
嬉しいことは、力に変わるよね。
 
beforf0028458_2042182.jpgf0028458_20424250.jpg



古い壁、天井の下地処理
f0028458_20433574.jpgf0028458_20435564.jpg



Afterf0028458_20443326.jpgf0028458_20445683.jpg


[PR]

by silent-air | 2007-02-26 21:32 | Comments(4)
2007年 02月 25日

週末ガテン日記

今週末、ガテン業に専念。
今回も、時間があるときでいいよ との施主の温情で、完成間近。
昨日は、現場に森ッチョ・ボブ・Uedaが遊びに来てくれて、手伝ってもらった サンキュ♪
明日朝一で、残った仕上げ仕事30分して完了。 

思えば、夏のテキサスもガテン仕事で行けました。
今回のガテン仕事で、フロリダに行けます。

棲家もなんとかせにゃならんし・・老後の蓄えでもせにゃならんのでしょうが・・・
全部 ぶち込みます。ハングに。
体動かして稼ぐのも、無理が利くうち。
無理が利くうちは、上手くなりたい。
兎にも角にも、お客さまのあってのこと 感謝です。

そうそう、、お昼ご飯は、施主心尽くしの赤飯でした。
リフォームしたお部屋の新築祝いとの事。 こういう習慣っていいよね。
[PR]

by silent-air | 2007-02-25 22:46 | Comments(0)
2007年 02月 24日

エンタの神様

人気のお笑い番組らしい が どうもつまらん
はぁ もう若い人と笑いのつぼを共有できんのか・・・と寂寥感に包まれておりました。

先週、
おっさん達と、麻雀をしていましたところ
そのおっさんが、あっエンタの神様の時間だ!TVつけてっ
そのうえ、げはげは笑っているじゃありませんか・・・対抗心が芽生えてしまいました。
本日、
おっさんに、つまんねぇ と告白したところ
あれは、リズムを楽しむんだよ と指南を受けました。
今夜、
頑張って、見ましたよ エンタの神様 
やっぱ・・・ダメだ。。。
結局、
あのおっさん達より、脳みそが干からびてるのか。
ふん リ・ズ・ム だとぅ
じゃなんで、魔邪が出てきたとき人の顔みて笑うんだよ!
[PR]

by silent-air | 2007-02-24 23:06 | Comments(3)
2007年 02月 23日

楽しみ♪

どーしゃぶりの雨のなか、一日ツミッパで・・・
なんとか、日暮れ間際、成田にグライダー持ち込みました。 
WSで借りたハードレインケースのお陰で、箱は無事。ありがとうございました。
あとはお任せあれ~~金曜には配送 トノコト 良かった。

さて、今回は大会ではありません。
ただ、とびに行きます。
なにも、わざわざ遠くまで行かなくてもよさソーナもんですが、
お出かけすると、とっても集中できちゃうのです。
飛ぶ以外、なにもすること無いから。
毎日いっぱい飛べて、色んなこと反復稽古できるといいなーー
頼むよッ 天気くん!! 
さて、お出かけがいい時間になるよう、仕事すんべ。 
[PR]

by silent-air | 2007-02-23 23:11 | Comments(3)
2007年 02月 23日

冷たい雨 

日々、何かに追われて夜中になる。
お出かけ前は、いつもこれだ
遊びの準備をあわててしだした、
とりあえず、グライダー送るべ、Mr Tanaka に電話。
社名変わってる、転勤してる。 やば。。でもOK
さっそく、週明けに送ったら、週末に間にあいますか?
無理、明日がぎりだよ!
やべっ しかも 明日・・雨ヤン。WSスタッフ不在?一人じゃ車につめんし・・・
今日は忙しい、が、大急ぎで梱包しに板敷へ
さくっと箱詰め、
しんちゃん・ゆうちゃんに、サバに乗っけてもらう ありがとーー感謝。
その後、うすらでかい箱積んだまま、仕事。 変だ。。
地元運送屋に突っ込んでしまいたかったが 時間なし。
明日なんとか成田いかにゃいかん。 すでに雨降ってきたんすけど。。

この キリギリス体質 なんとかならんかいな??
[PR]

by silent-air | 2007-02-23 00:56 | Comments(0)
2007年 02月 21日

見っけ! クックストーブ

棲家には クックストーブ設置したいな~~ 
でも 高いので・・ 手が出ないなーーと思っていました。煙突込みで1本いくかな?

本日 発見してしまった!! 廉価版クックストーブ。 98,000なり
f0028458_219374.jpg

これ結構大きいのですよ ジョイフル本田 大好き!
ついでに、2重煙突もあったし(これも安い)、磐石です。

ちょー幸せな気分になりました
始めてクックストーブを見たのは、4年前 
いいな~~~ でも高い。。。
4年越しで、身の丈にあった価格のものを発見しました。
あと、何年で身の丈にあった土地が見つかることやら・・

当面はグライダー買換え計画。 これも時間かかりそーだ。
[PR]

by silent-air | 2007-02-21 21:29 | Comments(0)
2007年 02月 20日

何がなんだか?

花粉・・・め。

もう何がなんだか分からない、具合わりぃ・・
逃げたいよぉ 東北?北海道?
[PR]

by silent-air | 2007-02-20 23:16 | Comments(7)