<   2007年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧


2007年 05月 30日

快適と、不便と

実母から、旅行に行くので 留守番してくれ と頼まれまして
月末だし、断りたいところですが 
最近、孝行息子とか見ていたこともあり、たまにゃいいか と山ん中にいます。
イチヨー ネット環境も整っているので 仕事にはさして影響ないか・・が甘かった。
まったく 使いもんになりません。 結局 山を降りてネットカフェみたいなところまできました
が・・・・
自分のPCで出来るこたぁ 何でも出来るのかと思ったら そーーでもないっすね
やっぱ、電波探して うろうろするのが一番かも知れませんが。。。それもなんかね。

さて、留守番にあたり 頼まれた事は
鳥・犬・猫・植物のお世話
彼女の仕事電話の応対

その中で、一番のお仕事は 鳥のご機嫌取り
ぽっぽ とかいう、鳩がこの家ではもっとも位が高く、
言い渡されたのは、
留守になるのを察して なんだかそわそわしてる優しくしてやってくれ。。。。 
知ったことじゃない。
鳩のくせに、家の中にいる。 確かに彼女が出て行ってから隠れて出てこない
餌を充填し、水を換え あとは知らんぷり
翌朝、みた糞が、どうみても質がわるい。。。ストレスかよ。。
仕方がないので、、ぽっぽちゃ~ん ネコなで声であやす と。。。つつきやがった
今朝の糞も、悪質だった あと2日 ストレスで死んだりすんなよ!

植物の世話  早起きしなきゃいけない、、、水やりは早朝だからね あ~~面毒性 雨降れっ!  

という訳で、
朝 水やり 犬と散歩
昼 自分の仕事&彼女の仕事
夕 犬と散歩
   目と鼻の先に。。。大変具合のよい、露天風呂がある ここで日暮れを楽しむ
夜 下界の夜景を眺めながら飲酒

大変、快適だが。。不便な今週。
[PR]

by silent-air | 2007-05-30 15:10 | Comments(0)
2007年 05月 29日

f0028458_9264097.jpg

朝の散歩。。。。。が、また本格派に。。。
なるといけねぇ

風 空気 気温 新緑
南、中央、北アルブス、八ヶ岳
thanks!
ついでにこのシーズン人少な~
洗われる程汚れちゃいないので、 普通に快適。
[PR]

by silent-air | 2007-05-29 09:26 | Comments(0)
2007年 05月 26日

板敷日記

つよ西南西

あまりあがらなかったけど、いつまでも飛んでいられる日
Dmon・Muramatu君をマークして、稽古・稽古
しかし・・荒れ荒れに変わり。。
もれなく、たこ踊りしながらLD ふぅ

センタリングについて随分意識して飛んだけど
ピッチの丁寧さが、まだまだ足らない事を Dmonに指摘される
確かに・・・ひっくり返るかと思いました
ノーカンって ことですな。。

ゆっくり LDでくつろぎ 18:00 村松くんとTO
いや~~~気持ちよかです 静穏って。
背中から羽が生えてるみたい。 

最近、課題が具体的になってきた。いいことだと思う。
ついでに、夏に向けての課題は達成必須になっている がんばれ BOO 
[PR]

by silent-air | 2007-05-26 21:49 | Comments(0)
2007年 05月 25日

寝過ごしたっ

5:40にイチヨー起きたら、ドン曇。
例の事などシコシコ・カチカチ 8:30に一段落 横になったら・・寝ちまった・・
惰眠を気持ちよく貪り、はっと我に返って 時計見たら 10:20
!!!!!!!!! やばい 今日は10;00から英会話。

大慌てでGO。10:30到着
すごい心配したよぉ なんかあったの?? とセンセ
いや・・寝過ごした。。
Go back to sleep で Over sleeping
そっか、じゃ次回30分エンチョーシテアゲルヨ。 謝。

脳みそ体操したので、その後快調に一日過ぎた。 今日も長い一日だったな

                                     J・4.5・32:01 
[PR]

by silent-air | 2007-05-25 22:59 | Comments(0)
2007年 05月 24日

WINDY

多分。。4:45だったんだ あ~寝坊した9時かいな? いや~な気分でまどろんで、次に目に入ったのは5:20だった
6:30誰もいなかったら・・・メンドクサイな、と覗いたNASA窓にしょー子ちん。 
爽やかな良い朝、Naoki登場で、お山にGO。
あれっ 随分吹いてんな? 快適リッジ♪ か? 
12~13m 安定ど強風 るんるん組んだよ、、しかし足尾のTO って、、ど強風向きじゃねぇ
でも、この坪庭さえ出ちゃえば 楽チンリッジ 間違いなし。
まきちゃん先出る? っうかその後、あなたどうやって出んの?S間電話で呼ぶ?ってな風
はぁぁ 12時以降のスケジュールはびっしり 勝負してもしゃーないか・・・ 

マ  なんかNaokiくんのランチャーしにきたみたいじゃんっ
ナ  ありがと♪世界選手権者だからね  ってそれ言うなら 世界選強化トレーニング選手だろ・・
おサルさん、しょー子ちん・山田さん・おら の3人ランチャで うきっーーと出てきましたw
f0028458_22564841.jpg

速攻帰宅 10:30就業 ちょっと忙しいが、これなら朝練いけるかも。
がしかし、
フラストレーション抱えたままの長い1日。風良かったからねぇ。。。
先ほど、英語のお勉キョしたら、少しすっきりした。
なるほど、脳みそ運動も悪くないな。
[PR]

by silent-air | 2007-05-24 22:57 | Comments(0)
2007年 05月 23日

小心者なんだよな

昨晩は2時に、横になるが
どうも、、、春になってから ちょっとなおざりになってる例の事が気になる
”幸せの王子” ワイルド著 などを読み、ざわめく気分を飼いならし 寝た。
6時に目が醒めたが、やっぱり例の事が気になり 結局、終日フル稼働してしまった。。
だから、朝練には行かなかった。

なんつうか・・・・小心者なんだよな
もっと おおらかに生きたいもんだw

明朝、目が醒めたら そんな気になるかな???
試されてる。私。

                                    J・7・48:57  
 
[PR]

by silent-air | 2007-05-23 23:57 | Comments(0)
2007年 05月 22日

ハングオン

4日インターバルあったんで、走り出したら楽チンで
余分に走ったら、こけた。
私が右折したいトコに、車がきて路肩に避けたら、つまずき、車の横に派手にこけた。
頭の中で"汚れた英雄”のテーマソングが流れ、すぐさま立って走った。
関節系への負担を考慮すると、走れるギリギリのデブですから、
距離を増やすのはヒヤヒヤだったがとりあえず大丈夫そう。

こけたお陰で、”汚れた英雄”を思い出した。
あの頃、バイクに乗っていた。
”直線ハングオン” とあだ名がついた。 直線であっても、ヒップがシートから・・・
コーナーは、ケニーロバーツっ とかいってハングオンしたが膝なんざすらなかった。。。
二輪も、センスなかったなぁ~~

明日も天気が良さそうで、 朝連に行こうかと思案中。
とりあえず、仕事ハヤク終わったら寝よう。  

・・・かっちょよかったなーーー
[PR]

by silent-air | 2007-05-22 23:02 | Comments(0)
2007年 05月 21日

桃鉄的 週末 

金曜夜中 徘徊癖悪化に付き サバ西へ走らす 

土曜 中部地方爆風直撃 綺麗なとこだけど飛べない。。 ならば移動
f0028458_19593626.jpg

日曜 こんな感じの中TO 九度山アンテナ⇒船戸アンテナ⇒LD うじーえさんタスク
f0028458_20104.jpg

先週受けたセンタリング講義を実践 上がるじゃん 
九度山へ行く途中、つっこんで刺さってはいけない、、戻ってあげる 学習効果がでてる
上手い人、グライド早い あんな風に飛ばしたいもんだ。。
ドンブラ戻り龍門であげなおす なんか?空気が変わった 晴れてリフト強い
それにしても、視界最高 きれーい 
f0028458_2024682.jpg

船戸に向かう まっすぐ飛ばすのに 一苦労 金曜徹夜漕ぎが効いてきたか?
船戸アンテナ、、奥なのねぁでも行った ちゃんとね
上がるけど流される 腕が痛くて気持ちが萎え始める
ヘッドきつい 進まない 上げリャ戻っちまう ハヤクオワリニシタイ。。
寺山に向かって帰ったほうが良さそうだけど、鉄板じゃないし
ヘッドきつい・シンクきつい・腕パンパン これは無難に川沿いを戻ろう
ううーーm かつかつかな? 南北にな~がい川原 ここなら歩いても知れてる
よしゃ ここじゃ。  白鳥のようなLDを見ていた与作。
姫様 何かおてつだいしましょうーかの? ならば隣の橋まで送ってちょんだい。
f0028458_20346100.jpg

(本当にありがとうございました。。。。)
いいお稽古になりました。めずらしく皆さんと飛べたので考察材料を得られよかった。 

さて、城をあとにしなければサバがかぼちゃになってしまう。 ひたすら漕ぐ。
2度気絶して、ついたいつものお庭の景色が・・・良すぎる!! 
f0028458_204457.jpg

飛んだ。昨日気がついた課題を試す、いいお稽古だ。で、Beerを一缶 気絶。

さて、、今日の仕事はぜーんぶ明日に回してしまった。ハヤク寝よう。 
[PR]

by silent-air | 2007-05-21 20:09 | Comments(2)
2007年 05月 18日

屁の河童

名前はつけてないけど、まぁいい友達で
はたと、目が合うと
考えても しゃーないわ と気楽になる。 付合いは長い。
f0028458_2365615.jpg


「屁の河童」
河童はいつも水の中にいる為、屁をしてもあまり勢いがない事から、「取るに足りない事」を「河童の屁」、後に語順が変わった。「木っ端の火」から来たという説もある。

屁力が無い事、いつも水のなかにいる為 って、理由になるのか?? 
しかし不思議なもので、 口にするの、ははばかる音なのに 
漢字にして書いてしまえば、何のことはない。
ひらがなだと どうかな? 
 へ
ちょっと、恥ずかしい。
[PR]

by silent-air | 2007-05-18 02:40 | Comments(0)
2007年 05月 15日

訃報

f0028458_206205.jpg

いつもちょっと 驚いたみたいな表情で、おはようって言ってくれました。
去年、朝ごはんを一緒に食べた時、僕のところにも遊びにおいでと、連絡先を教えてくれました。
春にフロリダでと、優しくハグしてくれました
春、再会したときも優しく笑いかけてくれました。
日曜日、Dmonとブルーノさんの話をしました。
その日フランスで、ウルトラライトの事故ありました。
ほんのちょっと出合っただけなのに、とても淋しい。



 
[PR]

by silent-air | 2007-05-15 20:17 | Comments(1)