<   2007年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧


2007年 07月 31日

余韻を楽しむ

なんか妙に疲れていまして。。
思えば 木曜以来ロクに寝てません。 
てな訳で、ちょっと運動小休止 本読む時間ができました。
f0028458_2344538.jpg

この本、タイトルで買うも
よく見たら著者 新田次郎 の息子じゃん  つぅことは 藤原てい の息子か
新田次郎はその昔何冊か読んでいて、悪い印象は無いが むしろ好きかも
藤原ていは、ちょっと好みに合わなかった記憶が強く

新田正彦 だったらとっくに読んでたけど 
藤原正彦 だったので、かあちゃんのイメージが先行してほったらかしておいた本

ちょっと疲れ気味のマインドに沁みたのか? じんわり響くいい本でした
藤原てい も読み返してみようかな?
国家の品格 も読んでみようか?
な~~~んて 思った

ちょっと心が疲れている時 いい本に出会うと前に進む気になる。
[PR]

by silent-air | 2007-07-31 23:10 | Comments(0)
2007年 07月 30日

競馬の必勝法は馬の歯みりゃわかっる~♪

「ギャンブル狂騒曲」 所ジョージのデビュー曲 
まぁ もはや知ってる人は少数派だと思いますが・・・

先週 お散歩中のこと
あまり賢くない犬の ”ラッキー" と、テクテク歩いていたら
f0028458_23171385.jpg

馬がたんといるところに出まして
f0028458_23181462.jpg

f0028458_23185913.jpg

余り賢くない”ラッキー”が、ちょっかいだしたら 馬が変な顔した
f0028458_23193894.jpg

ちなみに 歌詞では
にやっと笑ったとっきに金歯があればよい~♪ と続くが
金歯は無いし、黄ばんでる。
最近、なにかと引きが弱い。
[PR]

by silent-air | 2007-07-30 23:20 | Comments(2)
2007年 07月 30日

ZOOM CUP

雲の上の存在だった先輩パイロット、言葉を交わすのも恐れ多かったし
同じ空を飛べるなんて夢のまた夢でしたが
f0028458_149362.jpg

憧れのパイロットは、やはり、かっちょよく 渋く
f0028458_1524124.jpg

あらゆるパイロットみんなが楽しい ZOOM CUP
f0028458_1541135.jpg

f0028458_155910.jpg

パーティは、もちろん素敵で
f0028458_158371.jpg

今をトキメク トップパイロット方とも呑ませて頂けまして、
せめて一度うじーえ氏に勝ちたい などと妙な対抗心が芽生え、、、、なんの種目で? 
f0028458_2027100.jpg

ハンググライダー もっともっと上手くなりたい決意新たにしました。
f0028458_22138.jpg

梅田さん、本当にありがとうございました。

帰路、立ち寄った衣笠 海風気持ちよかった!! お邪魔いたしました。
f0028458_264888.jpg

遠路、送り届けてくださったDmon サンキュキュ♪

あっ・・・・そうだ 忘れてたw
Congratulations!! SUNAMA
[PR]

by silent-air | 2007-07-30 02:09 | Comments(2)
2007年 07月 26日

ポッポ様のお世話に、夜中のハイウェイ爆走
寝る前に、懸案仕事かたずけるつもりが
無線lanね はいはい整備しとくわ だからお願い留守番して
やられた。。 。。
月末ネット環境なし?ありえん
あぁヨガアケル 寝て起きたら 下界へ回線泥棒だ。
せっかくゴキから逃げてきたのにー
[PR]

by silent-air | 2007-07-26 04:42 | Comments(0)
2007年 07月 25日

ゴキブリ

今年も ゴキブリ 出現。

困った事に、私はゴキブリが殺せない。
殺す理由がないから 
不衛生だと言う向きもあるが、ゴキブリ媒介してなんとか病になった話は聞いたことなしい
グロテスクだといったところで、私も~~~ である。
それに、蚊みたいに刺したりしない。

ゴキブリ殺戮には、悲しい思い出がある
まだ、可愛い子供だった頃
我叔父は、ガスライターのガス充填ボンベを火炎放射器にしてゴキブリ殲滅作戦を展開していた
ある日、お気に入りのぬいぐるみにゴキが羽を休めていた。
持ち主の私が頓着していないのに、
叔父のヤロウ、、、あろうことかにんまり笑い ぶおぉおお と火炎放射
あわれ、ぬいぐるみはちりちりの黒漕げ 傍らにひっくり返った市井のゴキブリ 
瞼に焼き付いて 離れない

昔、ゴキブリが嫌う音波発生装置ってのを¥12,000デ買った。効果なしなし。
殺す理由もなく、追い払う手立ても失い あとは共生するしかないじゃない。

飛びさえしなければ。。。。別にそこにいても構わない
でも、飛ぶんじゃないか? と常に緊張を強いられている状況は嫌。
今も、左後方1.2Mのところにいる
外に出そうとしたものなら いきなりダッシュするよね。。あんた

私は、あなたがあまり好きではありません
なぜなら、ゴキブリがいても仕方ないじゃん などというと
世間から不潔な女 とさげすまれるからです。
差別に立ち向かう性分ではないのですよ。

それと、、、間違っても私の足の上を走らないで下さい。
目の前で飛ばないで下さい。
移動はゆっくりしてください。
心臓が止まるほどびっくりするのです。

同じ浮世に身を置く同志、距離感を保って暮らしましょう。
[PR]

by silent-air | 2007-07-25 22:52 | Comments(0)
2007年 07月 24日

出稼ぎで荒稼ぎ 

セロが大人気

マジック⇒仕掛け
まぁ、気は楽かもしれないけど、世の中割り切れないことはある。

思うに、  セロは、魔法界から出稼ぎに来ている。
この世の、通貨を稼ぐのに何の意味があるのか分らないけど
この世の、通貨はいきなり木の葉になったりする不安定な物質ではなく、
       極めて、安定した金属だからなぁ

まぁ訳はしらんが、 私は、そう踏んでいる ・・・生活苦の魔法使い。。涙。

ついでに、魔法界からの出稼ぎ君はいい男。
もしかして、、、、外貨獲得が目的ではなく・・・
嫁探し????????? か?????
はいっ はいっ は~~~いっ 空いてますよっ ここじゃここ 
[PR]

by silent-air | 2007-07-24 14:37 | Comments(2)
2007年 07月 22日

板敷日記

しけた朝にもかかわらず
諸々、配車都合で砂間にピックアップしてもらって板敷へ thanks!!

みんな寝てた AM9:30
晴れたので PM1:30 登頂whis G and Ushi
びっとび whis frends

まぁ たのしかしこたまBeer的週末。

今週もHappy!!
[PR]

by silent-air | 2007-07-22 19:02 | Comments(1)
2007年 07月 22日

板敷日記

ザンザン降りの朝 ノンビリを決め惰眠を貪る 
14:00 
うん??飛べそうじゃ
慌てて、板敷へGO

たっぷり 飛べました
穏やかなリッジで1時間半くらい
YUJI君と、上げては前にグライド稽古 を延々繰り返す
揺らさないように、真直ぐ とトライするも
意外と真直ぐ飛べない 微妙にベクトルがずれたりする
これは・・・・翼面加重がたりないのでは? なんてね 
たいへんよい、練習日和で、満足。

板敷に着いて、意外だったのは
昨夜から午前中、ず~~っと雨が降っていたのに
いっぱい人がいたこと、賑やかで楽しい土曜でした。
[PR]

by silent-air | 2007-07-22 00:37 | Comments(0)
2007年 07月 20日

ほっと 金曜ナイト

なんだかんだ言っても 金曜の夜はほっとします
開放感って やつかな
まぁ懸案事項は縷々あるにせよ
オフ前夜ですからね

お友達と電話で喋って、ちびちび酒をのみ
まぁ ひとり、今に乾杯するわけです
じたばたしても、何も変わりませんからね

雨音も心地よいし、
小さな幸せ抱いて、過ごしましょう。

明日、飛べるといいなぁ
[PR]

by silent-air | 2007-07-20 23:09 | Comments(0)
2007年 07月 20日

山下清 野犬に追われる

昨晩は、蜘蛛の糸に絡め取られそうになり あたしゃ虫かよ・・・
なんだかな~~~~ と思ったわけですが
長袖の人が目立つ中、アホみたいな己のカッコを省みるにつけ
む~~ん 山下清の気持ちが分る!!  あたしゃ、、裸の大将かよ・・・
虫か大将か と問われれば 大将だ

日付の変わる夜道を、疾走と言いたいトコだが どすんどすん 走り出す
ちょっとコースを変えたのがいかんかった
前方から、野犬がギャンギャン吠えているのが聞こえる が・・暗くて見えない
えぃままよ 咆哮に誘われるまま突っ込む 
近づくと 闇のなかに 居るわ居るわ 野犬の群れ

こりゃイカン 頭ん中に犬に追われる裸の大将が浮かんだ
  ・・・・マヌケだ。
[PR]

by silent-air | 2007-07-20 02:06 | Comments(0)