「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2007年 09月 30日

秋を満喫

布団にくるまって 本を読むの大好き

今月は何かと忙しく 寝る前にちょっとづつ読んでいた
『ジェイン・エア』 シャーロン・ブロンテ著 を読了。

これはイギリス文学1847年もの 
なんといっても、昔の流行小説というのは、人物描写の書き込みが濃い
面白いが、時間がかかる ロシア系とか最たるものです。
そして、文化の違いか? 日本文学に比べると、比喩も直接的だし
行間に漂う、雰囲気はバタ臭いのは否めない そこがいいとこでもあり

読了後、秋の風に誘われ 何年振りでしょう?
『雁』 森鴎外 に手をつける
やはり、いいです。 うんうん
まっ バタ臭い男と付き合った あとに 着流しの旦那と熱燗 って感じかな
本の面白いところは、
何年も前に読んだ作品に、時を経て触れると まったく違う感慨に浸れるところでしょう

で、日も暮れ やっと布団から抜け出す

最近お気に入りのつまみを作り、Beerはトマトジュースで割りました
f0028458_23482972.jpg

さて、もう本はいいや
そうだ、、、先日友達がくれた 『マディソン群の橋』 でもみるか。
いつだったか忘れましたが メリルストリープが好きだったんで、封切りでみました
随分前ですねぇ。。
あの時は、正直ピンときませんでした。
『雁』を読み返したらよかったので、見ることにしました。 
感想? 昔見たときとは違うところが琴線にちと触れました。

ジェイン・エア お玉 フランチェスカ 
図らずも女の一生オンパレードでした。 
女の一生と思うのは、私が女だからで 男の一生でもあり
胸の内とは、老若男女、古今東西いずこにあっても、、、、、

終日 充実した干物女っぷりでしたw
[PR]

by silent-air | 2007-09-30 00:03 | Comments(0)
2007年 09月 28日

放出

玄関開けたら・・土砂降り
おっぱぴー とつぶやき しばし眺める やめた
ご無沙汰していた ビリーにした。
最初と最後で体型が変わった
Beer700cc 放出 って事? なんて儚いBeerの一生
[PR]

by silent-air | 2007-09-28 23:15 | Comments(0)
2007年 09月 28日

究極の選択

玄関開けたらすぐビール さとうのビール?

でだ、、、
ほっと一息、一日の嫌な事も良い事 もろともリセット
無性に走りたくなってきた と同時に指が2本目のプルトップを引いた
快楽追求無軌道馬鹿女

どうする私

ぐいっといって 走るのか?
捨てて走るのか?

書いてたら半分になった 玄関開けるときゃ 空になるだろう
どれ いっちょ疾走しますかね 最近体重くて。。。。過食極楽馬鹿女
[PR]

by silent-air | 2007-09-28 21:20 | Comments(0)
2007年 09月 26日

あ~~~よかった

あ~~~疲れたっ Beerじゃbeerじゃ

419円です!
鈴の鳴るような声のかわいいお嬢さん
ううむ よいぞ よいぞ 払っらちゃる

あれっ??? ない 財布がない

すみません 車に忘れたので取ってきます。

ない・・・ない・・・え”ぇ~~ ない
いや 落ち着いて そう落ち着いて 電気つけてっ
でも、、、ない ・・・

すみません 家に財布忘れてきました。。買えません。 

やばい 本格的にやばい!!

最後に財布に触ったのは。。。。リターン式コインロッカー
場所は、、、Pや

最後の前に財布に触ったのは。。。換金所
場所は、、、Pや

最後の前の前にに財布に触ったのは。。。カード清算機
場所は、、、Pや

最後の前の前の前に財布に触ったのは。。。札挿入口
場所は、、、Pや

日本で一番 落とした財布が見つかりそうもない所
それは、、、Pや

今日は本格的にむかつくことがあり、身も心も夜飛ぶ蛾。
誘蛾灯に誘われて ついつい つっっっっ
まぁ デモせず すりもせず 不毛な清算をし菓子を貰い
つまらん!! やっぱ帰って飲んで 仕事するべ と ロッカーへ
そうだ!!
菓子の箱が大きくて邪魔だった あの時落としたに違いない
それとも、、
車を開けるとき 落としたに違いない 

よりによって・・・頭をめぐる事後処理
免許証・カード。。。。紛失届け 

どちらで紛失されました?  

おいっ Pや だなんて 言える? あたし?
無理 
おいっ じゃあ うそつくの?
いゃ それは。。。神様に。。。

なんて かなりクダラナイことを考えながら・・・進路はPや

気になって仕方ないし 落とすはずないよね~~ と思っていたし
信号待ちで さんざん探した シートの間とかまさぐ。。。。

あった

いや 出てきてよかった。 Beerを売っていただき 美味しく頂く
今日 本格的にむかついていた事が ちょっと過去の出来事になった 
[PR]

by silent-air | 2007-09-26 22:20 | Comments(0)
2007年 09月 26日

つくばね

地元クラブの方々のご尽力を感じる
大会本部・宿舎・TOの整備状況でした。
山に上がる際も、大会側車両が用意され、車下ろしの手配まで万全にして頂いていました。
大会中のアクシデントには
地元モーターパラの方の、上空からの状況把握
また、山道に詳しい地元の方がいらして、思いつきにくい林道を探して頂いた事
連絡が行き届き、二次災害もなく、諸々の処理がスムースに進んだ事
おそらくは最大のアクシデントであったにもかかわらず、混乱が最小限だったのは
早川さん始めつくばねエリアの皆さんのお陰だと思いました。

私自身が、改めて、胸に刻んだ事は
競技中であっても、フリーフライトであっても的確な判断を下せる様に、意識をきちんと持つ事
沢山飛んで、自分の技量を計り 少しづつでも高めて行くことしか方法はないと思います。
飛ぶのが楽しいのは、エリアや仲間あっての事、その事を大切に考えたいと思いました。

仲間といえば、マッスーやショウシュウの落着いた対応も心強かったですね。
[PR]

by silent-air | 2007-09-26 00:02 | Comments(2)
2007年 09月 20日

ヤナセ 再び

客先を後に、 どれっ一服  ライターが無い
シガライターをプッシュ  いつまでたっても戻らん・・・ 熱っ
火事になるw  引っこ抜く 

しばし後。。あれっ なにこの点滅??  S ってランプ。
いや~~~な感じ、、一昨日のバッテリー爆発寸前走行で 逝っちゃった? の?

とりあえず、止めてマニュアルをめくる 以下の記述
S の点滅は トランスミッション警告灯 速やかに指定サービス工場へ

まじっ ドュシェーー  
ちょっと 走らせてみる なんか変ぽいけど 危機的な匂いは薄い。

しかし 変なので ヤナセ に電話。
年式・車種・警告S点滅 を伝える

ヤ それはトラン・・・・・(マニュアルどうり)  持ってきてください。
ま U===mmなんとかならないかな?  考えられる状態は? と聞いてみる
ヤ そうですねぇ 走り出しかったるい感じします?
ま するする
ヤ もしかして シガライター 使いました?
ま 使った!! 熱くなっても戻らんから抜いた そこから具合悪い
ヤ 実は、その年式のは、シガライターとトランスミッションのフューズが一緒なんです
ま はぁ??
ヤ で、そこが切れると 1・2・3・4 が 2・3・4 になっちゃうんです
ま なるほど で(そりゃ無償交換でしょの下心あり) もっていくとコストは?
ヤ その事が原因なら、点検込みで10,000円です

メカニックの回答は、素晴らしかった
昨今の不確実な事は答えない という社会にはびこる、いやな風習はマッタクなく
必要な事を端的に答えてくれた。 きっとスーパーメカニックにちがいない。   

しかし。。。
なんで? シガライターみたいな 何でもかんでも突っ込むような場所とミッションのフューズが同じなの?
でもって。。。
ええ~~~っ ヒューズ交換で いちまんえん!? 
いったい どんな特殊なフューズがついてんの??? と思いつつ
聞き出した原因が、現状にフィットしたので、すっかり安心して
帰り道いつもの修理工場が近かったので、手動シフトアップでピットイン

フューズボックス開けたて、一安心 庶民的な見覚えのある子たちが並んでた
さてと、、 どれだ? メンドクサイから片っ端から抜いちゃおっか
だめだめっ 用も無いのに抜いちゃだめ 
えっ そうなの?? (理由は長くなるので割愛 特にH12以降車はNGなんだって)

私が、解りづらい記号並ぶ、フューズの配置表みてる間に
あっ これだっ と 並ぶフューズを見つめていたメカニックが 引っこ抜いた 切れてた
予備を装着 トラブル解決!!

あーーよかった。

一番受けたのは いつものメカニックとマニュアルの
ヒの欄で   ヒューズ  を探してたら
フの欄に   フューズ  とあり
ヘェェ そうなんだ! と受けた。 メカニックは 英語で喋らナイト が好き。

そんな優しいメカニックは帰りに どっかからフューズ持ってきてくれ←多分廃車から
ついでに、 ねぇ ライターくらいあげるよ と言った
ほんと。。いつもありがとうごじゃいます。 
[PR]

by silent-air | 2007-09-20 20:24 | Comments(0)
2007年 09月 19日

ヤナセ 

昨晩 ボンネットを開けたら バッテリーが破裂寸前だった
中でなにが起きていたのか知らないけど、
ものすごい熱を放って ほのかな硫酸臭が・・・

慌てて かなりビビリながら外し 正確には外すのを手伝う
硫酸がエンジンルームに飛散して無い事を確認 あ~よかった 穴でも空いたら困る
今にも爆発しそうなバッテリーは草むらに放置 
 
さて、どーしよっか 帰れないねぇ 
そこらに放置してあった4年ものの廃車 兄弟車のバッテリーを移植
エンジンはかかるけど・・・ ライト付けて止まり ギア入れてとまり 
しばし格闘するもNG とりあえず一晩充電してみる事に。。 
 
一夜明け やっぱ使えんわ。。。 がっかり

ネットで安いのを見つけたけど、
狭く立体パズルみたいな、バッテリー収納スペースを考えると ネットで買うのはちと不安。
  
しかたあるまい 街道筋に並ぶ
オートバックス・ジェームス・イエローハット・HC をはしご
U・・・・m 高い エクスペンシブ。。。汎用型なのに。。

かくなるうえは!! ヤナセ だ

いきなり店先には行かない 
さっさと裏に周り なるべく物分りの良さそうな整備士を探し
すみません いらないバッテリー 無いですか???
まぁこの店にはこういうタイプの客? はこないと思う。。

中古は扱っておりません きっぱり!!

やはり だめか。。。 
ブツはあるはずなんだけどなぁ

ダメ元で、カウンターに行って新品価格を尋ねたら
量販店の、汎用品より 純正のほうがヤ ス イ。 こんなこともあるんだ。
ネットもの の送料と煩わしさ、純正新品価格から除す オッケー! 

お持ち帰り、すばらしく快調である。 しかし。。値段間違えてない?
[PR]

by silent-air | 2007-09-19 22:25 | Comments(0)
2007年 09月 18日

車 きました!!

ちょっと 前ですが、 誰か車下さい !
と書いたら
私の恩師が、下さいました。
行き届いたメンテナンスが、私のような粗忽なオンナにも見て取れる
極上車 です。 ありがとうございました。 大切にします。

サバに比べると、小さくなりましたが
屋根もしっかりしてるので、 これなら5機積めますねぇ と言ったら
ダメ!! 車が傷むから2機か3機だろっ  とさっそく怒られちゃいました。

バッテリーだけが、使えないとの事で 
途中うっかり、キーを回さないようにガムテープ張って
潮騒を聞き、摩天楼を眺めつつロングドライブ なぜか小田厚が無料でした。
帰宅前に いつもの修理工場へ
ボンネット明けて・・・なんか・・・かなりやばい景色 詳しくは書けません。。
強運だな と笑い話になり、大慌てで作業開始。
作業2時間、電源系に少し詳しくなったかも。。
時間も時間なんで 
今夜はピットインさせてきました。 明日逢うのが楽しみです。 
[PR]

by silent-air | 2007-09-18 22:51 | Comments(0)
2007年 09月 16日

板敷日記 100kmタスク

朝から、南西強

昨日の月例会は、リッジレースをしていたらしい。。
本日の月例会の、タスク距離は100km GOAL3人
本日は山沈1名


毎週南強です。
天気も良く強風、TOはワイルドで、足が離れる吹き上がる。。もういやだな。
私はタスク1/3あたり1H飛んで、言い訳をすれば 頭痛と3週間前の故障痛 に参りLD
100KMタスクの詳細はどこかにアップされると思われるので
山沈回収の詳細でも 推定30mはありました。
会長なくして回収できず 集まった20人のパイロットは傍観者でした。
f0028458_2393963.jpg

釣瓶ならぬ。。なんだろ?会長一人であっさり回収。素敵。 
f0028458_23104634.jpg

[PR]

by silent-air | 2007-09-16 23:11 | Comments(2)
2007年 09月 15日

秋クロカン行きった~~い 

まいった!! ちゃんの一週間。 
脳味噌疲れて 眠れんし。
脳味噌腫れて 痛いし。 
今しがた、やっと  気絶2時間 すっきり~~~~♪かも 
明日はゼッタイ飛びに行く。

だって・・・今日は一日
とても良さそうでした チョッと風は強めかな 板敷は良かったでしょう 多分
もしかして、、誰かクロカンにいった? と空をみながら 生姜焼きランチ食べました。 
明日は、赤湯あたりで温泉でもつかりたいものです 稲刈りすすんでるかな? 
[PR]

by silent-air | 2007-09-15 20:42 | Comments(0)