<   2008年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2008年 06月 30日

悪銭身につかず

と言います。 ならばすぐさま買い物を。。。

今夜のしのぎで、家一軒分の断熱材は買えると思います。
明日にでも、現物に交換してきたいと思います。
景品交換所に、建築資材をおいて貰いたい 今日この頃。
6030の野望は、呑みこみました。
[PR]

by silent-air | 2008-06-30 23:23 | Comments(0)
2008年 06月 29日

行ってみたいなよその国

は、沢山ありますが、今なら中国です。
中国っても広いです 東北から南にさがり、内陸を西へ 
そこから ドンぶら中央アジア経由東欧を歩きたいです。
当分実現しそうもないので こんな時は本の中へGo
雨の日曜は、のんびりするに限りますね
[PR]

by silent-air | 2008-06-29 22:08 | Comments(0)
2008年 06月 29日

痛みを忘れたかったら

もっと 痛い目にあうと、今痛いとこは忘れます
が、、
歯は浮くわ 蜂刺されはパンパンだわ もう痛いのは勘弁です。

なわけで、朝から怒涛のガテンDay 手を動かしてりゃ気になりません
ガテンばかりじゃ女がすたります。
夕方から、韓国のイケメンのハートを鷲掴み 私もアイシテル チュンさん ミニョンさんでも可
鷲掴んでたら、さらに手がパンパンになってきたので 
ガテン系手仕事に復帰

朝になってしまった。。。 あとは眠気が痛みを忘れさせてくれるでしょう。。ぐぅ

あっそうそう 今茨城 雨降ってないよ 飛べるかもよ~~ん
[PR]

by silent-air | 2008-06-29 04:10 | Comments(0)
2008年 06月 28日

棲家プロジェクト vol3 

基礎に配管 6月21日
f0028458_23413897.jpg

生コン投入 6月25日
黄色シャツの方が、基礎の親方 植木さん
親分の下の名前をチャンをつけて呼びますw
f0028458_23375235.jpg

投入完了
f0028458_23392463.jpg
 
枠設置    6月27日
f0028458_23403254.jpg


さて、本職の方々が着々と進めてくださる中、私は棲家周辺環境整備
東隣の地主さんの許可をもらい 領地拡大中 侵略?
このジャングルを
f0028458_23442287.jpg

草刈の域を超えてます ジャングル開拓原住民って感じです
f0028458_2346365.jpg


本日も、午後時間が出来たので 侵略行為にいそしみました
PM3:30 !!!!!!! ブチ イテっ
蜂に刺された~~~ 足元に蜂の巣転がってる どうやら藪をつついたらしい。
PM4:30 やばそうなので、、病院へ
PM4:55 ステロイド注入
PM5:30 歯医者に間に合う 痛くて油汗。。 歯の痛みではない 
       蜂さん、歯医者の恐怖をどっかにつれてってくれてありがとう。
PM6:00 悲しいお知らせ
       酷なことを言うようですが、、、この歯はもうダメです。

ええ知っていますとも、、25年も前にバイクで転び、折れた前歯の隣。。
ぐらぐらしながら 良くぞここまで踏ん張ったよ。。
3つの分かれ道
入れ歯・ブリッジ・インプラント
前歯ですよ前歯  インプラントしかないでしょ。。40万だって げっ
無理 お金ない ないから もう少し踏ん張って。
つうか。。。去年行った口腔外科では 根っ子の骨がダメになってるから無理といわれた
そのことが問題
1年で、なんぞ技術革新は起きたのだろうか?
とりあえず、来週口腔外科のある総合病院に行くことに、、決めた頃
蜂に刺された 痛みは許容範囲になり油汗止まる。

刺されたのは左手中指 只今 キャッチャーミットみたいな手になってます
不細工なので写真はパス。
・・・・あの蜂の巣 なんとかしなくっちゃ。。。 
次回刺された時に、死なないように ステロイド余分に仕入れてきました。
持つべきものは、性格は悪くても 融通の利く主治医です。     
[PR]

by silent-air | 2008-06-28 00:05 | 棲家建設 | Comments(0)
2008年 06月 27日

ゴリラーマン

明日、目覚めたら ゴリラになってる と思う。

歯が痛い 。。  とってもブルー 。。 歯医者さん怖い 。。

だって、、口の中に電気でグルグル回る機械が入ってくる ありえん。。
歯医者さんには、大概 危なくて治療できないと言われます。

困ったなぁ。。。

ちなみに、過去一度だけ呑んだ胃カメラは、、途中で引っこ抜こうと手をかけて
お医者さんに、危ないって すごい怒られた。。。

怖いよ。 
[PR]

by silent-air | 2008-06-27 00:15 | Comments(0)
2008年 06月 25日

月へ翔け上がれ

踏み込んだら、夜空に駆け上がった 気がした

ロキの家には、ママちゃりがある。
そうだ!! 今夜はあれで♪
ロキの飼い主に電話
ねぇ ちゃり使っていい?
あれ2年も雨ざらし、使えるならいいよん との事

持参の空気入れで、空気入れたら あとは問題なっし~~ 
一緒に小1時間も走ったとこで、
そうだ!! ロキをかごに入れて風切ったら 喜びそうだなぁ と思いつき
かごに入れた。 

なんか ETみたい ペダル回してたら これもしかして 空に翔けあがれんじゃね?
と ・・・
ロキも私も楽しくて しばしクルージング

ロキん家についても、まったく降りたいそぶりも見せなかったから
奴も、 空に翔け上がれんじゃね? って夢想してたかも。
[PR]

by silent-air | 2008-06-25 23:13 | Comments(0)
2008年 06月 24日

情熱

初飛びをした人の書込みが、ITAJIKI TODAY に。

達成するって、いいね。
プロセスの中で、様々な人と出会うし。

文中、由路が情熱と言ったくだりがあるけど
うん 情熱を傾ける きもちい~~し ただだ。

お兄ちゃんのよいとこは こーいー事臆面もなく言うから
はじめて、一人外国に行ったとき
あるHANGがとても上手なお兄ちゃんは
金かかってるんだから、何かを得てきてください。 とこいた。
だよな!と、なんかすごく集中したなぁ

そんな彼らからは、勢いを貰うし
先輩からは、泣きそうになる一言を貰うことがある。

飛ぶのって、終わりのないお稽古
未だチャレンジ中。

あっ 忘れてた 宮崎さん ビバ初山頂!!
[PR]

by silent-air | 2008-06-24 23:21 | ハンググライダー八郷編 | Comments(0)
2008年 06月 24日

電動工具

注文した、卓上スライド丸のこ が入荷し引き取りに行きました
車に乗せて走り出して 5分 
ふつふつと喜びが・・・・・
1機目のハンググライダー買った時と 同じくらい嬉しかった。
生涯嬉しい買い物ランキング 1位に肩を並べた訳です。
今夜は時間がないけど あたしゃ、これ肴に呑めます。

好きな事、なんか作ること
あれこれ考えてると、大概のストレスはどっかいっちゃいます。

これこれ↓  うふふ
f0028458_12545100.jpg

[PR]

by silent-air | 2008-06-24 01:29 | 棲家建設 | Comments(0)
2008年 06月 23日

快適!

清々しい空が顔を出してきました
シコシコやっていたら、
‘君が頑張ってること 僕は知ってるよ‘  とJKの声
この間、入れたJkの喋るスクリーンセーバーの仕業です。
カチカチやってても、突然喋ります。。。?

気持ちいい風も入ってくるし 働きマッセっ
f0028458_95403.jpg

ありゃまた喋った
‘放置されてます 意図がわかりません‘
誤作動ですなぁ。。。
あっ・・・今サボってるから? JKこの中に居るのかしら 軽くトキメクw
[PR]

by silent-air | 2008-06-23 09:54 | Comments(0)
2008年 06月 23日

異性を見る目が・・・

日も暮れ 慶治にいちゃん家に遊びにいったら
お馬さんに乗って、遊んでくれました。
おこずかい貰ったので、3晩連荘レイトショーへ

奇跡のシンフォニー(変な邦題。。。August rush のままでいいじゃん) 
気持ちよ~く号泣する気満々でしたが、そういう感じゃなかった。
たまには、いいかもね って爽やかな余韻は残りましたよ。

で、2晩続けて 同系列設定が盛込んでありました。

『自分の子供が生まれて、育っている事を まったく知らない男』

避妊教育~~ と、関係筋から突っ込まれないのと思いいつつ
私的には、超能力か?霊能者か? と突っ込みたくなり、、、、と言うのは

こいつ俺の息子? (2話とも息子)、
もしかしてパパ? 

となると、時空を超えて父子は共鳴しあうのです
10年も20年も前に、出来たことも知らず、知らん間に育ってた子供だよ。。 

男って、感受性高いのね。。。 な~~んて思ったりしました
あ~~ぁ この辺の事 も~~少し早く知ってら な~~んとも思ったりしてw

あまり不謹慎な感想を述べてると、、袋叩きにあうな クワバラクワバラ
[PR]

by silent-air | 2008-06-23 00:31 | Comments(0)