「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧


2008年 07月 31日

きましたね


Task 7 Class 5
1 Kato Minoru
2 Gricar Primoz
3 Alessandro Ploner

重役出勤って感じw
[PR]

by silent-air | 2008-07-31 06:23 | Comments(0)
2008年 07月 30日

棲家プロジェクト vol 11

ほぼ、柱関係が出来ました ぼちぼち あっしの出番です。
大工さんと、そろそろお別れと思うとちょっと寂しいです。
毎朝6時に、掃除がてら現場へ  
この見晴らしのよさも、ぼちぼち見納め。
ひとり現場に居ると、アイディアが滾滾と湧き出てきます。
現物を見ながら、間仕切りや、天井・壁・床材、を考えられるのは非常によいです。
窓の高さや配置も大よそは決めましたが、最終は現場で決めました。
今日は、、
採光を兼ねた、2階の床について 閃きがあり かなり舞い上がっています。
構想が現実化すると かなり イケテル空間になるはず。
f0028458_23401259.jpg
 
屋根に登るのも、あとはアンテナ設置くらいかな? 朝から良い雲だよねぇ
眼下は、フィールドオブドリーム ばりの とうもろこし畑です。
f0028458_23411461.jpg

[PR]

by silent-air | 2008-07-30 23:42 | 棲家建設 | Comments(0)
2008年 07月 29日

さよなら プチ夏休み 

さよなら 今年のプチ夏休み。

日曜からの 派手な落雷のお陰で 仕事が忙しい
つまり 
落雷で電化製品がぶっ壊れたり 風で家が壊れたり この辺は浸水被害は今の所なし
  
エアコンがぶっ壊れたのは、保育園  
よりによって この時期に 0歳児ルームのエアコンが ぶっ壊れた
そこいらじゅうの、電気やに、ちょっとまっとれ といわれたらしい
園長センセ困り果ててしまっているので 
池田行きはあきらめてエアコン復旧に前面協力しよう!  かなぁ  どうしよう。。

と思ってたら

今すぐ 加入したい と、長年のお得意様からビッグオファー 
池田行きはあきらめてこのリクエストに答えよう!  かなぁ  どうしよう。。

と思っていたら

明日から、ガス工事が棲家に入ることになった。

こりゃ 出掛けるなっ! ッて事だと  頭を通常業務モードに切替

ありゃ不思議

これまた、長年のお得意様から 仕事のリクエスト
むーーn こういう星回りってあるよね

マッスーに ダミーで飛ばしてっ お願いしたのをお断りする。 
由路達に 回収まかせろっ と大見得切ったののを撤回する。
関係各位殿 申し訳ない。

実は、川が楽しみで楽しみで
えーーーぃ ビキニでGo と心密かに思っていた。
神様達の会議で、 あの馬鹿をとめろ となったに違いない。

ツウ訳で。。。。 言い訳日記。
回収をあてにしてくれてた人 まじごめん。
[PR]

by silent-air | 2008-07-29 23:14 | Comments(0)
2008年 07月 29日

秘密

秘密  東野 圭吾

あとがきを、 この本が原作の映画「秘密」の主役 ハタチの広末涼子が寄せている。
まぁ主役を演じたくらいだから、行間をたっぷり汲取る環境にあったとしても
20才の女の子が、寄せた あとがき が、実はちょっと印象深かった。

今、三国志に手をつけているのですが
あまりの登場人物の多さに、、、読み始めていた三国志は一旦止めて
岩波少年文庫 三国志 をまず読むことにしました。
羅貫中の翻訳を 少しだけ削ったものです
これ対象年齢は 中学生向け です。
子供向けとはいえ、文章や言葉は普通と変わりません。

えっこれ 子供が読んで理解できるの? と思いつつ
自分もあの頃、大量の本を読んだことを思い出す。

ハタチの広末涼子のあとがきを読んで
本のメッセージって、実体験量にかかわらず、子供でもきちんと受け止めるんだな
って改めて思ったり らじばんだり
[PR]

by silent-air | 2008-07-29 00:08 | Comments(0)
2008年 07月 27日

久しぶり のゴルフ

4時半に、多分5年ぶりのティグラウンドに立ちました。

昨日借りてきたクラブが、あんまりにもしょぼかったので
マレーシア人のスプーンを借りました。本人未使用クラブで、ダフリました。
玉も無く、ガンちゃんから貰いました。 

つづく、、お二人さんのティショットを見て
とてつもなく長い、18ホールに思いを馳せました。

本日のコンセプトは、
「マナーとかルール教えてください 実践編」
キャディのバイト経験を生かし、初心者にプレーのお作法指南した訳です。

ちゃんとしたコース、18ホールスルーの日曜早朝プレー
ドン下手2人に、かつてのドン下手ブランク5年 のスリーサム
前後の組は
ありがちな、、、恋人同士のレッスンプレー ツーサム 

3人で18ホール 走り抜けました  すげ疲れました。
前も空けず、後ろも待たせず (前後が、ちんたら恋人プレーで助かりました) 
なんとか4時間弱で収めました。
↓ティショット写真もありますが、、、、将来ある人たちなので、、、、非公開。  
f0028458_22143862.jpg

私自身は、当然計測不能  寄せとパットは錆びてなかったから
この先 クラブ1本くらい買って、 たまには練習しとこうかなぁ と思ったり らりばんだり

夕方は豪雨・雷 最中に池田行きグライダー積込みの人たち 
f0028458_22162720.jpg

men'sセミヌードを、やたら接写しまくる人。  
f0028458_2217492.jpg

[PR]

by silent-air | 2008-07-27 22:19 | Comments(3)
2008年 07月 26日

棲家プロジェクト vol 10

瓦屋さん登場!
f0028458_2150425.jpg

瓦を敷くのを、目の当たりにするのは初めて 
まさに置いてゆくだけ だ。
まっ 自分でやったら完成しないパズルになると思われ。

茶の湯を嗜んでいるかの、光景↓ 心境は近いと思われ。
f0028458_21553773.jpg
  
無くてもよかった、レーザーマーカーが優れもので感激した。

さて、明朝4時 マレーシア人と感電君とゴルフ。
何年もゴルフから遠ざかっている
トラック一杯のゴルフボールを練習すればうまくなるよ!
って話から、 ちょ===練習した あの頃。
おまえ 下手固めてるんじゃねーの? と分析されたが
数年で、下手汁は排出されたのだろうか? 
なんか、97.8 で回れそうな気がする はよネヨッ。
[PR]

by silent-air | 2008-07-26 22:02 | 棲家建設 | Comments(0)
2008年 07月 25日

遊びたいのだ 

あーーー遊びたい 遊びたい 

そう、私はここの所 遊んでいない 。

暑さ 棲家 仕事 で、脳味噌が満タンであるのだよ

イタリア関係で、私にヒットした 二言。
アキ      ベースバー引いたら キモチイー。
あかりちゃん ゴールビールが美味しい。

そうです 気持ちよくて、ビールが旨けりゃいいのですよ 私はね。

で、先週 調子に乗って 池田に遊びに行く宣言して
よかったーーー と思いました

朝一涼しいうちに、空いてる場所で組む
運ぶとか、並ぶとか無しで気持ちよく 飛ぶ
ビール飲んだり クーラーの効いた車で回収したり
川に行って 遊ぶ ← (今年もビキニは無理) 
キャンプ♪

プチ夏休みです うふふ

さて、本日の現場
大沢巨匠の配管工事が始まりました
私は、床下配管点検口などを つくったり らりばんだり
f0028458_21575741.jpg

大沢さん!! 明日は土曜、私も現場でランチです、弁当楽しみにしててね♪ 
[PR]

by silent-air | 2008-07-25 21:59 | Comments(0)
2008年 07月 24日

a toilet

今日、お店で、私は、便器を買いました。

不思議な語感の物体、用途がありますから道具でしょうか

普段、今日購入したものが、設置された小さな部屋を 
お手洗い と呼びます。
お便所  と言う場合もあります。
ごくまれに、トイレ と言います。

さて、今日買ったものは 音にする事の極めて少ない 名詞なのでしょう。
しかし 音にしなければ買い物は出来ません

お店の人に
お手洗いにある、お尻を出して腰掛ける もの下さい。  とは言いません。

この言葉を、そのまま口にして良いのだろうか?
と思わずには、使えませんでした。
しかし、はっきりと大きな声で この便器を下さい と言いました。

この先、お手洗いに安置されれば、ことさら 便器 と呼ばなくても
便器に何か不具合があったら   お手洗いが壊れたでよいし。
便器の使い心地がよければ    使い心地の良いお手洗いでよい。

そう思ったら、もうその言葉を発する事は、この先ないのでは無いかと思い
本日、便器への感謝を書き綴りました。
[PR]

by silent-air | 2008-07-24 23:41 | 棲家建設 | Comments(0)
2008年 07月 24日

棲家プロジェクト vol 9

お食事中の方 すみません
f0028458_12413296.jpg

午前中、瓦桟(カワラザン)に 防虫・防腐剤を塗布しました。
現在の棲家兼オフィッスから、ちゃり1分 ってのはかなり便利です。 
f0028458_1242197.jpg

しかし。。。今朝は、Newご近所様方に高いところから 朝のご挨拶を余儀なくされ
私 という個体が、誤解されたら かなわねーな と思ったり らりばんだり

しこしこ塗りながら。。。 
これって 防虫剤  防虫剤 って防虫でしょ
あたし 虫つかないんだけど。。。
長い人生 虫がついた事ありませんよっ
棲家の屋根にまで 虫除け塗って 。。。 白馬に乗った王子様が入れないじゃないの。。

どりゃっ 現場は忘れて 次々っと
[PR]

by silent-air | 2008-07-24 12:44 | 棲家建設 | Comments(0)
2008年 07月 24日

地震

TVに地震速報が入り 一息おいて揺れた
地鳴りが大きく、揺れも長い、
なんか やばい感じがして外に出た、随分長い間揺れた
起きてたので、外に出たけど。。。。
地震に反応する、自動起床装置 はあったほうがいいと思う
東北、震度が大きかったから心配です。

  
[PR]

by silent-air | 2008-07-24 00:47 | Comments(0)