「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2008年 09月 30日

インプラント 最近の調子

感染症後、ちっとも 良くならない
未だに、週一で通院し、消毒 投薬 を続けている

そして 今日 あぁ 腫れてきた。。。

このところ、、皮膚感覚で これ多分だめ って感じてる
先週、、遠慮がちに ちーとも良くなりませんが、、通常どの程度時間がかかるんですか?
と聞いてみた
すかっとした返事は、期待してなかった そして すかっ とした返事はなかった

あとは、あなたの免疫力如何です。

はぁぁぁぁ。。。。  そんな他力本願なことでいいの?センセ?
この件に関して、  私は、受身でしかないのですよ。
免疫ったって    インプラント入れただけで、感染症起こしたんでっせ 弱いでしょ。。

免疫力ねぇ  なにすりゃ亢進するのかしら? ユンケル?
[PR]

by silent-air | 2008-09-30 20:07 | Comments(0)
2008年 09月 29日

灯台もと暗し

以前行って 高そうな店 の印象だったので
まったく除外していたが

ネットで探しまくり 安いのを見つけても 送料の壁に当たる
この際 一番近い店にもう一度聞いてみよう! 

 ”3割引き 送料なし”

秋は急に深まり ぐっと冷えてきた 真冬に向かって現場はさびい、さみしい

 ”身も心もホットに”
                  なれるかもしれない。 
 
君の名は、イントレビットⅡ   ガンバレ私。

 
      
[PR]

by silent-air | 2008-09-29 22:57 | Comments(0)
2008年 09月 28日

宇宙

ラーメン屋の新聞 

中国、宇宙遊泳成功 の記事が躍っていた。
アポロ月面着陸 うそだぴょーん の話はどーなったんだろう  と思った

日曜WSに最後残った G氏 A氏 薪割りくん に、ラーメンデートを断られ
ひとりで、ラーメン屋に行った 行ってしまった
私の胃袋も宇宙。
[PR]

by silent-air | 2008-09-28 23:26 | Comments(0)
2008年 09月 27日

棲家プロジェクト vol 21 

棲家に、明りが灯りました。
f0028458_2326384.jpg

投光器、付けただけです。
しかし、私は、この現場な明りの感じが大好きです。
ちなみに、、、
現在、壁は紙1枚なので 外からみたら巨大行灯でしたw。

本日は、おととい貼り終わった 1F事務所床の養生・2F納戸の床張り&養生
そして 
写真の、作業台と馬2台を作りました。
これで、かなりゴキゲンな、ガテンライフが送れます
全然変化の無いように見えますが、足元のベニアの下は仕上がってます。
次は、天井下地のやり直し 

日暮れ前に草刈、今年はあと1回くらいで終わりかな? 
その後、大好きな投光器の明りの下 
キッチンの構想を練り やっぱ。。ストーブ今年ナントカシタイ と、、思った。

しっかし、今日は朝からすごく良さそうだった。
近所のウルトラライトも、珍しく高いトコ飛んでいた。
体が2つ欲しいなぁ 体重なら2つ分あるんだが。。な。

最近 ちょっと恥ずかしくて 人前に出るのが苦痛。 
[PR]

by silent-air | 2008-09-27 23:42 | 棲家建設 | Comments(0)
2008年 09月 27日

知らない作家

水の時計 初野 晴著

私の分類では、平成作風 って感じ。

三国志 いつまでも読破できない
どうも、、みなさん、切れやすくってすぐ殺戮しちゃうし 焼き討ちしちゃうし

この際、横山版 三国志に走ろうかと ブックオフで軽く立ち読み
これ60巻。。今手を付けているのは 吉川英治版 そっちで頑張ろう。

と60巻買わずに、冒頭の本を買った。 
飛行機の中に、丁度いいかも。

一日よーく働いた為、本日棲家手付かず。   

 
[PR]

by silent-air | 2008-09-27 00:22 | Comments(0)
2008年 09月 25日

勝つ ⇒ しごく簡単な原理

小松左京に、手を付けている
日本以外全部沈没 は、読んだが
日本沈没は読んでいない

ちょっと考えた・・・子供のとき
 筒井康隆 じゃなく 小松左京 にハマッタラ 人生変わっていたような気がする。

『一宇宙人のみた太平洋戦争』
平易な文章で、とても読みやすい短編 やっぱ あたま良いんだなぁ

文中に、
「勝つ」という事が、「勝てる範囲で、また勝っている所で’やめる’」
という、しごく簡単な原理を見失ってしまったのがいけなかったのである。
                                             と書いてあった。

しごく簡単な原理  おら 見失うもいなにも 知らんかった。。。
そうか そうだったんだ 。

今日、大工をしていた、この間刈り取ったとうもろこし畑に、うんこ車が来た。
f0028458_20133797.jpg

今日のうんこは、あんまり臭くなかった。

今日の棲家進捗状況 
[PR]

by silent-air | 2008-09-25 20:14 | Comments(0)
2008年 09月 24日

ちょつと つらかった事

午前中は業務 昼から事務所部分の床張りに着手
リビングと、同じ床材

2階は、1枚1枚の個性を認め 我が家を 『木』君達の終の棲家にして貰ったが
1階は、玄関も兼ねた事務所、、 
     個性を認めつつ貼り出したが、、ちょっとな。。。作業効率悪すぎ
     そして、玄関に棲みついてもらうには、流石にボロイ
     試しに販売店に電話 『配送してもらった材料 かなりボロイんですけど。。』
     OH!  店の残りの品物で交換OK 30枚交換できました。   


私に、おまえらイラン と返品された 『木』君達
すくすく 森に居たら 伐採され 加工され
遠い異国に、船旅。
世界中から来た、『木』君達と、店頭に並び まぁそこそこの値札で並んでいたあの頃
月日は流れ、、、いつの間にか 
処分品という赤札で、店頭に立たされ 『いっそひとおもいに殺してくれっ』
と、思っていたら
これ丸ごと買うわぁ と私に買われ 倉庫に居た 同郷の『木』君達と我が家に来た。
祖国の森を旅立ってから。。。何年の月日が流れたのだろう

そんな そんな 彼らを 私は返品した。
間違いなく 焼却炉行き。
胸が痛い。 

処分品となってしまうには、理由がある
汚れ・傷・割れ など、人生のしみ みたいなものが付いてしまったから。
『木』君達の、預かり知らぬところで付いた しみ。
もっと時間があれば、加工して何かに使えるんだけど

ごめんなさい 
[PR]

by silent-air | 2008-09-24 23:36 | Comments(0)
2008年 09月 23日

9月月例会

目覚めると ピーカン
走り出すと 八郷 雲だらけ ツクバは、ナマコのような雲に覆われている。。。

広いトコでゆったり組みたかったので
10時前にロキとTOへ、、、東っぽくない  あーー久しぶり正面からの風
11時半前 シングルがリッジソアリング
地表はかなりウエット、、このまま終わってしまう事もある
月例会ぶっちして、飛ぶ。 

120、トンビみたいな鳥相手にストーキング
羽ばたかれてしまい 終了
きっちりバックをとった、、後姿がトンビじゃない気がした。誰だろう?

その後選手の皆さんは、ブットンダリ 周辺をソアリングしたり ラジバンダリ

2時過ぎ、タスクを確認してリフライト
昼間と夕方の間 風は正面 非常に気持ちいい
+200程度上がり、久しぶりにソアリングを楽しむ
今日の板敷は、マイルドで 初心者から久しぶりの人まで平和に楽しんだ

月例会は、不成立 本日のエントリーフィは年間賞金に回るらしい。
現在、年間ランク1位 砂間 らしい。
成立したのは、1月だけなので、誰でもチャンスはあるらしい。

本日、競技委員長が2008 残る3戦のスケジュールを発表した。 ⇒⇒⇒
[PR]

by silent-air | 2008-09-23 21:57 | ハンググライダー八郷編 | Comments(0)
2008年 09月 22日

部活Report

明日は 月例会 だって! ⇒⇒⇒

仕事モードでしたが、意外っつーか、やはり世間はヌルイ感じで
保険会社の美人軍団に 『今日お仕事してるなんて偉いね』 などと誉められ。。

まんざらでもない気分で、
本屋に立寄り、本を物色し、
PC屋に立寄り、英語お稽古系ソフトをかってしまい、
今日は、早くかえって 英語のお勉強しよっ と思った

30秒後

パチンコ屋のアドバルーンが目に入り
すぐそばの 大手チェーン店に 北斗の拳 が30台入っている事を思い出し

いった、、店休日 だった

15分後

いつも、行っている自宅近所の大手チェーン店 、、、店休日 だった

どうしよう 気分は盛り上がってしまっている
帰路、あるのは 相性の悪い 岩瀬にもある大手チェーン店
。。。この間 岩瀬店で出たから きっと大丈夫。

ライバル店が店休のせいか 混んでいる。
ふらふらすると、 甘デジコーナーに CR電撃ネットワーク 発見
ちょっと打っていると 大当り 3連荘
くだらないテイストで、すっかり癒される 

出玉をもって 最新海のシマへ
空台 発見!
甘い台で、玉を溜め 強い台を打つ なんて計画的! えらいぞっ。

この海が お座り一発 突確を引く しかしワンセット
ここで、今日は優等生的 蓄玉 をしたので、もう帰っちゃおかな?
などと 余裕の気分で上皿消化モード

!!! 107 パールフラッシュ  ワンセット
ここで、ツッ込まず 流す。 

さて帰ろう はて、、、この中途半端に残ったカード 。。。
座れなかった 北斗の拳 のシマを覗く やっぱ座れない
そのまま隣のパトラッシュへ

空き台に座っただけだが、
隣は、1300ほど回っていて 
林隆三みたいな顔のTシャツ・短パンのおっさんが、
目泳がせながら 揺れながら 打っていた
なぜか。。。親近感が。。。
野口を入れては、揺れていたその林隆三
ゆらーっと 居なくなったと思ったら
ドル箱 もって帰ってきた
おい  おい  親父 どっから持ってきたんだ???
またも。。。親近感が。。。
あんまり、面白かったので
追い銭してしまった、、いかんいかん 帰ろう。
換金に向かう、通路  丁度 北斗の拳 が空いた。。
 
ええぃ!! 

600回、回したよ。 

........orz

明日は月例会だって!  賞金じゃ!
[PR]

by silent-air | 2008-09-22 23:09 | Comments(0)
2008年 09月 22日

飛ばずに、味噌の棚卸し

組んでいたら 雨が降っきたので オラ終了。

昔 むかーし よーく 
濡れて飛んだ人たちが、 すっげ やばかったぁ 
と、言っているのを耳にしました。
スリップ しただの ストール しただの 言ってました。

翼面が、ぽこぽこになるので そりゃー具合わりぃだろ と納得してるので即時終了しますが 

ふと、、
近年、翼が濡れてやばかった話 聞いていないような気がする
マイラーの表面加工がいけてて、濡れてもネガテッブな事が起こりづらくなってるのか?
翼自体の形状が向上していて、ちょっと翼面が荒れても 別にぃ って事なのか?

なんか最近 濡れて飛んで怖かった って聞かないなぁ と思ってさ
認識の棚卸しが、必要な今日この頃なので 
そのうち、詳しい人に聞いてみよっと。
[PR]

by silent-air | 2008-09-22 00:01 | Comments(0)