「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧


2008年 10月 31日

Into The Wild

今年一番かな?

いい映画でした。

原作者 ジョン・クラカワー の 空へ はよかった。
ちなみに、IntoThe Wild の原作は まんま 荒野へ

荒野へ あれ? 空へ の人とおもったらやっぱりだった
取材量の多い人の本は、読み応えあるから楽しみです。
原作は原作でよさそうなので、お正月用に購入予定

原作もよく 監督もよく そりゃいいわい
お二人とも、私のやわらかいとこ、すーっとなでるんだよね。
 
[PR]

by silent-air | 2008-10-31 23:59 | Comments(0)
2008年 10月 31日

笑えないなぁ

ドバイの建設事情 ⇒ ここ
共有言語  なし
施工精度  高
指示従順度 高

頭が下がります。 って気もし
やる前に聞けよ。  って気もする
究極のいやがらせか って気もしてきた。

棲家に引っ越したら、やりたい事が山積
読書ウエイティングリストには、千夜一夜物語 もあり
中東め、ワクワクさせるぜっ。 

笑えないのは、、、
共通言語・施工技術を持たない私にお付き合いくださっている大先輩方の心中を慮ると。。
[PR]

by silent-air | 2008-10-31 11:22 | Comments(2)
2008年 10月 30日

大沢さんっ。。。 

外壁工事DAY4

大沢さんが、写真を撮ってくれました
親分3枚 私1枚

で、、その1枚がこれです。
大沢さん、とんちが効いてるじゃんw
で? 私はこの時 いったい何してんの? 
f0028458_20144153.jpg

[PR]

by silent-air | 2008-10-30 20:15 | Comments(0)
2008年 10月 29日

棲家WEEK

甘く見ていた軒天塗装は、ちっとも甘くなく。。。結構手間がかかります
早起きして2度目の塗装、 ローラーからの塗料飛沫でお顔はまたしても真っ白 
f0028458_19544582.jpg

さて、サイディング貼りです。
カットを親分にご指南頂き 親分採寸⇒私カット⇒親分施工 の手順で
棲家が 『他人』 みたいに変わってゆきます
綺麗に仕上がってゆく、新築みたいなお顔は、現場だけど自宅じゃないなぁ まだwww
f0028458_19552989.jpg

バリから帰国した大沢監督もきました。
日本チーム監督 お疲れさまでした。⇒⇒ここです
なんか。。。巨匠2人、日暮れまで作業(作業は親分のみ。。)このとき、4時半です。 日が短くなりました。おくの森、小さな森ですが気に入っています。
f0028458_19561371.jpg

[PR]

by silent-air | 2008-10-29 19:57 | 棲家建設 | Comments(0)
2008年 10月 29日

高橋尚子の引退会見をみて。。。

ひのき舞台、万全の状態で臨む ってとんでもない事だなぁ 
メダリストって やっぱすごいな と思い

それにしても、Qちゃんはいつも笑っていて
今日も涙が落ちる口元は笑っている形で ちょっと痛ましかったなぁ

コメントを寄せていた千葉真子にびっくりした 別人だ。
目元のプチ整形と思われるが、よくできていた。


 

今日の棲家進捗状況
[PR]

by silent-air | 2008-10-29 00:04 | Comments(0)
2008年 10月 27日

楽しい月曜♪

昨日は、風悪く、板敷にて終日くつろいだ時間をすごし
最後は、銀球反省会
シュウジさんの、北斗への熱い思いを拝聴し、帰宅は、2時でした。。。

飛ばすの週末でしたが、前述の氏の、アホミタイナ話にしっかり癒されました。
やはり、少々規格から距離感を保って生きている感じを受ける人は素敵ですね。

さて!!
本日は、棲家の外壁工事が始まりました。
親分と終日作業をし、ちょー楽しかった。
やはり、教えて頂ける喜びは最高。
外壁工事中は、その環境に居られるので ちょー楽しみ

うきうきして、、、ちょっと ケンシローの顔ミニ行ったら、 ちょー冷たかった。。。。w
[PR]

by silent-air | 2008-10-27 22:15 | Comments(0)
2008年 10月 26日

銀球

チャーリー日記

最近 わたくしが見ている日記です。
私は、暖かい気分を味わえます。

  遠隔と 知りつつハマル 人の良さ

同じ趣味の人に悪い人はいないと、思いがちな私です
ホールには、クズ・カス・ごくつぶし・おんなたらし はいても
極悪人はいないと思います。

  騙すより騙されろ  みたいな事をキンパチ先生が言っていました。

  知りつつ、術中にはまる ということは
  相手を赦している  
  赦しを与えられる自分に癒されているのです。

朝から、依存性について考察しました。
さて、、ハゲシクcalmです。 飛びに行くべきか それとも。。。。
[PR]

by silent-air | 2008-10-26 08:49 | Comments(0)
2008年 10月 25日

はずれ Fruitの末路

お腹を壊して、柿。。。。 
熱のある最中 めちゃくちゃ食べたくて買いました

農協の直売所
22個いり 500円
食べきれる訳もなく
早生なので、美味しそうでもなく
すごく食べたかった処へ、生産者に肩押され 22個購入

案の定 ちっとも美味しくなかったので
半分ジャム 半分はチャツネ 色目は可愛い。
f0028458_0385477.jpg

ジャムは、まだ熱いので、出来は不明
そこら中に、なっていてジャムがポピュラーじゃなんだから
癖になる味ではないはず 明朝ヨーグルトと食す予定。

美味しかったら 柿ジャム で一儲けじゃ!!

・・・・煮ても食えない だったらどうしよう。。。
[PR]

by silent-air | 2008-10-25 00:41 | Comments(0)
2008年 10月 23日

ハロウィン

英会話教室は、この時期建物ごと おばけ屋敷 になります。
ちびっこ生徒は大喜びでしょう。
f0028458_23364830.jpg

今年も、お化け屋敷に変わりつつあります。
暗い中、芝生から変なもんが突き出していて まじ怖い。。。
f0028458_23372618.jpg

センセ ところでハロウィンって何? って聴いてみたけど
よく 分からなかった。
私のご学友は、コスプレしたくてうずうずしている。
私にも勧めるが、猪八戒はキリスト教徒ではないよ。
f0028458_23412653.jpg

ウィキぺディアで見たけど やっぱよく分からない。 
まぁ異教徒には、いつもと同じ10月末。

大騒ぎした、原因不明の発熱及び腹痛とあれ
収束傾向。 これを潮にこのかわいいキューピー体型とお別れしようかな。
[PR]

by silent-air | 2008-10-23 23:42 | Comments(0)
2008年 10月 21日

心細かったのだよ

昨晩は、突然の事態に びっくりするわ 心細いわ で
芋虫みたいなかっこで、ピーピー泣いていました。
あまりの心細さに、布団の中から携帯で更新しちゃいました。 

一夜明け、熱も少し下がり
近所のビョーいんへ行きました。
古い鮪を日曜の晩に頂きました  といいましたが
まず 盲腸を疑われ これはシロ
ウイルス性の胃腸風邪かもね とセンセ、鮪には目もくれません
鮪に罪はなかったかもしれません

とりあえず今、仕事に出かけようと着替えたら
一晩で 『激やせ』 していました。
へぇぇ って感じ。 人体は宇宙ですねぇ。
[PR]

by silent-air | 2008-10-21 16:00 | Comments(2)