もっと自由に飛びたい。

sirent.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧


2008年 12月 31日

大晦日

毛布やその他すべての布製品を、からっ風の本日 洗いました
非常に きもちいい です。

今夜帰省しようと思いましたが、ちょっぴり疲れたので明日にして
静かな年の暮れを満喫しています。
ここまでくると、 もう今年は何もしないでいいんだ と思えて楽チンです

2008年 お世話になったみなさん ありがとうございました
良いお年を。
 
[PR]

by silent-air | 2008-12-31 23:36 | Comments(0)
2008年 12月 29日

清清しい

爆風も、障子戸の桟を乾かすのにはもってこいでした。

次の年末、この障子は張り替えないだろうなぁ 
と、いつもよりちょっぴり心をこめて張り替えました
最後のお正月になるから、
あちこち、心をこめて磨いてあげたい
すきま風のアパートを。

。。。。来年末には、あっちに住んでいるはず。
12月は一日も作業できませんでした
1月から少しまとめて大工仕事するつもり。

がんばんなきゃ 作業も材料代稼ぎも。

私のサクラダファミリア
今夜のプラスで、壁と天井の断熱材を買おう
床の断熱材は、確か慶治? 
うん! 棲家の断熱材は 原哲夫シリーズだw
[PR]

by silent-air | 2008-12-29 00:20 | Comments(0)
2008年 12月 26日

すきま風

寒い 外か? この部屋。

この、アパート かなりの安普請です。
そして、空き部屋に入居者が入らなくなって。。ずいぶんたちますねぇ

現在の住民は私含め みーーんな長いです
各々、割と自由に住み心地に手を加えています

2階建てにして、免震構造
今日など、目を閉じれば
ハンモックで風に吹かれて眠っている 感じです。

今夜のすきま風は、、ちべたい。
[PR]

by silent-air | 2008-12-26 22:45 | Comments(0)
2008年 12月 25日

聖夜

迷える罪深き子羊のコマイです。

私の罪・・・・
それは、、、、愛と祈りの聖夜、美しい心が触れ合う今宵
欲望渦巻くホールに行った事
ホールは大イベントday 
この寒いのに、レースクイーンみたいなファッションのお嬢さん方が闊歩しておりました。
(欲望渦巻くホールに堕ちた子羊どもは、目もくれてませんでしたが。。)
裸みたいなお嬢さんを尻目に、
ぐふふふっ 大勝してやるわい と勝負しましたところ
コテンパンにやられました。

私の神様。。。あの神様しかいない  懺悔をすべくYou tubeを探したら
居ましたよ 神様

あれっ?? この神様、、Me?
バックツウザフュチャーか? 
覚えがないので、来年あたり時空を超えちゃうのかな? 昭和へ。
つうか、、来年もデブのままかいな。。。トホホ

[PR]

by silent-air | 2008-12-25 22:57 | Comments(0)
2008年 12月 25日

クリスマスイブ

今夜は普段の夜より 幸せ気分の人が多いんだろーなぁ
なんか、平和で幸せな気分になります。

今夜は髪を切ったり 映画をみたり
WORLD OF LIES
ラッセル苦労 なんか何に出てても同じ芸風 嫌いじゃないけど
レオ・プリオ  素敵です。。スクリーン越しに微笑みかけてくれました

映画はまぁ お暇ならど~~ぞ って感じかな わたくし、今夜はホール店休日で暇でしたから。

収穫ありっ 微笑みかけてきたレオ・プリオの仲間 オスカー・アイザック演じる バッサーム
だれだれこの人 初めてお見かけしますが ステキィ
f0028458_19209.jpg

次は、チェ・ゲバラ作品に出るらしい
チェ・ゲバラを映画で見たくなかったので 見ないつもりだったけど 
観に行きます!
オスカー・アイザック!  ベニチオもね←ストライクなので。。すよ。

映画後、夜更けのジャスコ食品売り場
クリスマスのシールが可愛い 処分品ローストビーフ 
美味しかった♪ ありがとサンタさん。
    
[PR]

by silent-air | 2008-12-25 01:09 | Comments(0)
2008年 12月 23日

12月23日 火曜日

天皇誕生日だけど、年末休暇前だし 誰もいないだろ~~っと
午後から板敷に、大掃除に行った

!!!!!
すごい大勢飛んでて おら びっくりしただ。
WS賑やかでした 
このタイミングの、火曜祝日に賑やかなのって 素敵っ。

世の中景気悪いらしいけど 板敷は景気よく上がってたよ
[PR]

by silent-air | 2008-12-23 23:09 | Comments(0)
2008年 12月 23日

心をこめて

どんなことにも心をこめて 対峙したいと思う今日この頃。
詳細については
内向きの道しるべだし、上手くかけないので書きません

なにいってんだ?? このおばちゃん

ええ まぁ 

例えば、今日もラオウという人に、心をこめて念を送りました
私が望む、関係にはなりませんでした
心をこめるのは、私の勝手です。
もちろん、ラオウがずーーっとバトルに勝つといいけど、
そうならなくても ラオウのせいでも 私のせいでもありません
 
思うとおりにならない 
関係する人の数だけ思惑があるのだから、そりゃそーでしょ

今日は、ホールの社長の願いが天に通じたのです。
私は、心をこめてプレイしたので、一片の悔いもありません。
[PR]

by silent-air | 2008-12-23 00:58 | Comments(0)
2008年 12月 21日

操縦感覚を得るために

LDアプローチ、教官と操縦を替り 手を離すと
握ってて と言われる。  
スティックに軽く手を添えて、手のひらの中のスティックの動きを感じるわけだ
質感が。。。微妙だ。。と思った空の上。

飛行訓練day2の感想です。
 
[PR]

by silent-air | 2008-12-21 23:32 | Comments(0)
2008年 12月 21日

板敷日記

上級者には へ みたいな日でしたが
終日南風 夕方リッジソアリングのおまけ付きの 和やかな一日でした

老若男女 人も多く
WSの夜は、YUJI&MINORU のハンググライダーお勉強会
老に仕分けされるグループは、若に仕分けされるグループの
お話を盗み聞きしながら 晩御飯を作りつつ 蟹などつつきながらしっぽり飲み
勉強会後は老若男女みんなで にぎやかに飲みました
たのしいねぇ。。。。。。

さて、

貴方はいきなり ねぇGパンのホックを止めて と言われたら  (ブラのホックじゃないよ)
ホックの高さに、姿勢を合わせ
Gパンをむんずと掴み、ホックを止めてくれますか?

ハーネスが自力では着られなくなりました。

ハンググライダーのTOでは、
前述のような ”ありえない” お願いを、出来ますし 依頼された側も断れません。
よく考えたら、ひどい ”いやがらせ” です。

一個前の、白いマイラーのスカイラインは、今の黒いスカイラインよりちょっとタイトでした。
数件の”いやがらせ”被害事故を起こした末、現在のものに変えました。

今日の被災者は、アントンとなおちゃん
今のハーネスでの、初被災者です。
『ラッキーっ 今日はいい日だぁ わーい』
なんて、喜んでくれていたら幸いです。
[PR]

by silent-air | 2008-12-21 00:35 | ハンググライダー八郷編 | Comments(0)
2008年 12月 20日

心象詠

今日知った言葉です。

心象詠とは、短歌などの世界の用語のようですが
意味は多分、言葉のままです。

短歌や俳句、詩はもちろん
短い言葉から、無限の印象に漕ぎ出せる表現って、圧倒されます。

表現することは ボケ防止に良いらしいです
ストレス発散にも効果大らしく 健康にもよろしい らしい

今朝、言葉を教えてくれたのは、70歳のお客様。
スマートで楽しい女の人です。 短歌がまた素敵なの。

両親の背中はもちろんですが、追う背中ばかりです。
[PR]

by silent-air | 2008-12-20 00:43 | Comments(0)