「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧


2009年 01月 31日

白魚のような指

結局 8針縫った 久々の主治医んとこで。

ねぇ ぱかっつて開いてるから 麻酔薬たら~~ってやりゃいいんじゃない?
そういうモンでも無いんだよ  指の注射は痛いかもな。
なんか納得いかないけど 麻酔注射は切った時より痛かった。

随分 何針も入れるんで お姫さまみたいね 細かく縫ってくれてありがと といったら
ああ 白魚の指だもんな 白魚見たことないけど。。。

腱膜で止まってラッキーだったなぁ という状態 
指は良く動くから、細かく縫ってくれたのかな? 
縫ってしまえば、なんの不自由もない 
面倒なことにならなくてよかった これなら大工仕事に影響ないし。

手負いの獣は静かに寝てなおす
治療に出掛けた以外は、ぐっすり眠る 眠り姫的 土曜日。
[PR]

by silent-air | 2009-01-31 23:15 | Comments(0)
2009年 01月 30日

急患です!

やっと血が止まり、観察すると 深さ3.8mm  長さ2cm
ちっ 深いじゃねーか しかも右薬指  今ワタシは大工だ。ちと問題だなぁ

金曜夜10時  今週もよく働いた 金夜は得も言えぬ開放感がある
BEERを呑みながら かぼちゃを煮つつ TVをみたり らじばんだり
いい感じに煮えたので 
しゃもじでクリームチーズを投入し 鍋の淵でしゃもじをコーンっ ちょつと前に投入したトマト缶にしゃもじを握った指がヒット 
f0028458_23395641.jpg


開放感に浸って酒飲みながら料理してんだから こういう事はある。

やれやれ 当番医どこだろ? 縫ってもらうしかねーか?
消防署に電話で問い合わせんのも大袈裟だ 飲酒運転じゃが消防署は車で2分

こんばんはーー
消防士さんが3人 あぁ縫ったほうが早いなぁ。
でもさっきいってきたけど、今日の先生 耳鼻科だったんだよなぁ
といいつつ とりあえずキレイなガーゼを当ててくれ優しくしてくれた

消防士さんの見立ても、縫った方がよりいい で 縫わなきゃやばいではない
今夜は、おうちに帰ってきた

当番医ってのは、日曜だけなんだって
平日夜は、救急やってる大きな総合病院だけ 
近所の医院が当番なら、縫ってもらおうかと思ったけど
遠い総合病院の夜間救急に行く気にはならない 

近所のお医者さんに頼めても 総合病院には頼めない程度の事ってあるよね。
明日 近所で縫ってもらおう。 ドジ踏んでしまったよ。 
[PR]

by silent-air | 2009-01-30 23:47 | Comments(0)
2009年 01月 30日

棲家プロジェクト 漆

。。。 また 未知の道に。。。 迷える子羊 (子豚?)


風呂について だいぶ気分が楽になったので
キッチンについて、考え始めた

ちなみに この間ぱぱっっと作った階段は ワタシが踏み抜き 死ぬかと思ったし
ちなみに 未だ、屋内は柱むき出しにまま

いやいいんですよ 段取り含め プロジェクトっすから

さて、キッチンの天板 どーーすっかな
WSで、タイル張り天板はつくり 正直 同じ事をするのは芸がない。
大理石やポリエステル、アクリル天板も考えたが
どーも よっしゃ っう気分にならない。

閃きましたぜ 漆塗りの板 ってはどうよ
一枚板だと高価になるので 貼り合せでいいじゃん 

思い立ったが 吉日。
早速 電話デンスケ 漆&家具職人の お客様♪

りりーーん 用件を伝え 話しを聴く
コスト面もよーく 伝える

自分で塗れんじゃないかなぁ・・・・ と彼

oh! 確かに! 
漆塗装を覚えれば 建具塗装にも生かせる。
このお客さま 月一でお教室もやっておる
作品は、ワタシには高値の いや高嶺の花  自作。。?その手があったか 十八番じゃんw

そうだ。。。漆塗り 修行しちゃおぅ うふふふ

漆黒の天板 ワァタ ナイス プラ~ン
ついでに 風合いが漆の大きなタイルもありまして 
モダンなキッチンが脳みそに広がりました
料理も嫌いじゃないんで 広がった景色には原色ウマウマメニューもBeerも

わぉ 10時だ 活動再開っ。
[PR]

by silent-air | 2009-01-30 10:09 | 棲家建設 | Comments(0)
2009年 01月 30日

満充電

バスルームの防水工事の下準備
棲家プロジェクト もっとも険しい工程に着手です。

各方面で調べまくり、具合のよさそうな材料を見つけた!! 泣きそうでした
このプロジェクトがはじめってから ず~~っと あったらいいな と思っていたものです。
ほんとーに 登れない山は無いし 明けない夜もない って感じで感無りょ~ですよ

夕方、諸々建材調達にジョイ本へ
あれこれいい感じでそろって行きます。 あとはガシガシ施工するのみ

さ てっと 隣にシネコン OH!! な=んと素敵なタイミング
観たかったのよ~~ 『SHINE A LIGHT』  
なんて なーんてSEXYでかっこいいんだろ    
ワタシワカイオトコだけがすきな訳ではなく、イロケのアルオトコはミンナスキアルヨ
しかも プレミアスクリーン! これもいいわぁ 

いや~~えがっだぁ  と劇場をでたワタス
!!!! やべっ 英会話忘れてたっ! あわてて電話しると
『アブセントか?』 いきなり聞かれ 『いまいぐ あとちっとでいぐ』 とミック調に答え
手ぶらで英会話 。。。 
アイムソーリーだけじゃ外人はダメ ちゃんと言い訳をしろ と教わったので 
忘れて映画みてた、とちゃんと言い訳をしました。

あ~~長い一日だった。
お体の具合は絶好調 バッテリーはビンビンだぜ。
[PR]

by silent-air | 2009-01-30 00:23 | Comments(0)
2009年 01月 29日

するめ目線

やっぱ キアヌ・リーブス 大画面でみとかんとなぁ

駄作の匂いしかしない 地球が静止する日 観てきました

正真正銘の駄作だと思います。
キアヌ君 まぁ観てるだけでよいのであるが 
終始無表情 笑うとか怒るとか。。。頼むよ1000円分は。。。

しかし キアヌ・リーブスが大きなスクリーンで見れたので いいです。

この間、お体の具合が悪い最中
チェ 29歳 観てきました
平和な島国に生まれ育って、なかなかこの手の皮膚感覚は分かりません。
祖国か死か
今この時間地球の上には色んな環境立場の人が居る。
今手の中にある自由を無駄にしちゃいけないなぁ。

あのぉ。。。
実は。。。
ベニチオ・デル・トロ も。。。

いやすみません。。
[PR]

by silent-air | 2009-01-29 00:46 | Comments(0)
2009年 01月 27日

だましだまし

金曜から お体の具合が宜しくない

現場完全休止 
週末HG休止

早ね 朝ね 昼ね で、だましだまし業務のみこなす日々

経済評論家の勝間和代さんがラジオで
自己啓発本って、なんだかこっ恥ずかしい感じがするけど
それは人生の歩き方 マニュアルみたいなもんだ
『マニュアルなしで、なんか作るより マニュアルあった方がてっとり早くね』 
みたいな事を言っていた。

たまには読むかっ という気分になり、彼女お勧めの 

自助論 サミュエル・スマイルズ著   を読みました。

私は、肝っ玉がでかいようで(金玉ではない)その実、かなり小さい
狭量ってのかな (体の容量はでかいが) 
だから
体の具合が思わしくない⇒現場も仕事も滞る⇒ざわざわする。

読んだら、気が楽になった。 
ざわざわ
  ざわざわ
ってのが 収まりましたわ 勝間さんありがとーー
[PR]

by silent-air | 2009-01-27 22:57 | Comments(0)
2009年 01月 23日

暴言

美智子妃殿下とメリルストリープが、
和やかに映画の試写を観ているのをTVでみて
あ~~~こんな風情の女になりたいのよねぇ と思った。

さて、今日はテレビっ子な日で、
アルペンの皆川選手の番組を観ながら
そういや・・・スポーツ選手って 自分の映像観てるなぁぁ

GOPRO うーーM 25200円 に、取り付けセットが3150円
さて、絵をとったとこで、その絵をジャッジできんのか?私?
まぁ そういうもんは稽古なんだろうからなぁ

3万か、、、
『釈迦ラッシュ』  かなり下らない新台がパトラッシュのシマに入っていた。
お釈迦様に後光が射し、手のひらの赤色灯が回り かざす手に仏の字が浮き出れば熱そうだ。
座れなかったので、後方から観察したw
f0028458_2323837.jpg

[PR]

by silent-air | 2009-01-23 23:19 | Comments(0)
2009年 01月 23日

棲家プロジェクト 配線Day4 & 断熱材初め

昼から2階の配線  電線が足りなくなってあと少し、完結できず。。
明日は、桜井電気@先生が来てくれるので、チェックしてもらおう 合格だといいけど。
自分で配線してみると、いかに、電気に包まれているか良く分かる。
200mの電線束 なんて あっっう間に無くなる。
そりゃそーだ 今こうしている机も
スタンド・PC・プリンタ・電話・携帯電話・ヒーター・ラジオ。。。。 なるほどな。  

午後 かっちゃん カマヤンが来た。
遅めのランチを一緒にすまし
f0028458_23594344.jpg

1階から2階へ足場板を上げるの手伝ってもらい
f0028458_001271.jpg

棲家初の断熱材を仕込んでもらった。 ありがとう!!
f0028458_005164.jpg

f0028458_012154.jpg

みんなの手、煩わせ仕上がってゆく幸せ。  
[PR]

by silent-air | 2009-01-23 00:04 | 棲家建設 | Comments(0)
2009年 01月 21日

棲家プロジェクト 配線Day3

3時まで現場 2階配線に着手しました

配線パズル、岡目八目とはよく言ったモンで。。
単純なのに、やり直すこと多いっす もう少しよーく考えてやらなくっちゃ
桜井先生は、
『ぱっとイメージできる人は仕事が速くてキレイなんだ』ってたが そうだろーなぁ

夕方にかけお仕事 
水戸の帰路 U---m 打ち初めとくか、、、とホールへ
あたしゃ天才だぁ  さくっと1h45min ざくっと10120 

米大統領の演説を聴きつつBeer
すごい人手だ
選挙ってのが無い国の親方の集会も
すごい人手だ

して その違いは?と、、ちょっと思ったり らじばんだり
[PR]

by silent-air | 2009-01-21 23:18 | 棲家建設 | Comments(0)
2009年 01月 20日

rendezvous

ザ・ムーン を観てきました

アポロと言えば浅間山荘でして、(これ私的イコールTV)
アポロと言えば宇宙からの帰還でして、(甘酸っぱい女子高生の恋)
つまり、私の年表の目盛のひとつ アポロはね。

 圧倒されるような経験だった
 そして気づいた
 己の肉体の分子も
 宇宙船の分子も
 クルー仲間の肉体の分子も
 その原型ははるか昔に宇宙で作られたものだと
 すべてはつながっていて一体なのだと
 他と私ではなく、万物は一つなのだと
  

やっぱ感慨深いし、宇宙はいいです。

しかしですね
寝不足では観に行かないほうがいいですよ いやぁぁ途中かなりやばかった。
[PR]

by silent-air | 2009-01-20 23:56 | Comments(0)