<   2009年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧


2009年 02月 28日

Lucky charm

雪は珍しいので、みなさん心持ゆっくり走る  渋滞だらけでした。。

そんな中、本日もまた、 いい事がいっぱい!
外回りは人に逢うので、いい事いっぱいです。
 
会社の美人軍団の一人が くぁいい053.gifシュシュを
また髪を伸ばしたら使ってね ってくれました
伸ばしたとして
髪が伸びる頃、、これ似合うのか? U・・m がんばらなくっちゃ お守りだね♪
f0028458_1144449.jpg

美人軍団 手を広げてる嬢の席に私は3年居ました
嬢は去年から、私担当です。
 何気ない日常を切り取ろうとしたら。。ちょっとーちゃんと撮ってよ と撮り直した一枚です。
手を広げている嬢の隣の嬢がシュシュくれました 一番長い付き合いです。
手前の嬢が席を外していて 別部署のむさいマンがいますが。。
美人軍団が居ないと 私の仕事は立ち行かないのです。 感謝感激的軍団なのです。 
f0028458_1202554.jpg

[PR]

by silent-air | 2009-02-28 01:22 | Comments(0)
2009年 02月 27日

雪  

窓の外 うっすら積もってきました
このまま 雪が積もる様を眺めつつシコシコしたいが。。
今日は何の日? ええ月末  混んでるBkへGo。ホールではない為念
f0028458_12472950.jpg

[PR]

by silent-air | 2009-02-27 12:48 | Comments(0)
2009年 02月 27日

棲家プロジェクト 壁仕上がり 第一号! 一面だけw 

シンデレラタイムを過ぎ帰宅した昨夜 
 また! 映画みてたモンで。。。ベンジャミンバトン  予想外によかった。

本日は、昼前から現場入り
洗面所の壁を貼る。 
これが。。。そこらじゅう、3次元パズルになってしまい。。。。。
f0028458_23585344.jpg

I could manage. :)
f0028458_015163.jpg

綺麗な仕上がりをめざしていますが 経験 技術 道具 が如何せん足りない。 
出来る限りの事をしていると、だんだん 上手になってきます。
綺麗に仕上がると、普通にうれしい。
f0028458_022318.jpg

本日の壁は、あんまり綺麗には仕上がらなかった。。。 だけどオッケー。


 
[PR]

by silent-air | 2009-02-27 00:03 | 棲家建設 | Comments(0)
2009年 02月 24日

棲家プロジェクト 洗面所天井 できたどーー

まったく。。。 大工オタクのブログですわ
いつまで経っても 骨組み写真の日々ですが。。w
そんな中 !!  一箇所 完成しました

2階の洗面&トイレの天井  天井だけ? ですがね
材料の感じや、ちび扉を作ったので蝶番の付け方など 久々なので少々時間がかかりました。

天井の枠組み これは以前に完了してました
f0028458_2332157.jpg

これで完成、見上げるその上の天井は まだ張ってません。
小さな扉の中はアンテナのブースターなどの基地 大工と同時に電気器具も取り付けちゃいます。  
f0028458_2334022.jpg

壁にも着手 
換気扇口の取り付けなどして、ここから始まり 
外壁に穴を開けるのは少々ドキドキでしたが。。。無事 日曜午後に完了
本日は、外壁工事の残りコーキングで内側からしっかりコーキング
f0028458_2374432.jpg

下地は完成 トイレの壁部分です 
私はトイレに色んなもの 地図とか。。。写真とか 貼るので この面は木を貼ります。
f0028458_2381547.jpg

この後、仕上げ材貼り始めましたが 途中で時間切れ  つづきはまた今度
[PR]

by silent-air | 2009-02-24 22:55 | 棲家建設 | Comments(0)
2009年 02月 24日

7巻

DMCの7巻を買ったのですが
ドラゴンボールを知らずんば読むべからず  らしいので読んでいない。
ドラゴンボールを読まなくっちゃ。

今夜はチェンジリングを観てきました
本編ではなく 予告タイムの事です

ドラゴンボール予告編の最初に烏山明のメッセージが流れました
公式サイトでも 巻頭にでていましたので 興味のある方はどうぞ ⇒⇒⇒
映画への酷評は早い時期から巷に溢れていましたので、受け皿なのかもしれません
寛容な心でこき下ろしてる とも読めますが
関係者を敬う気持ちが溢れてる とも読めます
いぜれにせよ、名文だと思いました。
[PR]

by silent-air | 2009-02-24 00:21 | Comments(0)
2009年 02月 22日

週末ガテン

土曜  屋外下水配管 穴掘り            担当 弟 
     重くて 大きい 風呂床パーツ2階搬入  担当 弟 

日曜  屋外下水配管 穴掘り            担当 弟  午前中に終了 今週も逃げ帰った
     屋外下水配管 配管             担当 大沢さん  屋外下水配管終了!!

私。。丸2日 洗面所天井周り そして終わらず。。。。

恐怖だった穴掘り
大沢さんには せっかくのダイエットの機会を逸したな!といわれましたが
まじ 助かった  あーよかった ほっ

ガテン話とは、まったく関係ないんだけど。。。

なんでも今、女性に戦国武将が大人気
強いリーダーシップ・夢・理念・正義 に惹かれるそうです 
そんなとっくの昔に死んだ男に惹かれてどうすんだと思うのですよ ワタシ。
現世の男性が草食化しているのが原因だそうですが
漢字の読みやら飲みすぎぐらいでガタガタ責め立ててたら 肉食系は絶滅するよね。。。
ちなみに私は
麻生総理が 未曾有を ミゾウユウ と読んだの 違和感ないです 今もあの時も。
その他の事も思うところは、報道とはちょっと違い増すねぇ。。

とにかく 家長を犬にしたCMが もう何年続いているんじゃ
あんなことがまかり通る しかも人気CMの地位が揺らがない  どーーなってんじゃ

どーでもいい事で時の宰相をタコ殴りするわ 家長が犬ぅ??? 
私には分からない。
 
[PR]

by silent-air | 2009-02-22 23:58 | 棲家建設 | Comments(0)
2009年 02月 21日

帰巣

早めに散歩に出掛けると、おびただしい数の鳥に逢います。
ちょうど ねぐらに帰る時間なんでしょう
f0028458_0273855.jpg

朝の雨から一転 気持ちのいい夕方でした
f0028458_0275472.jpg

ねぐらに帰った鳥たちのベッド、、今夜はさぞかし揺れていることでしょう

歯医者。。想定内の状況とのこと  薬延長投与で様子見。
[PR]

by silent-air | 2009-02-21 00:27 | Comments(0)
2009年 02月 20日

棲家プロジェクト お風呂天井

バスルームの天井について、プランがまとまったので実行
見えているのは、屋根裏
f0028458_084866.jpg

湿気対策に、2重天井を考案 うな重なら特重? 通気性のよい杉板の上には断熱材
f0028458_0977.jpg

天井下地 我流ながら慣れてきました 勾配天井です
f0028458_09294.jpg
 
天井材は桧 フシの有無をいとわなければ 桧って高くない。 しかし。。材料ショート 続きは後日
先日 ヒバ材プランも浮上したが ヒバ。。高すぎ。 
f0028458_095611.jpg

電源端末工事
手に持っているのは、電工ナイフ。 
先日、電気屋さんに端末処理のワンポイントアドバイスを乞うたところ
電工ナイフを買い、鉛筆削りの要領でやりなさい (下手糞が道具を使うと電線をいためるから。)
f0028458_0103452.jpg

ここは、アンテナ基地 ブースターの電源を設置しています。
なんて、わかったような事書いてますが。。。

アンテナの折れた壊れかけのラジオ を使用しています
アンテナ代わりに、色んなものツッコンで使っています
屋根にアンテナが乗ったので 大喜びで同軸ケーブルを無理やりラジオにツッコンで使用していました。

。。。なんか 思ったより入らないなぁ  と少し悲しく
でも ラジオが壊れているんだから と思って過ごしていました。 

デンキ屋さんが来た時のことでした
『これキレイに入らないだろ』 と言われまして 
『そーなんですよねぇ いまいちなんですよ』 と答えると

ブースター経由させないと入らないよ  と教えて頂きました。
ブースターに電気を流し同軸ケーブル強引にツッコミ 具合良くなりました。
入力端子のあるラジオにしたら、、、びっくりするほど良く入ると思います。

日々勉強ですよ。 

あ~~そんでこんなことしてたのがイカンのか? 腫れてきました。 
歯(そこに歯は無いが。。)ダメです。 病院行ってなんかしてもらわないとヤバソウデス。   
[PR]

by silent-air | 2009-02-20 00:15 | 棲家建設 | Comments(0)
2009年 02月 19日

試運転

抜インプラントの予後は、、こんなもんなのかな?
実際 虚弱体質なので心配なんですよ。
昨日は、そろりそろりと動きましたが 
今日はアクセル踏んじゃおう! Oh! 終日源さんイエェ!

ところで、今シーズン初お目見えしました 天気予報 金曜朝6時
f0028458_8264947.gif
ヤッホー

 
[PR]

by silent-air | 2009-02-19 08:27 | Comments(0)
2009年 02月 18日

 ・・・  ←観たら分かるっ 

爆発的ヒットだったABBAの楽曲
  あたしゃその頃学校終わると毎日、ジャスコの食品売り場でレジ打ちのバイト
  耳にタコ ができるってあのこと できればもう聞きたくない。
ミュージカル仕立ての映画
  マドンナのエビータで、やっちまったなぁと思った記憶が鮮明

しかしっ

メリル・ストリープ 
   70’s 80’s あたり、私的ハリウッド女優の代名詞だし 
ミュージカル仕立ての映画
   そうはいっても ムーランルージュやオペラ座の怪人はよかったし
   ダンサー・イン・ザ・ダーク は忘れがたい。

って訳で 見てきましたよ マンマ・ミーア  不覚にも057.gif   おばちゃんには効きましたw


そう、 本日1代目インプラント君さよならしました
処方されていた、トランキライザー飲み電車とTAXIで病院へ  笑気を吸いつつ始まった! 
 『うーーm とっちまおうっ』  つうジャッジが下り ゴリゴリっと。。
数ヶ月、炎症が収まるのを待ち リトライです。 

こうなった原因は、かなりの割合で判明済みで
しかも事前に気づき得た事として、術後主治医がレントゲンで私に説明。
まぁしゃーない 思わね長丁場になるが 頑張ろう!! 
とにかく、歯医者が怖くて仕方ない私に 出来る限りの緩和措置は講じてくれるし
原因と結果をちゃんと説明してくれる
コミュニュケーションって大切だと思う。  
[PR]

by silent-air | 2009-02-18 00:14 | Comments(0)