<   2009年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧


2009年 03月 30日

肝っ玉 極笑

本日も、ワタシの行動範囲  茨城県田舎は すっげいい雲でした

さて、ちぃと気がかりなのは  
今週 上から破片が降ってこないかって事

よーーく 考えたら 飛んでいようが 歩いていようが 一緒
大当り確立 399分の1 の 確率の低さを熟知(体感)していても
ワタシに当たる ワタシは引く と思えるのはなぜ?  
[PR]

by silent-air | 2009-03-30 23:56 | Comments(0)
2009年 03月 29日

リフレッシュDay2

惰眠をむさぼり 10時過ぎ板敷へ
本日も素晴らしい雲 フォローの為 ガンガンの足尾を眺め
さっ 板敷もぼちぼちか? 3機出たとこで
がさがさgさgさ ざざざ ざわーーー 

日がな一日、回収員方のグライダー番 
強烈なブロー そのご後方から強烈なブロー その後ダストデビル
ってなToの風の通り 見渡す盆地の雲の下 ハング・ぱら・セールプレーン
どちらさんも 余裕のよっちゃんで2000over ってとこ飛んでいました

夕方は回収068.gif ご相伴にあずかり
2日連続 ごち068.gif ちょっとどうよ? って気もする。。。がw

そんな夕刻 足尾から還ってきたユウジ・ハットリ両氏の動きが。。。おかしい
サプライズ!! パパの誕生日をみんなで祝いました
f0028458_22192145.jpg
  
f0028458_22211018.jpg

[PR]

by silent-air | 2009-03-29 22:25 | Comments(0)
2009年 03月 28日

リフレッシュ

朝から現場  

なんか効率が非常に悪い

??? わたし 疲れているかも?  月末業務&現場&花粉

午後になり、ペースは落ちる一方
こりゃ ダメだっ ロキと板敷に遊びに行きました
2時過ぎのTO 裏の高~~い雲が、加湿器みたいに白い霧状のものを噴出していて
高いところ、みんな飛んでいるけど  さぶそーーーっでした

LDに降りたら フェロモン ではなく 体積と体温 に引き寄せられた
ユウジがワタシの豊満な胸に顔を埋めてきました  さぶかった様です

f0028458_2333557.jpg

ムラマツくんとミノルを回収 2人とも各々コンビニ待機 そしてお駄賃に068.gif
サッカーを見ながら、WSでぐだっと鍋&068.gif

リフレッシュしました
明日はガテンのつもりですが ・・・・
飛びなよ ⇒ 着れないし・・ ⇒ 着せてあげるよ お相撲さんのマワシみたく締めりゃイインでしょ
という優しいお言葉を頂きました 
うーーm そうしちゃおっかなぁ?? と思案中  
     
[PR]

by silent-air | 2009-03-28 23:32 | Comments(0)
2009年 03月 27日

うねり?

100年に一度の世界同時不況 
テポドン

怖い  じわっと 怖い
大義にもとると、、、始められてしまうやないか 。。。 

ほれてまうやないかぁぁ  ならいいが  

こんなにびびってんの わたし だけ?? 

   
[PR]

by silent-air | 2009-03-27 21:20 | Comments(0)
2009年 03月 27日

デブ症改善計画

月末退社の美人さんを囲み 美人軍団&ワタシ で晩御飯。

普段 今日は誰々とどこぞのお店で晩御飯 って事がほーーんと無いです
わざわざ外で食事をするのがメンドクサイ 家でビール飲みながら食べるのが魅力的
そんな日々を送っていると ちょっとおしゃれってのが 宇宙の彼方イスカンダル的位置に。。
やばい。。
そんな中、仲のよかった彼女の門出ですから 今日は少しだけおしゃれをしました。
たまにはいいかも。

映画みに行ったりするんだから
ソーいう時 もう少し おしゃれしようかなって思ったり らじばんだり
[PR]

by silent-air | 2009-03-27 00:05 | Comments(0)
2009年 03月 25日

渦潮の彼方消え行く君を思いながら。。。

久しぶりに辞書を買いました
英英辞典 中級編 2730円

love 引いちゃった ウフっ
a very strong feeling of affection for somebody/something
affection?  ⇒⇒  a feeling of loving or liking sb/sth

じゃ 愛 を広辞苑で
或るものにひきつけられ、それを慕い、あるいはいつくしみ、かわいがる気持ち。
いつくしむ を引く   愛する。可愛がる。 

なんかちょっと面白くない?? 
 
この手の、言葉は深く広がるから 切り取る場所で説明の言葉も変わるとおもうけど
それでも  愛を説明するのにまずストロングを使うのが へぇぇって感じ

ではお馴染み hang glider
a type of frame with cloth on it,like wings,
from which a person can hang and fly through the air
んじゃ 広辞苑
 金属製の枠に布を張った翼の下にぶら下がって滑空するグライダー。ハングライダー。

流石にこれは、英英の説明のほうが感じでてる    
しかし ハングライダー って日本国では立派に固有名詞になっている 初めて知ったよw

 で そんな辞書買ってどうすんの?  ウンにょチャンの冥土の土産です。 あそこで読むのよ♪ 
[PR]

by silent-air | 2009-03-25 23:57 | Comments(0)
2009年 03月 25日

偽善

喉元を過ぎました  花粉由来の炎症。
禁断症状のごとく薬を飲み、そして楽になった私です

抗生物質を呑んだとき ではないな  抗生物質が効いて来た時
 はぁぁ 花粉大量飛散は人為的 人智の結晶の抗生物質で楽になる  微妙。。。
 はぁぁ ダメ人間が口にする抗生物質。。。 申し訳ない99人の村民に。。
 はぁぁ あ~~~っ らっとちゃん ありがとう。

で? オマエなんかすんの?  ・・・スーパーのエコバックからかな・・・・

さて 3連休のガテン絵日記をば
通信系の基地裏 やっとこさすっきり
f0028458_0123123.jpg

基地側 あとは端末器具取る付けるだけです 将来に備えタコ状態です。 今? 光圏外。
f0028458_0124240.jpg

カッコーリビング 断熱材仕込み終了
f0028458_014384.jpg

ってな作業を進める傍らで。。。
f0028458_0153868.jpg
f0028458_016166.jpg

イビキなどかきながら くつろぐロキ  
[PR]

by silent-air | 2009-03-25 00:20 | Comments(2)
2009年 03月 23日

電池切れ

3連休 しっかりガテン 昨日はラーメンのおやつを燃料に残業
そしたら。。。今朝 電池切れました
やっとこ布団から這い出て いつもの主治医んとこ  

『鼻から脳みそが出る 目と鼻と耳の合流点がが痛いぃ 熱でだ   たすげて・・・』
 
抗生物質に浸かり、アイスノン枕に一日寝て とりあえず味噌漏洩は止まりました

花粉に電気喰われています。
8割の出力ぐらいじゃないと すぐバッテリー切れ まったく。。

花粉症撃退作用のある米開発 ってのを政府が推し進めてる ってニュースを耳にした記憶が。。
定額給付金いらないから そっち勧めて欲しいっす。
すべて花粉症対策の財源にするなら パチンコ課税もありでしょう。

さて、また目の奥が痛くなってきました 寝んべ 寝んべ
[PR]

by silent-air | 2009-03-23 21:52 | Comments(0)
2009年 03月 21日

棲家プロジェクト 縁の下

3連休も大工の日々です 
今日は電気・通信・電波 の配線が途中になっている箇所を整理
日々、作業を進めるにつけ 

あっ!! ここもあったほうがいいかも
あっ!! ここってなきゃ不便だよね
などと。。。増設箇所が増えていたり

う・・m ここの壁は止めて こっちに作ろう
などと。。。移動工事が発生したり

もっとも多いのは、メンドクサイ場所を後回しに
これが。。ネックになりだしました 進捗してるという事です。

そんな中で、当初からオフィスの電源・LANは床にコンセントをつけるつもりでした
配線中継地点の壁を閉じるので、床配線を完結させる事に
もぐります ここが棲家縁の下 青いラインは水道管 黒い管の中にLANケーブルを通します
f0028458_23201126.jpg

ドリルで、LANケーブル用配管の隣に電源ケーブルを通す穴を開けた後です。
水色のスタイロフォームは床断熱、ここは床下。 
f0028458_23205316.jpg


今日も あっ と言うまに一日が終わりました
楽しいけど。。。先はながいなぁ。
[PR]

by silent-air | 2009-03-21 23:25 | 棲家建設 | Comments(0)
2009年 03月 21日

くしゃみで人生が変わるよ 

早起きして 思う存分ガテン三昧 今日はカッコーの巣作り
夜ホールへ
天才バカボンのパパは41才 なのです
まぁ子供小さいし ママ美人だし その辺りって言われりゃそうか と思いました

バカボンのパパは天才で生まれたのに
くしゃみをした時 頭の歯車が口から飛び出し ああなったそうです
へぇ~~と、大当り(確変)中の画面を ぼーーっと眺め勉強しました

赤塚不二男ってすごいなぁ と思った今日でした。 
[PR]

by silent-air | 2009-03-21 00:02 | Comments(0)