「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧


2009年 04月 29日

HANG AID 2009

前回 まっすーは Sを渡してくれました 
今回 ムタは    ムリムリ だめだめ と。。L に。 

クソ坊主。。。ぶかぶかで着れなかったらどーしてくれんだemoticon-0146-punch.gif

ハングエイド Tシャツ&トレーナー 詳細はコチラ 

現地に応援にイケナイが (来るなっオバハンか?)
Tシャツとか買うとなにかを共有してる気分になりますな 

前回、運転手をしに行き 世界選手権のGool  ってのを目の当たりにしました
グオッーって 風切音で数十機が突っ込んできます。200km前後の長いタスクの末に。
そりゃ壮観で その中に いつも一緒に飛んでいる日本チームのみんながいるのですよ
(私の場合は、一緒に飛んでいるというよりは飲んでる)
今年もまた あの景色の中に
Dmon HIROSHI HIRABAYASHI君 WADAっち ゲンツ がいるんだと思うとワクワクします。
みんな がんばってねぇ~~~っ。

文頭に戻ります ・・・ まっすーがくれた Sは、ぱっつんぱっつんだった。
体型にあったサイズをチョイスする事をお奨めしますw
[PR]

by silent-air | 2009-04-29 01:41 | Comments(0)
2009年 04月 29日

ずる休み

今日は平日
でも世の中GWなんで
山に行きました。

板敷は南予報に反し 西がらみフォロー から 南東
木々はざわざわ騒ぎ 
久しぶりに飛ぶには、いまひとつ 気乗りしない空気

なが~~いウエイティングを経て、テストフライトのDmon タンデムのAnton が飛び
サンデーフライヤーの私たちは夕方畳んで降りました

”がんこや” のラーメンに舌鼓を打ち 
五月雨式に現れる、南陽な人達やGWな人達と談笑し帰宅。

U===m 明日もGW気分で遊んじゃおっかなぁ 

 
[PR]

by silent-air | 2009-04-29 00:58 | Comments(0)
2009年 04月 27日

正しい休日

WSとOPAのスクータァトウの冷やかしに海へ
郷田氏 桂氏の短パン姿に 水着を忘れた事を後悔するが
まぁ いまだ途上のナイスバディ計画 夏まで待ちましょう。

両スクールのイントラ 4人が揃い 、ビーチはエアパークに早代わり
世の常、この手のシステムは ライン拾いなどの雑役が生じます
ウエンツが居なかったら。。。  
f0028458_2141470.jpg

働くの嫌いっ にぎやかし軍も重要です 日曜だからね
f0028458_2165088.jpg

拡大写真w  
f0028458_2173530.jpg

とにかく楽しかったよ
f0028458_2134289.jpg


〆は魚市場で寿司 
うわさのアベック発見っ 
f0028458_2114840.jpg

綺麗な海に、ちょっと幸せな気分を抱いて帰路につきました。
f0028458_21142961.jpg
 
f0028458_21202469.jpg  
[PR]

by silent-air | 2009-04-27 21:23 | Comments(0)
2009年 04月 25日

棲家弟2階段

屋根裏に上がる 第2階段を構想中。

午後、ムラマツ夫妻登場 美人妻は美味しいコーヒーと夫を置いて帰った。
おいてきぼり夫のムラマツ君に手伝ってもらい 第2階段の墨付けをしていると
美人妻の残り香が誘ったのか?コーヒーの芳香が誘ったのか?銀球部長ひょっこり登場。
今日からGWなんですね~~ おしゃべりしてなんとなく休日気分を味わいました。
雨の休日 一人でシコシコやってるのと お友達が遊びに来てくれんじゃ 大違い
訪問感謝です。

さて、第2階段構想 夜になり 練れて来ました
かなりいけてるからくり階段 のイメージと材料及び工作手順が脳みそに完成しました
この階段。。。基礎生活には関係ないので 棲んでから工事 に。

いい加減引越したくなってきたので
脳みそのなかに 棲んでから工事BOX が今週出現しました。
とりあえずBOXに放り込んだのは
今のところ  ドア全部(トイレもw ) ベランダ など

棲んでからBOX ができた為。。。
棲む前工事 が一個増えました  それは作業場建設です。   
基礎工事からやんなきゃいけませんねぇ  あはっは 

そうそうカメラ見つかりました昨日の朝 
昨日の現場風景を。
一生見ることの無い 本当の屋根裏。 これがにわか学習の末の屋根裏断熱です。
f0028458_23525146.jpg

M's 3時の一服
f0028458_23531325.jpg

おまけ カメラが無くなる前日 ジゴロウが遊びにきました 夕方の愛宕山
f0028458_072940.jpg

ロキは、、あたしと遊ぶより ジゴロウやハナと遊ぶほうが嬉しそう
この日以来 ロキは思いっきり走っていません ボチボチ山につれてってやんなきゃ
ついでにこの間のハナとの雪遊びも可愛いので
f0028458_0113850.jpg

[PR]

by silent-air | 2009-04-25 23:59 | 棲家建設 | Comments(0)
2009年 04月 25日

転載

昨晩。 ねてたら
彼方からemoticon-0154-mail.gif着信音 

この間のまきちゃんのブログにそっくりの写真があったので送ります。
PS.まきちゃん、SMAPでなくて良かったね。
f0028458_920171.jpg

 あはは確かに。 笑いながらまた寝ました。
 そうねぇ あたしがSMAPだったら?。。とっくに時効ですな がはは 
 59kgになったら また脱いでもいいかな と思っています。 
  
 
[PR]

by silent-air | 2009-04-25 09:29 | Comments(0)
2009年 04月 23日

大工な日々 3M 

sumitomo ではありません

Mみやんの腰袋とMきの腰袋を交換したほうが、作業効率が良い 
んじゃないか? と思いつき
交換しました。。。 Mみやんが2人入れるんじゃないか?っー位 ゆるゆるで。。
所有者のMキも少々オドロきましたが
傍観していたMルが真顔で E”そんなに?! とたまげたのが妙にリアルでした。

本日の作業メンバーはそんな訳で 3M でした。
ボード貼りという 私一人ではとてもじゃないがこなせない作業に 
おいで頂いているM's に 感謝です。  

お二人が帰路についてから おっ 3M じゃ~~ん と気づきました。
でも私は いつも 3L です。

smile shine salad 3S がいいな。 ょっしゃゎあぁ。
[PR]

by silent-air | 2009-04-23 22:19 | 棲家建設 | Comments(0)
2009年 04月 22日

大工な日々 

現場につくと、まずロキのウンニョ散歩が日課です。
一周して棲家に戻ると 屋内から電動工具の音が。。。キュイーーンと

!!! なんて素晴らしい 
助っ人大工さんが来て、仕事を始めている!!!
感動しました。 以外な感じもしました。
で屋内に入り おはよーー と挨拶を交わす彼の手には ルーフキャリア。。。
安心しました。 ブレナイ芸風に。

てな感じで、本日の棲家プロジェクトもMINORUが手伝いに来てくれました
カメラが先日から行方不明。
柱・配線・断熱材どんどん隠れて行き 日々家らしくなっています
やっと 現場って感じから すこーしだけ我が家みたいな気がしてきました 
とはいえ。。昨日給排水の配管に登場した 
大沢監督によりますと。。。6月も厳しいな。 っう読み  
6月を超えてしまうと 2年目に突入ですw  
  
[PR]

by silent-air | 2009-04-22 23:26 | 棲家建設 | Comments(0)
2009年 04月 21日

大工な日々 初体験編

石膏ボードの施工を始めました
先日来の助っ人大工さんに ”こうしてあーしてこーすんの” と段取りを伝え
カット&施工が 流れるように進みます

いやぁw 石膏ボード施工すんの生まれて初めてなんす。

ボードを背負って階段を上がってる時のこと 4段目? 5段目?
階段板 抜けました  
後方に 転落しましたボードと共に
後頭部 はじめそこらじゅう打ちました が 私頑丈みたい

上階で作業していた人 音は聞えたようですが、落ちたとは思わなかったみたい
しばらく放心してたら 落ちたんですか? と渋い声が上から
速やかに、インチキ階段の補強をしてくれました。謝。

転落した仮設階段の評判。。。
来訪者 一人残らず この階段大丈夫?落ちない? とビビッておりました
わたし  ダイジョーブ ダオジョーブ といい加減な事を言っておりましたところ 落ちました

いやぁw 性格丸出しの手抜き階段にやられました 自業自得的転落初体験。
落ちたのが自分でよかった。 天に愛されているかも あたし。
[PR]

by silent-air | 2009-04-21 05:32 | 棲家建設 | Comments(0)
2009年 04月 20日

大工な日々

時は金なり 
あたしの時が金ならば 最近、ポートフォリオに占める大工時間が多い。
今週末もフル大工。コレの更新もさぼる始末。

分散投資せにゃならん

20時ホール突入 20時50分撃沈 

分散投資失敗か?
こういう時は、更なる分散を

21:35 シアター突入 ワルキューレ鑑賞
登場人物ほぼ全員、やたら make decision を迫られる映画でした
スクリーンを眼に入れながら 頭の中では自分のことを考えていました。
最近 決めなきゃいかん事が多い そうい~お年頃なのかしら?
[PR]

by silent-air | 2009-04-20 01:50 | 棲家建設 | Comments(0)
2009年 04月 16日

4分間のピアニスト

f0028458_102964.jpg劇場で観そこね DVDにて

好きですこのタッチ。

ピアノがまたかっこいい。 
[PR]

by silent-air | 2009-04-16 01:00 | Comments(0)