<   2009年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧


2009年 07月 28日

f0028458_17414225.jpg

行ってまーす
[PR]

by silent-air | 2009-07-28 17:41 | Comments(0)
2009年 07月 28日

もうすぐ弾丸夏休み!

f0028458_0572559.gif
32° | 25°
T'Showers

Feels like: 30° Humidity: 84% Wind: S 4 mph
こりゃまた あっはは 今夜の茨城と変わらん。

同条件における 体感暑さ ⇒⇒⇒  仕事>ガテン>だらだら遊ぶ 

本番の8月前ですが、ちょっとだけエスケープ♪ 
[PR]

by silent-air | 2009-07-28 01:09 | Comments(0)
2009年 07月 26日

真夏の板敷

真夏でした。 極、夏らいいHGショットを。
f0028458_2211174.jpg

ウスバカゲロウのようなセールの影の涼感に風情あり

本日は活動限界につき 終日日陰でくつろぐ。
  タケちゃんとムラマツくんに、地球の公転と四季について講義を受ける

タマが傾いたり 回ったり 周ったり 。。
頭の中ですきっり、タマが動かないので始末が悪い。

月。。
はこういうことで

たった3つのタマが頭のなかでちゃんと運動しないぞっ
地球の周る速さを1 としたら 月のそれは10くらい? 
3っつのタマが固まって動かないよ。

運動する太陽系の模型が欲しいなぁぁ   

でもさ。。ちゃんと勉強した人は頭の中で太陽系が運動してるんだよね?
すごいなぁ すごいなぁ いいなぁ   
[PR]

by silent-air | 2009-07-26 22:40 | ハンググライダー八郷編 | Comments(0)
2009年 07月 25日

棲家プロジェクト 夏は。。現場休みがいいなぁ

桂っちゃんreportによると、、板敷飛べていた?
まじ? 風すごい強かったが。。?

いずれにしろ 暑くて 。。
ボチボチ のんびりペースで大工するも。。。あたしゃ今日も熱中症。 

この犬、、、、この後 日陰で昼寝 
正しい。 夏は働いちゃイカン 
f0028458_23332012.jpg
 
f0028458_23334158.jpg

 
f0028458_2334626.jpg
 
[PR]

by silent-air | 2009-07-25 23:36 | 棲家建設 | Comments(2)
2009年 07月 24日

空模様

ゲリラ豪雨、、もう少し違う表現がいいなぁ

昼過ぎ 発達し続ける雲
f0028458_19564486.jpg

3時過ぎ 迫り来る豪雨
f0028458_19591571.jpg

5時過ぎ 流れる雲 垣間見える青空
f0028458_200573.jpg


これは。。。高いところにいったらサゾ美しい。 愛宕山へ
雲底上がらず。。しっとり鳥の声が響く中 ロキと1時間のハイキング。
f0028458_2034217.jpg

f0028458_2063245.jpg

山の中は、だんだん暗くなる
f0028458_2042100.jpg

駐車場が雲底、日暮れに向かって下がってました
f0028458_2061229.jpg

[PR]

by silent-air | 2009-07-24 20:09 | Comments(0)
2009年 07月 24日

ついつい。。

駐車場の隣は珈琲問屋

横断歩道渡ったところが、お店の玄関
信号待ちしてると、道路越しに 今日はホット?アイス?って誘われる。
狭~い繁盛店、いつもお客さんが道にあふれてる。
み~んな、いつも感じいいし みんな長い。 

道路に珈琲小物積み上げているので ついつい。。
今日はこれ 何枚もあって、丸くて薄い缶が可愛くて眺めていたら
1枚500円 3枚買ってくれたら1000円いいよ!
中身はブラジルのCD
f0028458_073097.jpg

肝心のサウンドは?  ぬるくてなかなかいいわぁ
それと
珈琲屋のアミーゴが目に浮かんで楽しい気分になるの
U~~m プライスレス だわ♪
[PR]

by silent-air | 2009-07-24 00:07 | Comments(0)
2009年 07月 22日

恥の多い人生を送ってきました

パンツ丸見え。。。
JR鈍行のグリーン車に乗りました。
石岡から上野までのグリーン料金900円、
石岡から上野までの特急料金 930円、
なんだかなぁな、価格設定ですが 乗ってみたかった2階建て。
f0028458_2062567.jpg

ホームより低い1階シート視線  
これって これっちゅて パンツ丸見えシート!? じゃん 
案の定、取手からの快速区間 素通りホーム。。立ってましたよ! ええ。

部分日食。。。 
東京でも半分以上隠れるんだから 
あたりは、にわかに暗くなり。。樹々はざわめき。。冷たい風が吹き~~~と
本気で思っていました。 本気でね。 
木漏れ日も欠けるってのは 曇りだからだめじゃ とは思ったが 少しは暗くなると思ったのに  
少しも暗くはならんのね。。。 恥っ。。あたしが皆既日食したい。。
f0028458_20215856.jpg

 彷徨いついでに、奏楽堂を見物しました。 いい建物はいい。 
 明治大正期の洋館の趣きはたまりません。
 パイプオルガンを学生さんが弾いていました パイプオルガンの音大好き。
f0028458_20221148.jpg
 
[PR]

by silent-air | 2009-07-22 20:31 | Comments(0)
2009年 07月 20日

板敷痛飲日記 

今頃、元気になりました。

床に転がり 朝ぁ。
隣の人も、対面の人も 飲んでた位置で倒れている。
夏は簡単でいいね

二日酔いはつらいけど、いっぱい笑って楽しかった。
[PR]

by silent-air | 2009-07-20 23:34 | ハンググライダー八郷編 | Comments(0)
2009年 07月 19日

棲家プロジェクト 2Fお風呂壁完成!

コーキング回して、お風呂壁終了!
f0028458_035911.jpg
f0028458_04102.jpg


水に強いヒノキです。節だらけですが、この節が可愛いのです。
本音は。。。タイルでスタイリッシュにと。。。欲しいタイルが高くて手が出なかった。
結果的には、
FRP防水後に壁下地にできた小さな凹凸。
柔らかいヒノキ板は、適当に吸収して(無理やりw)問題なく施工できました。
タイルだったら、少々苦労して、仕上がりも下地を拾って波打ったと思います。

今日は気温が高く、コーキングの表面硬化が非常に早くて少し戸惑った。
完全硬化したら少々手直し箇所あり。。

あとは、スノコを作る 照明器具付ける 蛇口つける バスタブ搬入 
oh! 出来たも同然!!
しかしっ。。。。カッコーのお風呂は、、、、手付かず まだ外壁の内側が見えてます。

本日高温高湿 あたしって水太りなんだ と思うに充分すぎる発汗。
連日だと、少々堪えます。
呪文は 『手を動かしてりゃ、いつかは終わる。』
毎日、唱えてます。 ナム~ 
[PR]

by silent-air | 2009-07-19 00:08 | 棲家建設 | Comments(0)
2009年 07月 17日

モモ

散歩道に、モモちゃんは住んでいます。
やさしい、おじさんとおばさんが家族です。

モモちゃんがこのお家に来たのは、生まれてちょっとしてから
ひとりぼっちになって、心細そうな事この上ありませんでした

毎日、声をかけて犬小屋の網目越しに指で頭をなでたり
そんな日々が過ぎ、子犬だったモモちゃんはロキと同じ位の大きさになりました。

今日もいつものように通りかかると、モモちゃんはおばさんと外で遊んでいました。
私たちが目に入ると、急に走り出し おばさんは持っていたリードを離してしまいました。

てっきりロキの元に駆け寄ると思っていたら。。。
一目散に、しゃがんだ私の胸に駆け上がっり頬ずりしてきました。

わたしはとても幸せな気分になりました。
[PR]

by silent-air | 2009-07-17 23:33 | Comments(3)