<   2009年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧


2009年 09月 30日

あたらない。。

男と女の不都合な真実
  ・・・・ 途中で出てこようかと思った お金の無駄。

火天の城
  ・・・・ あの父からあの娘  遺伝とかDNAを無視したキャスティング。

中一日、2作続きで、わたし好みではありませんでした。 
今わたしは、パチンコで負けたときと似た感情に包まれています。
 
[PR]

by silent-air | 2009-09-30 23:11 | Comments(0)
2009年 09月 29日

平和

f0028458_2115590.jpg

昼から棲家、クロス下地のパテ処理をしていたら
ここのところ たくさん飛んでいる女の子がやってきた
恋の話などしながら晩御飯。 

あたしどんどん ”東海林のり子化” してゆく。。。 やばいなぁ
現役復帰はまず痩せてから。
[PR]

by silent-air | 2009-09-29 21:02 | Comments(0)
2009年 09月 27日

棲家プロジェクト的  時刻の考察

飛んでねぇ  結構飛びたい。
しかし今秋引越したい だから私は、今日も大工。

カッコーの巣 かっこーがついてきました。
f0028458_23224587.jpg

f0028458_23231733.jpg


ある程度形になると、
 どこにどー時間がかかったのか? と思います。
あーやって こーやって U--㎜ 。。 と、作業をなぞって更に何でだろう? って思う

楽しいから あっという間に過ぎた って事?
でも、締切りがあると 楽しくなくても あっという間に過ぎる し。。。

分かったのは 『手を動かしていればいつか終わる』ってのは真理のようだということ。 
[PR]

by silent-air | 2009-09-27 23:38 | 棲家建設 | Comments(0)
2009年 09月 26日

棲家プロジェクト コツしこ 

今週末も、こつこつ シコシコ やってます。

カッコーの巣、ボード貼りは、玄関・洗面・トイレ・キッチンなどのスペース
 後から棚をつけたり するだろ~~~なぁ   ・・・・  下地入れとこうっ
とか
 ここの照明は少し場所変えたほうが、使いやすいだろーなぁ ・・・・ 動かしてしまえっ
など
余計な仕事を増やしながら、終わりが見えてきた。

そんな今週末、 お向かいさんが、2年間の出張で一時引越し。
引越しトラックが着くと、 20台前半の女の子がワラワラ出てきて。。。何事かと
トラックに レディースパック って書いてあったので納得したが
 なんか。。不思議な光景だった。
[PR]

by silent-air | 2009-09-26 23:18 | 棲家建設 | Comments(0)
2009年 09月 25日

師 遠方より来る

ハングフライヤーの私を生んだのは、菊地さんです。
勝手に育ちました。(師の沽券に関わるので。)
菊地さんは ”デブじゃない私” を知っています。 憶えてるかどうかはおいといて。 

「怪我もせず長くやってんだからいいさ」 と、お言葉を頂きました。
      ハンググライダーはちーとも上手にならず心苦しいとこです。

「何でも好きなもん喰えよ!奢るからさ」 と、お言葉を頂きました。
      ラーメン・チャーハンセットを頂きました。 師は、、、手ぶらでした。。。w
f0028458_20215656.jpg

後から、過分なラーメン代を頂きました。 ご馳走様でした。
東北のXC大会、なんかずるいコンビな気がします、、が、是非優勝してください。 
[PR]

by silent-air | 2009-09-25 20:24 | 棲家建設 | Comments(0)
2009年 09月 23日

棲家プロジェクト カッコーの巣 ボード貼り

玄関・トイレ周りの石膏ボード貼り
f0028458_19433657.jpg


シルバーウィークDay5
 カッコーの巣 石膏ボード貼りを完了させたかったが。。。 あと1日。
 ドア枠や、見切り作りの時間読みが甘かったなぁ

                          

 
[PR]

by silent-air | 2009-09-23 19:39 | 棲家建設 | Comments(0)
2009年 09月 22日

棲家プロジェクト トイレットペーパーはどうする?

1Fトイレの間口は800弱。
トイレットペーパーが壁から出てると体が当たる んじゃないか?
と、思っていたので、
本日はトイレットペーパー&トイレブラシ 収納を作りました
材料は、窓枠やドア枠の余りを活用。  檜のペーパーホルダーじゃ

オフィススペースのトイレ
 石膏ボードは貼っちゃってあるので、まず穴あけ
 
f0028458_20563738.jpg

 予備のペーパースペースとか もろもろ想定して棚板はフレキシブルに
 
f0028458_20571246.jpg

 組んで、壁に入れて出来上がり
 
f0028458_20574389.jpg

カッコーのトイレ
 材料の都合で、固定棚板とフレキシブル棚板のあわせ技
 
f0028458_20582341.jpg

 あとは、背板をつけて出来上がり

シルバーウイークDay4
 おとといの朝、、風邪ひきました
 窓を開けてタオルケットだけで寝て、体が冷たくなって目覚めるを2日繰り返したら。。
 ついに今朝は、熱っぽく。。。
 やばいっ 感じでした。
 こういうときは! 汗をかけば直る!
 ガマ蛙のように、布団に包まり たら~りたらり と午前中 悪いものを体外に追い出しました。
 午後からガテン、大変非効率だったので
 今夜から、かけ布団をかけて寝ます。  
  
[PR]

by silent-air | 2009-09-22 20:59 | 棲家建設 | Comments(0)
2009年 09月 21日

棲家プロジェクト カッコーの巣 エントランス

エントランスといえば、、、すごそうだけどw
玄関スペース 収納などを考えながら壁を作ったりetc

現場作業の友達ラジオ、落としたり、埃にまみれたり、、 FMが入らなくなり
NHK 第一放送 を聴いている。
”のど自慢” や ”大相撲中継” こんな事でもなきゃ聞かないチャンネル
今週は 敬老の日 がらみで、介護話が多い。 
あらためていろんな事に思いを馳せたけど
結局、直面しないとわからないなぁ と、余計な心配は止めた。 

夕方、英会話のクラスメートがだんなさんと散歩がてら来てくれた。
いばらきに棲んで随分たつけど、棲家プロジェクトで根が生えた気がする。
そうねぇ、まんざらでもないな。

その後、日が暮れてから陣中見舞いに来てくれた2人
アキが発案した柱のキズ ノッポさん と おチビちゃん 一挙更新。
f0028458_194633.jpg


てな シルバーウイークDay 3  明日もガテンはツヅクのだ 
[PR]

by silent-air | 2009-09-21 19:51 | 棲家建設 | Comments(0)
2009年 09月 20日

棲家プロジェクト 犬小屋

コツコツやっていたら

アサコ・アスミちゃん・セック・クボゾエ・ホリ・ゴン  6人が遊びにきた。

少し遅めのランチを近所のレストランで、emoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gifも一緒に。
棲家に戻り、みなさんにコーヒーを振るまったら

”なに手伝えばいいの?”  と

なんと 6人さまは助っ人6人衆だったのです!!

女の子3人。。。 そうだ!2F床にワックス掛けして貰っちゃおぅ
            1年間、床を覆っていたベニヤの養生を剥がすと あら不思議。。綺麗な床が登場
            私は1Fで作業しながら、 彼女たちの歓声を聞いて嬉しくなっていました。
f0028458_22275997.jpg


男の子3人。。。 どーすべ、、そうだ!余っている木材で、犬小屋新築だ!
            完成には至りませんでしたが、なかなかかっこいいです。
            セック原田は、普段から棚つくりなどしているらしく、
            ホリ・ゴンに指示しながらスマートに進めていました、新発見。
f0028458_22282981.jpg

             
てな、シルバーウィークDay2 
 6人がはつらつとした、元気な風を運んできてくれました ありがとう! 
[PR]

by silent-air | 2009-09-20 22:28 | 棲家建設 | Comments(0)
2009年 09月 20日

棲家プロジェクト カッコーの巣 モロモロ 

もろもろ、途中になっていたが
ユニットバスも入り、2F配管も終わりったので
内装に向け、石膏ボードの残りを貼り始めた

ユウジとしんちゃんが、夕暮れに来て手伝ってくれました
サンキュ ちゅemoticon-0152-heart.gif 
f0028458_1001814.jpg

さて、一晩明けて
爆風のシルバーウイークDay2 本日も現場です。
 
[PR]

by silent-air | 2009-09-20 10:02 | 棲家建設 | Comments(0)