もっと自由に飛びたい。

sirent.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2009年 10月 31日

-

f0028458_13261695.jpg

ツヨポンLD
[PR]

by silent-air | 2009-10-31 13:26 | Comments(0)
2009年 10月 31日

-

f0028458_89466.jpg

雲海に突乳

今朝の信州 かなり綺麗です
[PR]

by silent-air | 2009-10-31 08:09 | Comments(0)
2009年 10月 29日

This Is It



開演1.5h前に、ほぼセンターシートを買った 入場するとそこに人が座っていた。。
それはダメでょ と思ったが、、言えず  
「ったく小僧っ なめんなよっ」  と無言で毒づき 端に座った

本編終了後 そんな小僧も愛せる わたしになりました。  
[PR]

by silent-air | 2009-10-29 00:33 | Comments(0)
2009年 10月 28日

棲家プロジェクト カッコーの巣 壁クロス貼り

f0028458_1363157.jpg

アキは珈琲を美味しく淹れてくれます。
風が抜ける棲家で、野鳥をみながらお茶タイム。
f0028458_138249.jpg

本日は、カッコーの巣 エントラス・リビングの壁が終了。
仕事が終了したのは 馬車がかぼちゃになるカウントダウンが始まって。。。 

かぼちゃ化を免れた、チョロQは南に走り
2人のシンデレラは ”がんこや” で舌鼓を打ちました。
f0028458_1422343.jpg

真夜中なのに満席。 あやかりたいもんですw

明日、もちっとやれば終了ですが。。。
大きい方のシンデレラは仕事。
比べれば、小柄でキュートな方のシンデレラは、TOに一日いるそうです。

とにかく進捗してます。
[PR]

by silent-air | 2009-10-28 01:45 | 棲家建設 | Comments(0)
2009年 10月 27日

地味な日々

こーなんつーか 地味な日々です。

棲家のほうも、タイル目地入れとかパテとか塗装とか 
見た目の進展のない仕事をコツコツやってます。

枕元に山積みの本を濫読してます
許されることなら、一日中 布団にもぐって本を読んでいたい
引っ越したら、まず2・3日布団で過ごしたいです。

パチンコのほうは、日曜に
カオル着ぐるみ・虹色エンブレム・月エンブレム・心滅全回転・などを見たのが嬉しかったです。
でも、、、
今日負けたので、しばらくお休みです。

映画、沈まぬ太陽 見ました
航空機事故については、あえて置いといて。
映画の感想をちょっと
宇津井健って素敵なんだけど ”赤いシリーズ”を思い出してしまう。
山崎豊子って
どの作品も、矜持を持った男 を浮き彫りにするのがとても上手。
中でも 大地の子 が一番好きだな
制作費。。。かけたな角川氏 
最近邦画ずいぶん力はいってますね。 

夕方、見舞ったケガ人に
 ”ケガをしたのは、HGではなく婚活せよ という神の啓示” と真顔で言われ 
ちょっと引いた。

さて明日は助っ人登場でカッコーの巣 クロス終了予定。  
[PR]

by silent-air | 2009-10-27 00:16 | Comments(0)
2009年 10月 22日

気分が乗らず

朝からアキとガテン始めましたが 気分がのらず
お弁当もって八郷界隈ブラブラ遊んでました。

日暮れ、ロキの走に付き合い 板敷TOへ
神様が綺麗な夕焼けを見せてくれました ロキがオーダーしたのかな? さんきゅ
f0028458_21171320.jpg

f0028458_21184547.jpg

下山中 夕焼けが最後っ屁をかましてくれました 屁らしく一瞬   
f0028458_21192083.jpg
 
気分が乗らない日は、さぼるがいいさぁね。
そんな気分も一瞬なんだから 
[PR]

by silent-air | 2009-10-22 21:21 | Comments(0)
2009年 10月 21日

秋の日 コマ送り

アンデルセンがラーメン屋に商い替えしないように。。
リビング側の枠を、タイル巻き込みから木枠に変更、材料を調達したので早速加工。
f0028458_2201421.jpg

昼過ぎには八郷への用足しついでに、ロキの散歩にTOへ
ほむら&あきらさんに遭遇 
今日も、”がっかり日記” ってコンディションだったらしい
しかし、 晴れ渡る秋の空を飛べる日々は素敵だよね
f0028458_225252.jpg

板敷からオフィスに戻り西の空を振り返った、 雲がかっこいい事になっていた
f0028458_2261142.jpg

仕事で病院へ、
凄い数の、、マスクをした具合悪そうなお子様方の群。。。息を止めるにも限界あり 祈った。

映画館へ ラッセル.クロウのを観るつもりが間に合わず、
”ワイルドスピードMAX” を替わりに観たら ★★★★★ ♪ B級サイコーヤッホー
シリーズもんとは知らず、たまたま観た どストライクだった 

音もよかったから、サントラ買っちゃおっか。。。売ってなかった 心残り。。アマゾンだ。 

さて、本日最後は流れ星だけど、、どうだろ?
[PR]

by silent-air | 2009-10-21 22:09 | Comments(0)
2009年 10月 20日

棲家プロジェクト カッコーの巣 天井クロス貼り

今日はアキが助っ人に。 チャリでやっきた。

仕上げパテで、石膏ボードの凹凸はつるっつるっに。
f0028458_23362253.jpg

動物だか昆虫を表現したらしいです。
f0028458_23365287.jpg

↑で、クロスに糊をつけたら  夕方になってしまいました。
一旦夕焼け散歩に出かけ、
2人で道路に寝そべり空をみてたら、チャリ中坊が気味悪そうに通りすぎました。

残業オッケー♪ と快諾してくれたので、日没からクロスを張り出し
20時を回った頃、カッコーの巣の天井は貼り終えました。
f0028458_23375229.jpg

そしてアキは言いました。
「お腹がすいて。。。。限界。。。」  次からお弁当大盛りにしようね。

大盛りといえば、、わたくしの後姿って外人みたいだなぁ。  
[PR]

by silent-air | 2009-10-20 23:39 | 棲家建設 | Comments(0)
2009年 10月 19日

棲家プロジェクト カッコーの巣 パテ

壁紙を貼る前の下地処理 下地パテ2回終了 
f0028458_19333761.jpg

あとは仕上げパテで仕上げ、クロスを貼っていっちょ上がりっ
暗くなったので、その作業は明日に持越し お散歩にGo
桃色につくば山が浮かんでいました。
f0028458_1934297.jpg


現場に流れるラジオから
 CR THE BLUE HEARTS  のコマーシャルが。。。
ラーメン屋のスポーツ新聞に
 CR THE BLUE HEARTS  の一面広告が。。。
近所に設置店ないのねん。。。
[PR]

by silent-air | 2009-10-19 19:40 | 棲家建設 | Comments(0)
2009年 10月 18日

棲家プロジェクト 廃材

家一件建ててると、相当量の廃材がでます。
木材は燃料になるからいいけど

石膏ボードなどは厄介ものです。
ごみ処理センターで受付けて貰えませんでした。
産廃扱業者に持込むしか手立てはありません。

午後から、当該ゴミをダンボールに詰め整理しました。
例えば、1820×910 12mmの石膏ボード1枚は
2ℓ清涼飲料ペットボトル6本いり のダンボール1.5個分です。
かなりの数になります。

しこしこ箱に詰めながら、、、 エンD、、、板敷にいないかしら??? と 電話しましたら

いました! 草太にも開司にもよく似た イイオトコのエンD が
いいっすよっ と彼のフェラ-リに建築廃材を満載してくれました。

ちゅーしたい程、タイミングと親切に感動したので 申し出たら 断られました。
今頃、、、惜しいことしたって思っているんだろうな。 
[PR]

by silent-air | 2009-10-18 21:02 | 棲家建設 | Comments(0)