<   2009年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2009年 11月 30日

神様はお見通し

9時 茂木の羽二重もち屋通過。

しようと思ったが、

美味しいと評判のこの店
繁盛店は開店時間も早いのねぇ  心がけが違うわぁ 

『饅頭でも買って、商才にあやかろう』 グフフ 

と、 にっぽん昔ばなし でいうとこの強欲ばぁさん的思考回路が財布を開く。

羽二重もちは、、、、あさましい口には合わず。。
朝いち商談は、、決裂

神様、こういう時は良く見てるのね。 ああ恥ずかしい。
[PR]

by silent-air | 2009-11-30 21:31 | Comments(0)
2009年 11月 29日

棲家プロジェクト オフィスminiキッチン DAY 2

天板or棚板はこんな感じで、窓orドア枠の切れ端を利用
f0028458_2222339.jpg

くり貫いた洗面ボール穴残骸をみて  閃きが。。。
f0028458_2231766.jpg

こんな作業を始めてしまいました
054.gifペンダントみたいじゃない?)
f0028458_2233624.jpg

今日も木っ端でパーツ作り
f0028458_224365.jpg
f0028458_2241516.jpg

金物を逆に 仕込みやり直す ・・・ よくやります
f0028458_2245231.jpg

スライド水屋 054.gifで開閉を 
f0028458_225139.jpg

L字パテーションで覆ったモデム小屋 
f0028458_2211358.jpg

こんな事に手間かけて。。。性分ですなw 
目指せ年内引っ越しっ

やっぱこの洗面ボール 便器っぱいな。。
[PR]

by silent-air | 2009-11-29 22:08 | 棲家建設 | Comments(0)
2009年 11月 28日

棲家プロジェクト オフィスminiキッチン

3個目のキッチンに着手
天板⇒階段踏み板の切れ端 斜めをそのまま利用
f0028458_22283846.jpg

手のひらサイズの洗面ボールは2980円
コーヒーを淹れる為だけのキッチンです。
気に入った物は、お値段10倍。
ならば。。作ってしまおう と思いましたが。。。
  もういい加減にしなさいっ と もう一人の私が言うので これで
f0028458_22285692.jpg

後生大事にとっておいた木っ端 ウッドタイル状に仕上げ材として活用。
f0028458_22291078.jpg

さて、、、手をつけた中途半端なキッチンが3個。 
だいじょーぶ! しこしこやっていれば お わ る か ら。 

午前中の本業務もまんざらでもなかったけど
 やっぱ 大工仕事はいい 楽しいなぁ
[PR]

by silent-air | 2009-11-28 22:31 | 棲家建設 | Comments(0)
2009年 11月 28日

バタバタ

走る季節到来です
現在のわたくしの足音は、バタバタ ドタドタ
朝起きて、忙しい幸せを思えば少々色気の無い足音もよしって事で。

頂き物のからし菜を干しました
なんてチョロQに似合うのでしょうw
f0028458_9102070.jpg

棲家に引っ越せば。。。 もうちっとましなとこに干せます。
あぁイソガシ。。年内引っ越せんの? 先週遊んだのがまずかったなw
[PR]

by silent-air | 2009-11-28 09:12 | Comments(0)
2009年 11月 27日

As it is the heaven

邦題 歓びを歌にのせて
スウェーデン映画です。
いい映画でした。とても。


私は、中古DVDを購入 アマゾンにも少々高いけど在庫あるようです
おすすめの一品です。
[PR]

by silent-air | 2009-11-27 00:30 | Comments(0)
2009年 11月 25日

Android

鉄腕アトムが真っ先に浮かぶように
アンドロイドは、セピア色した引出しにある言葉
親近感のもてる初めての ”パソコン言葉” かもしれない。

よくわかんなくて浸ってる ”パソコン生活” から
おぼろげな景色はしってる ”パソコン生活” に変わるきっかけになるかもしれない

興味ってそんなもんだ。

その状況をシモネタで表現すると。。。
   なりゆきで寝ていた男に、興味をもつきっかけが出来た。

見栄張りました  
   なりゆきで寝ている、Vistaのような男はおりません。

天国のおばあちゃん
   ごめんなさい。  
[PR]

by silent-air | 2009-11-25 23:54 | Comments(0)
2009年 11月 24日

スマート

に。。。。

携帯電話をトイレに落しました。
さよなら

機種変更が、保有18000ポイント内だったのと
ドコモ端末ラインナップの中では好みのデザインなので
スマートフォンに替えました。

Gmailにログインしたら
946件のメールが同期されちゃいました
これって。。。 課金されんの?

ちょっといじってたら
星座表 とか 水平器 など入っているが
はて? これ使うと課金されるの?

この間、、、〇タゾ〇アキ〇君がわたくしの6030をみて
  ”豚に真珠” 的な発言をしました。

使いこなせない電子機器と、着れない洋服に囲まれて暮らしています。

困ったおばちゃんぶー。  
f0028458_22432440.jpg

[PR]

by silent-air | 2009-11-24 22:28 | Comments(0)
2009年 11月 24日

板敷オータムフライト

未就学児との会話 

あっくん ママはおばさん。
まき    えっ ママはおばさんじゃないでしょ?
あっくん なんで?美人だから?

家族の絆とは、かくも深いのだと感心いたしました。

22日(日)
WSに、冬支度用のチェーンソーをもって行きました。
始動が上手く出来なくて、困ったと思っていたところ
”ウイン ウイ ウ ゥ ウゴォオおお”  ってな具合で軽くあやしながらサクッと回してくれました
f0028458_10344861.jpg

かっこいい。。。たかのぶさん

オータムフライト同時開催の八郷クラフトフェアをランチがてら散策
手ごろな銅鍋を前に、購入を迷う私
 ”縁だから、、まきちゃん” とムラマツくんに背中を押され  
買いました。 アンデルセンに入居予定。
f0028458_10351542.jpg

鍋をかぶっているのが 冒頭のあっくんの父 美人ママの夫

23日(月)
行楽の秋 ってな美しい一日でした。
f0028458_10365658.jpg

f0028458_1037172.jpg

f0028458_10373947.jpg

居並ぶ強豪を抑え、堂々の優勝 おめでとう!
f0028458_1038312.jpg


・・・・・・ 副賞の年会費券獲得者
f0028458_10445024.jpg
 
[PR]

by silent-air | 2009-11-24 10:45 | ハンググライダー八郷編 | Comments(2)
2009年 11月 21日

棲家プロジェクト カッコーの巣 調理台

この手のキッチン収納スペースって。。。使わない or ゴミタメ化 
実際、奥のほうは使いずらいし、マメな人じゃないと まぁ悲しい末路をたどる。

カッコーにあわせた調理台
 火元管理不適、電磁調理器使用に合わせた高さ 
 目が届かない奥のスペースは作らない
f0028458_221453.jpg
 
f0028458_22142544.jpg

f0028458_22144314.jpg

棚板は、お好みの高さにアジャスト可 あとは使い手の良い様に。
使用頻度の高い調理器具や調味料を想定しているので、扉不要と考えた。掃除も楽だし。
後日人造大理石か耐火パネルで天板を仕上げいっちょあがりっ
[PR]

by silent-air | 2009-11-21 22:19 | 棲家建設 | Comments(0)
2009年 11月 21日

棲家プロジェクト 階段室&サニタリー

石膏ボードのパテ処理
 ざらざらした目の粗い下地パテで2回、つなぎ目を埋めます
f0028458_2353257.jpg

 仕上げ用パテで、下地パテで出来た凹凸をパテ処理してない面とフラットにします
f0028458_23534375.jpg

ってな作業が水曜に終了し
昨日木曜、アキ⇒125Mロールのルナファザーをのり付けできる状態に裁断
       マキ⇒のり付け、貼り付け
粛々とこなし、階段室半分&納戸終了
f0028458_23542550.jpg

本日金曜、マキ⇒のり付け、貼り付け
粛々とこなし、階段室&サニタリー終了
f0028458_23552045.jpg

f0028458_23561822.jpg

f0028458_23564990.jpg

アンデルセンの裏側には。。
冷蔵庫スペース 
f0028458_2357619.jpg

洗濯機スペース 
f0028458_23582663.jpg

残業なぞして追い込んでます  3連休、、一日は飛ぼっかな。。 トビたいなぁ。。 
[PR]

by silent-air | 2009-11-21 00:00 | 棲家建設 | Comments(0)