もっと自由に飛びたい。

sirent.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧


2009年 12月 29日

Finding Neverland   

大量の鼻水 と 明朝の頭痛の予感 にすっぽり包まれて
気がついたのは。。。The end 数秒前

何に気づいたか?
これっ 子供ネタ&動物ネタ じゃん。。。
あたしは、
子供モノ と 動物モノ は、反則だと思っている、知ってたら観なかった。
おしん とか フランダースの犬 とか  反則だと思わない?


が、 いい映画でした。
ほんの少し 愛と追憶の日々テイストもあり、あたしのやわらかいハートは蹂躙されました。
ちなみに ダスティン・ホフマンがちょっと出てます
いったい、オイクラ貰っているのかしら? と下品な思いがめぐったり らじばんだり



  
[PR]

by silent-air | 2009-12-29 00:35 | Comments(0)
2009年 12月 27日

棲家プロジェクト 神様に近況報告?

これは、”そんじょそこいらの竹” ではありません
去年の地鎮祭
大沢さんが、仮神殿用に真っ直ぐで青々したのを切り出して来てくれた
”ありがたい竹” です。
ほいほい捨てる気分にはならず、保管(放置?)する事1年半。
f0028458_23294149.jpg

年も暮れますので鋸を入れました、煙にして八百万の神様達に近況を伝えようと思います。
大沢さん、ありがとうございました。
f0028458_2330359.jpg

さて、そんな感じで正月前に現場を片付けておりましたら。。。
Oh!!  なんと!!  茨城HGの重鎮そして令夫人  
愛宕山に、愛犬様のお散歩にいらしたついでに ”よっぉ” と寄ってくれました
思いもよらぬ訪問に、わたしはとても嬉しい気分になりました。
f0028458_2331724.jpg

1階のオフィススペース、床の養生を外しました もう作業場の面影は。。。ない。。
f0028458_23312861.jpg

完成⇒引越しは来年のたのしみになりましたw  
[PR]

by silent-air | 2009-12-27 23:33 | 棲家建設 | Comments(0)
2009年 12月 26日

棲家プロジェクト 始動

棲家の灯りをマミヤンが作ってくれました。

ここまで、電灯は無味無臭のダウンライト
家具的なものも、あえて無味無臭を目指して作っています。
下地というか、、キャンバスです。

今日は ”まみヤン作” の灯りを点けました。
粘土で作った人形に息を吹きかけたように、部屋がむくむくっって起き出したみたい。
まみヤンが、棲家のイメージで作ってくれたのですから 部屋は大喜び。

f0028458_2203917.jpg
f0028458_2261160.jpg
f0028458_2263998.jpg
f0028458_2265210.jpg
f0028458_227485.jpg
f0028458_227165.jpg


灯りの写真は難しい。 なかなか上手に切り取れません
 (ロキの様子から、ここちよい灯りの感じをイメージしてください)

おまけ  トナカイの忘れ物を脚立につけ
f0028458_228976.jpg

[PR]

by silent-air | 2009-12-26 22:13 | 棲家建設 | Comments(0)
2009年 12月 25日

サンタに約束

去年のクリスマス何やってたっけか?
過去日記を見ました。

来年のクリスマス、同じ事をするとこの記事が出てきます。

今夜は仕事が終わったのも遅かったし9時から英会話でしたから行きませんでしたが
聖夜はホールにおりまして。。。
そしてその晩、 世の中の良い子がいい夢をみている聖夜 
あたしゃ 悪夢にうなされ サンタクロースに炭を喰わされていました。

多分すでに家で一杯呑んでるサンタクロースに、約束しよう。
あたしやめます! 

来年のクリスマス、この記事を見て何を想う? あたし。   
[PR]

by silent-air | 2009-12-25 23:29 | Comments(0)
2009年 12月 23日

棲家プロジェクト クロス工事完了

昼過ぎ、棲家すべてのクロス工事終了! 

ロキの散歩に板敷へ
f0028458_22562559.jpg

!!! ジャージャン ジャージャン ジャージャン 
f0028458_22564586.jpg

2時過ぎでした、カバからクリスマスカップ選手が飛来
f0028458_2257573.jpg

観光客気分で見てました。

観光客気分でB級パイロットの撮影も あたし、、HGでこんな笑顔になれる日まだあるのかな。。。? 
http://picasaweb.google.co.jp/maki20000/iSlbmE?authkey=Gv1sRgCIv8z8T6jbzA_wE#
[PR]

by silent-air | 2009-12-23 22:58 | 棲家建設 | Comments(0)
2009年 12月 22日

棲家プロジェクト オフィス壁仕上げ Day 2

関さんが頼んでおいた、『茨城名産 干し芋』 を、
美味しいと評判の生産者から持ってきてくれました。
コーヒーを出し、私は作業を続行 
背中越しの会話に上の空感が、、、そして開いた口から

『まきちゃん そのマワシ似合うなぁ』
f0028458_22584522.jpg

『手に持ってるの、軍配みたいでさ なんで力士が軍配持ってるんだろう? って思ってさ。。。』
f0028458_2304563.jpg

干し芋は
アタシをセアブラと呼んでくだすった方からのリクエストです。
なにかと福福しく、縁起の良さは請け合いですw

このアングル初UP。ほぼ終わりました 
f0028458_2315100.jpg

[PR]

by silent-air | 2009-12-22 23:01 | 棲家建設 | Comments(0)
2009年 12月 21日

棲家プロジェクト オフィス壁仕上げ Day 1

さよなら作業場。。。 かなり名残惜しい。。 
2009・1・7 のあなた
f0028458_225287.jpg

2009・12・21 朝のあなた
f0028458_2255557.jpg

2009・12・21 夕方のあなた  
f0028458_2261597.jpg

写ってないとこは、また明日
 
[PR]

by silent-air | 2009-12-21 22:06 | 棲家建設 | Comments(0)
2009年 12月 21日

週末

土曜の夜、板敷行き 
舞上がった不肖コマイ セクハラ的痛飲 
f0028458_8575256.jpg

床寝回避で、快適そうな他人の布団に。 
布団を取られ、ロフトに上がり、挙句階段から落ちてしまった方 ホントにどうもすみません。

明けて日曜
ワタクシ、、二日酔い的機能不全。 現場作業不可のため ロキと終日呆然と過ごす。 
プチウェーブで、もれなく上がる日曜板敷 最高ケロ男さん1540
寒そうでしたが、みんなたっぷり飛べてニコニコ日曜でありました。

はっとり君へ  ↓です。

[PR]

by silent-air | 2009-12-21 09:04 | Comments(1)
2009年 12月 18日

ビバ ゆりの郷

日が暮れた5時過ぎ、WSで震えていたほむらと
ナゾディナーのち、 『ゆりの郷』  へ

”冬空に 瞬く星を 眺めつつ お湯につかれば そりゃ極楽さ”

布団恋しくいそいそ家路につけば、思い出したよ 今日英会話。
10分遅刻、すると なんともタイムリーな例文!! 

There is nothing I like more than relaxing at a hot spring.

まったく!! そのとーり      
[PR]

by silent-air | 2009-12-18 23:01 | Comments(0)
2009年 12月 16日

惚れ惚れ

ほれぼれ 変換したら 惚れ惚れ 濁点が無くなるのね。
パブリック・エネミーズ
ジョニー・デップ あ~~かっこいい 何観ても惚れ惚れじゃわい
ジョニー・デップのガールフレンド役にマリオン・コティヤール。 
この人のエデット・ピアフはとても良かった。 ジョニー・デップとお似合いで。。
ずうずうしい私も、ちょっと敵わんなぁ とおもったりらじばんだり。

”カリートの道” のカリート(愛してたアル・パチーノ) と、ゲイルが脳裏に蘇えったのは
”パブリック・エネミーズ” の ジョニーとビリーのキュートなHシーン。
ずうずうしい私も、ちょっと敵わんなぁ とおもったりらじばんだり。

ビリー・ホリデーの声色と、昔のセット そこに素敵なジョニー・デップ はぁぁ満足。

おばちゃん受け映画の決定版 とでもいいましょうかw
[PR]

by silent-air | 2009-12-16 23:35 | Comments(0)