「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧


2010年 01月 31日

棲家プロジェクト 玄関

タイルで仕上げるつもりでした がっ  板葺きに変更。

玄関 before
f0028458_18281892.jpg

f0028458_18284275.jpg

準備をしてたら 助っ人登場 ほぼ一日中手伝ってくれました
私もこの年頃には、色んな仕事眺めていたなぁ。
そんな記憶はきっと役に立つよ。
f0028458_18293228.jpg

まず、振動ドリルでコンクリートに穴を開け。 振動ドリルは、ホームセンターレンタル 575円也
f0028458_18295340.jpg

プラグを打ち込めば、ここにビス止め可となります。
プラグを打ちながら、、あぁアタシのインプランもこのぐらいちゃんと収まるといいのに。。と。。
f0028458_18301227.jpg

一枚ずつ、穴あけ⇒プラグ打ち⇒板ビス止め と床面が埋まって、最後の一枚 微調整して収めます。
f0028458_18303317.jpg

ここまでやって
ロキの奴。。。と、助っ人君たちとのお散歩タイムとなり 
f0028458_18314680.jpg
f0028458_1832416.jpg

あとは、また明日。
[PR]

by silent-air | 2010-01-31 18:32 | 棲家建設 | Comments(0)
2010年 01月 30日

棲家プロジェクト クイック作業

昨晩は咳がひどくロクに眠れなかったので、、急いで耳鼻科へ
土曜の耳鼻科は、すごく混んでいた。
ほぼ一日つぶれてしまいました。
↓ の薬 を処方されました

1回飲めば、7日間薬効持続という 抗生物質です。
水を入れて、散薬を溶かして飲みます。
チェリーバナナ味 

瓶入りの薬を飲むなんて、、、 アリスみたいじゃない?
小さくならんかな? ウサギ出てこないかな?  
と期待しましたが  。。。。 

ってな訳で、棲家作業予定はつぶれ 夕方、トイレ周りのコーキングだけしました
これは、、
3個とも設置後に、施工説明書に発見した工程。

『床との隙間に、水や小水が入ると臭いの原因になるので、コーキングを回しとくといい』

タンク外して、やっときました
水道開通前に気がついてよかった。
f0028458_1757516.jpg

[PR]

by silent-air | 2010-01-30 17:58 | 棲家建設 | Comments(0)
2010年 01月 28日

鼻カメラ。。。痛っ。。。

総合病院の耳鼻咽喉科へ
充実した検査設備による、現状把握が目的です。

目的ど~~り  いや想定外の、、鼻カメラ、いきなり突っ込まれ。。地獄。。
この段階で、左側に炎症が認められ

はて、右目の奥が痛いのは??
CTで、顔面縦割・横割り 撮影
ここで、右の蝶形(骨)洞に炎症が認められ 目の痛みの原因発見

そして、問題のインプラント 
インプラント周りの骨写真に縦縞確認、これは いい骨 ってことらしい
現状、上手い事収まっているとのこと。

鼻腔の炎症は、半年投薬でなんとかなるかも  とのことだから
炎症が上手く収まれば、インプラントに義歯をつける工事もできそう

状況が解ったので、方針が決まった
来週、今日のCD‐ROM(1570円)持って、歯医者さんと耳鼻科に行ってこよう。
ちなみに、1570円はプリント代で 診察・撮影料は7500円 

副鼻腔炎とインプラントは相性が悪い って、総合病院のお医者さんが言っていた
知ってたら、事前に検査したな
準備不足であった

とにかく、時間はかかりそうだけど打破できそうでホッとした。
[PR]

by silent-air | 2010-01-28 22:04 | Comments(2)
2010年 01月 27日

つまるところ

今日も早い時間 
冬の透き通るブルーの空、雲と同じ色して浮かんでました

そんな月を東に見て、昨日に引続き大きな夕陽を西の空に見送ったのでした。

最近は、太陽や月や星を眺めると、時間の事を良く考える  時空ってやつか?
手が届きそうな、、ほいっと飛んで行けそうな月、これが遠いんだ。
星にいたっては、あなた、行けない 人生の時間全部ロケットにのっても辿り着かない。
 
見えているのに届かない、当たり前ではないか。

哲学 。。。 的 。。。 

まぁ つまるところ つまらん映画観るより 月明りの徘徊の方がファンタジックだった今宵。


  
[PR]

by silent-air | 2010-01-27 23:43 | Comments(0)
2010年 01月 27日

印度人もびっくり

Dr.パルナサスの鏡
 
罰当たりな気がしないでもありませんが、、、、
面白いんじゃないか? と観にいったんだけど 印度人もびっくり 出来の悪いファンタジーでした。

ジャックと豆の木 なのか くもの糸 なのか?  といった感じで 
そこここに何処かでみたような。。聞いたような、ものが転がっておりました。

私は、心が綺麗じゃないから、つまんなかったのかもしれません。
心が綺麗な人が観たら、楽しめるかもしれません。
抱かれてもいい男、ジュード・ロウやジョニーデップが出ていますが、萌えなかった。  
レディースディで、1000円でしたが 損した気分です。
[PR]

by silent-air | 2010-01-27 22:06 | Comments(0)
2010年 01月 26日

がんがーーーん

インプラント後、不快感たっぷりの顔の裏の空洞
花粉の季節到来で、『どーーなっちまうのか?』 

本日も インプラントが埋設された歯茎から鼻にかけ 不快感たっぷりだ
ちょっと熱っぽいし

口腔外科も耳鼻科も、セカンドオピニオンを求めようとネットをうろつく
発見したのは↓
◎CT(コンピューター断層撮影)検査 目の下からあごの下までをCTで撮る。
サイナスリフトを行おうにもほお骨の下あたりの空洞である上顎洞に炎症(副鼻腔=くう=炎)があると、断念せざるを得ない。
サイナスリフトが禁忌とされるのは副鼻腔炎のほかに、上顎洞の腫瘍(しゅよう)・嚢胞(のうほう)などである。「それらの疾患はすべてCTで正確に確認できます。また、副鼻腔炎などがあっても耳鼻科で治療を行えば、サイナスリフトが可能になります」。
  

半年前、、、鼻の裏の空洞があんまり痛く、耳鼻科で副鼻腔炎と診断され  
インプラントと関係があると思い、口腔外科医に相談したら
インプラント埋設前のCT画像をチェックしてくれた  

そんとき、、、、 あっ手術前から、上顎洞炎あったねぇ 気がつかなかったな ごめんごめん
と先生は言った。

遡ること一年半前、 インプラント埋設後の地獄の骨炎後の地獄の治療効果無し後のインプラント抜去んとき
人工骨いれると、炎症起こしやすいんだよ 次は止めようね 
と先生は言った。

今日発見した、サイナスリフトって。。。あたしの骨にいれたやつじゃない? 
上顎洞に炎症があると断念せざるを得ない って書いてある。。。

ごねるつもりは、毛頭ありません めんちいから。
何処に行って、どうすれば、今の状態から開放されるのか?

花粉が終わるまで、季節の違うとところに行くのが一番いいんだろーな。
[PR]

by silent-air | 2010-01-26 20:26 | Comments(0)
2010年 01月 26日

いい感じの空でしたが。。。

f0028458_1728598.jpg

まむしさんはぶっとんでしまいました。 
f0028458_17292532.jpg

ロキとわたしは、たっぷりいい空気吸ってお散歩できたのでOK
午前中仕事のような事をし、昼に板敷へ届け物したら
午後は棲家で大工仕事のつもりでした

が、、板敷から帰る車中 な~~んかだるくて 午睡を決めたった
具合が悪いので早退 みたいなもんだw  風邪じゃないといいけど。。
[PR]

by silent-air | 2010-01-26 17:36 | Comments(0)
2010年 01月 25日

棲家プロジェクト スイッチなど

デンキ屋さんが来て、配電盤・スイッチ周りを、接続してくれました。
壁面から、にょろんにょろん出ていた電線がすっきり収まりました

部屋数少なく、照明は多めの為、 スイッチは集中してしまいます
特に2階リビングには12個のスイッチがずらっと並び、少々不思議な風景ですw
[PR]

by silent-air | 2010-01-25 21:31 | 棲家建設 | Comments(0)
2010年 01月 24日

HEY☆YO結婚

HAPPYを風景にしたような結婚式でした。
幸せな空気に触れたので、また寿命が延びたと思います。

最近のわたしは、嫁に行くんじゃないか? って予感に包まれている
吊るしのドレスが着れるようにしとこうかな。 うんうん。           
[PR]

by silent-air | 2010-01-24 22:44 | Comments(0)
2010年 01月 23日

陽だまり

ゆうじアウトサイド
ふくちゃんで焼き鳥・セイコーマートでBEERを調達、
あぜ道でのんびり飲んだら すごく美味しかった。

夕方、Dmonに患部に触れられたが。。。
 ばりばり飛ぶ為には、ピッチラインのスイッチが機能する美尻に戻らなければいけない
 不自然な飛行姿勢の現状では、なかなか飛ぶ気分にならん
 飛べないなら、陽だまりで空でも見ながらのんびりすればよい。

ん? なんかヒップタッチされたみたい? 触られたのは、傷ついた乙女心。 為念。
f0028458_23533558.jpg

[PR]

by silent-air | 2010-01-23 23:56 | Comments(0)