「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2010年 02月 27日

棲家プロジェクト  LAN& 電話コネクタ

ビートのエキゾーストサウンド響かせ、会長が来た。
f0028458_2239177.jpg

これで、116に移転工事を頼める  会長っチュっ! 

昨日、用事ついでにIKEA新三郷に行きました 
IKEAの目当ては、アウトレットコーナーのみ。

いや~~~っ いいもん掘りました 
キャビネットのガラス扉  キャビネット廃盤につき 
なんと! 1枚300円 
f0028458_2244331.jpg

300円じゃ、付属のヒンジ 1個しか買えません 4個付いてる♪♪ 
8枚購入 頭の中はプランでいっぱい! こーいう買い物がとても幸せ。 

 ピッ300円 300円8枚ですね と聞かれたとき
後に並んでいた中年夫婦の妻が ”えっあの大きな箱が300円?なにかしら?” と夫に聞いた
振返って、ガラス扉です と答えた、 
次に振返ると、妻が居なくなっていた 中年っていいなぁ うんうん
[PR]

by silent-air | 2010-02-27 22:44 | Comments(0)
2010年 02月 25日

棲家プロジェクト  ファブリック vol1

朝一で、桜井電気の親分登場、棲家中の電気チェックをして頂きました
本当にお世話になり、これでおしまいかと思うと、少々寂しいくらいです。

さて、ボチボチ カーテンも作らないと 金魚鉢の金魚 状態で引越しができません。

ファブリックに手をつけます 
vol 1 と申しましても、午後から布買ってきただけ。。。です。
f0028458_23314438.jpg

日暮里には、繊維街があります。
めちゃめちゃ 安い! 種類も豊富。
f0028458_2332111.jpg

カーテン・ベッドカバー・クッション etc  すべて1m100円の生地コーナーから掘ってきました。
W巾の生地も、1m100円!  

両手に、、、肩に、、、
買い物袋に詰め込んだ生地を抱え、電車に乗る姿は行商のおばちゃん。
誰かが、あたしを見つけても”他人のふり”をした事でしょう。 

”他人のふり” といえば、
行きの石岡駅の階段で、コケた。  あと一段っ って上りでコケそのまま渡り通路にスライディング。
 左隣にいたおばさんに、無言で見下ろされ
 振り返った、右前方の女子高生には、シカトされ
なんか。。。ホームレスな気分になった
[PR]

by silent-air | 2010-02-25 23:32 | Comments(0)
2010年 02月 24日

棲家プロジェクト 電気繋がる

送電線から棲家に電気が入った。

スイッチを押すと電気が灯り、コンセントにラジオを繋げば音が出る。
至極当然の現象に、ホッとするってのも可笑しな感じ 
f0028458_20122169.jpg


 
[PR]

by silent-air | 2010-02-24 20:13 | Comments(4)
2010年 02月 23日

棲家プロジェクト トッテ

とってが大量に必要  引出し・扉etc・・
意匠とコスト 考えた末ここに落ち着きました
f0028458_21194889.jpg

夕方、アキが現れたので愛宕山に枝拾いに行きました
山の中は、デザインで溢れています またイコッと  

さて、花粉本格化 今年は副鼻腔炎を抱え戦々恐々としています。
薬を飲んだか?否か? を思い出す作業が多いので。。。作りました。
f0028458_21203647.jpg

f0028458_21211846.jpg

・・・・・・なんだかな。 
[PR]

by silent-air | 2010-02-23 21:21 | Comments(0)
2010年 02月 23日

恋するベーカリー

おばちゃん向け映画。 よかった。 おばちゃんにお勧め。
若い人がみても、ピンとこないかも
f0028458_0332971.jpg

 メリル・ストリープは、マンマミーヤに続き 
キュートでスマートなおばさん でした。
あたし、この人の映画ずーーっと観てる。。 20世紀も大女優でしたからねぇ 

あ~~ちなみに、いい年したカップルで見るのは止めといた方がいいかもw
 スネに傷の無い人なら 気まずくならないでしょうが、スネに傷の無い人が観てもつまんないかも。

インビクタスに続き、2作連荘ヒット  
この春は、いい映画が続くかも、、楽しみ。
[PR]

by silent-air | 2010-02-23 00:33 | Comments(0)
2010年 02月 21日

棲家プロジェクト ちょろQ誉められる

普段は仕事机 しかし いつでも作業台になるモノ の骨組みを作りました
あとは、ファイルケース収納を使えるようにして 仕上げは引越し後。
f0028458_20542658.jpg

天板は、清水の舞台から飛び降りる気分で シナランバーコア 4380円 高い。。
合板に薄いシナベニヤ貼る ってのも考えましたが、、重量を軽くしたかったので。
f0028458_205855.jpg

傷付かないよう、積むのを手伝ってもらいました
ちょっとまってね  と言えば フロントラック立てるのか? と聞かれる
いやいや と、キャリアに緩衝材を巻く作業を見つつ 佐藤さんは
『よく働く車だな・・・』 と、チョロQに声をかけていた

あらゆる建材を運んでいるのを見てるし ⇒⇒始まりはこれっ
フロントラックも最初は驚いていたけど、ホームセンターではお馴染みの光景になっている。
ちょろQが誉められて、なんか嬉しかった。

ところで、、、菊池さん。。。ぼちぼち買います。 よろしくお願いいたします。
 
[PR]

by silent-air | 2010-02-21 21:00 | Comments(0)
2010年 02月 20日

変な運動  

いったいぜんたい  何時から走ってないんだっけ?

喘息騒ぎも収束した数日前の晩、
ロキと散歩中ふと思い立ってちょっと走りました。

翌日も翌々日も、やばい感じはなく
いけんじゃね? って感じです。

未舗装の、農業用水路側道が直線で1km 
外灯は無いが、軽トラのお腹で具合よく均されているので 
コースコンディションは抜群  
月も星も美しいが、闇夜も問題なし。

ご存知の方も多いと思いますが
 肥満体です。 いきなり舗装路走ったら 膝と腰が壊れます。
当面は超スローペースで2kmぐらいが限度かと。。

その2km。。。
 体の重い感じは、当たり前にありまして
 しかし、その重い感じを、接地時に地球に伝えてしまうと。。 膝にくるので
こーーーなんつーの?  跳ねないようにヘコヘコ 速く走らないように、歩幅小さめ

己の姿を離れて見たら、かなりイヤな気分になるはず。 
でもタラレバ、 どーせ自分じゃ見えないんでw  
走れる体にする為の、変な運動を始めました。
[PR]

by silent-air | 2010-02-20 19:54 | Comments(0)
2010年 02月 18日

Oh boy 

大雪っ のお陰で
終日、道路が空いていて、150Km 8件 スムーズにこなせた

夕方には、西の空が染まるまで天気が回復
ひっさしぶりに、キリッと輝く月は三日月、
雲に隠れている間に随分ほっそりしたのね。。って感じ

明朝はビョーイン、9時診察開始の医院は人気で。。
8時過ぎいっても、10番目すら望めず  9時には50番目まで埋まってしまいます。

薬が無くなったので、明日は外せない、混んでいるのはいやだ、
こんな天気予報でもやってくんないかなw



   
[PR]

by silent-air | 2010-02-18 22:54 | Comments(0)
2010年 02月 18日

逢いたくてぇ 逢いたくてぇ

逢~~いたくて♪ 雪国ぃ~~♪
f0028458_7215420.jpg

ここんとこ、毎日降ってる  

 
[PR]

by silent-air | 2010-02-18 07:23 | Comments(0)
2010年 02月 17日

インビクタス

帰り道、
淀川さんだったら、監督クリント・イーストウッド を何て言ったかなぁ なんて夢想して
f0028458_0384532.jpg

あたしは、イーストウッド作品好き。
[PR]

by silent-air | 2010-02-17 00:41 | Comments(0)