<   2010年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧


2010年 05月 29日

うっとおしい話で、、恐縮です

視力良好人生につき、オートフォーカスだった眼が
経年劣化の顕在化進む 今日この頃  

色んな事 ”遅きに失した” んじゃね?  と思っちゃう。

どうせ止めないのに(←色んな事) 貧乏臭い事この上無い

と、鼓舞しつつ進む道。


。。。。。道を語るなんて 百年早かった ありがとうアントン! ひっさしぶりに聞いた そうだよね うんうん

 

 
[PR]

by silent-air | 2010-05-29 00:11 | Comments(0)
2010年 05月 28日

性別詐称? 

隣のサトーさんが、バラを切り分けてくれました
オリーブの小枝とオフィッスに活けたら 甘い香りに包まれて気分よし
f0028458_810198.jpg

先日、ヨシエさんから頂いたお花 
 ・・・ こんなイメージなんだ、、、あたし。  と思い 嬉しかった
f0028458_8104022.jpg

薔薇とあたし  ん?  
[PR]

by silent-air | 2010-05-28 08:12 | Comments(0)
2010年 05月 26日

泥棒に間違われないように

留守宅ガレージから、そ~~っと漕ぎ出してまいりました。

ちょろQ、今頃天国で SABAとか歴代の名車と
  ”ったく、、めいっぱい 働かされたよなぁ ” 
     なんて言いながらビールでも飲んでいるでしょう。

本日から、行動をともにすることになった 名車です。
f0028458_22293070.jpg

       
[PR]

by silent-air | 2010-05-26 22:35 | Comments(2)
2010年 05月 25日

trip in evening

足なが木漏れ陽を追いかけて
f0028458_22174556.jpg
 
覗いたレンズに ジェラシックパーク
f0028458_2218172.jpg

赤眼が覗く、山の上広場
f0028458_2219316.jpg
 

青い写真に、毎日ワクワクするよ!
http://twitpic.com/photos/Astro_Soichi
[PR]

by silent-air | 2010-05-25 22:23 | Comments(0)
2010年 05月 25日

棲家プロジェクト 建具取付け

一昨日 雨の日曜の作業です

型ガラス、取寄せで 作ってから少し時間がかかりましたが 
ついに建具が入りました

トイレ×2 のフラッシュドア & カッコーの巣 との間仕切り
 この、わりと簡単な、3枚の取付け練習を経て 親子ドアに着手

取付け箇所は ここ 
 リビング入口階段から
f0028458_11541121.jpg

 リビング側から
f0028458_11543649.jpg

玄関兼、ロキの犬小屋兼、作業場 で、
ヒンジ取付け位置を彫ったり・ドアノブ穴を掘ったり・微調整をしたり 諸々
鑿・鉋 の熟練度の低さに加え、鑿・鉋の歯をまともに研いでないので 少々時間がかかる
f0028458_11545547.jpg

f0028458_11551652.jpg

でもまっ つきました 
f0028458_11553513.jpg
 
f0028458_11555169.jpg

親子ドアも付けられる! 立派な日曜大工女に成長しています
このドアの材料費
 2×4長尺材 3本 @400円  ラーチ合板 @700円
 made in おフランス の型ガラス  1万円
 ヒンジ 大2個 小2個  3000円 ノブ 3980円 かんぬき2個 600円

  合計 ¥19480円  ガラス代が。。。痛っ はぁぁ
            しかしっ 昨夜前田慶次くんが。。。ありがと~~~!!! 

うん? ¥19480円  財布直撃的金額ですが
 アップライト1本って。。。。
  ぎゃー~~~~~~ 
   アップライト君が折れてくれたから あたし怪我しなくて済んだ! わーい
    なんて 馬鹿みたいな事を思ってはいけない。 
     絶対! 折ってはいけないっ! んだな これは     
 
あとは、カッコーの巣に引き戸を付けます これはどうかな?
[PR]

by silent-air | 2010-05-25 12:06 | Comments(0)
2010年 05月 24日

おっ! 朝から元気になりました

ドイツ テーゲルベルグのクラス5・女子世界選手権 
終了後のミニコンペ 板垣直樹選手 一番  

rigid class Japanese pilot Itagaki Naoki won ahead of Tim and Norbert.

コリーナのブログから抜粋です

オリャァ~~ って声が聞えてくるようで (ご本人は心外かもしれないけどw)
大雨ですが、朝から元気がでてきました 

決める男は、かっこいい!
[PR]

by silent-air | 2010-05-24 09:19 | Comments(0)
2010年 05月 22日

Beautiful day

 清流に迷い込んだ山椒魚 といったところでしょうか ぱっと見 一緒でしょ 
f0028458_2023980.jpg


すっきり はれ~~~っ といった風ではありませんでしたが
一日穏やかなアゲインストに、弱いリフト

いの一番に、親分がソアリング 
 ゆるーいリフトで、悠然と飛んでいる
こりゃいかん早く飛ばなきゃっ、ランチャーにたどり着いた頃には地上の人に。。

オボツチ発射 OPAのスレンダーなおねーさん発射 あたし発射

飛びながら ”でぶっちょカーボーイ” が頭ん中で バンバンっ バンバンっ と 

そうです デブは上がらないリフトでした
しばし斜面にしがみつき、降りた 

LDを見ていた親分から、ナイス一言を頂き 早速実行
そして、ウエンツと車に乗せて頂き 3人でリフライト

私の前に降りたのは、、、2本飛んでいる間にひとり漫遊していた 本日のMVP おぼつち
ハンググライダーは、とても上手なのです
f0028458_1957246.jpg


本日も借りたハーネスで飛びました ほんとっ 調子よく
ハンドリングが違うのに、驚いています。 
そして、ナイス一言のプチ設定をりフライトで試し、LDスピードコントロール向上っ
いつもありがとうございます。

本日は大変よいフライトができました  ああ楽しかった! 

やっぱ ハンググライダーって すごく楽しい。 
[PR]

by silent-air | 2010-05-22 20:01 | Comments(0)
2010年 05月 22日

脳みそ機能診断

あんな事やこんな事ができる、素敵なTVを頂きました
副音声 ってのもチョイスできます 
字幕もでます

ピーター・フォークの声による、刑事コロンボ は、初めてです。
顔はピーターフォーク 声が小池朝雄  それがコロンボでしたから
とても新鮮でした。

「日本語吹替えは、とても違和感があって好きになれません」
な~~~んて、すかした事をのたまう女になってしまいましたが 

”大草原の小さな家” だって ”コンバット” だって 
外人の口から ふつうに日本語が出てきていました。

英語なんか聞いたことがないんだから 普通に聞えて当然だったんです。 

吹替えに抱く違和感も、すかしている訳じゃなく 
外人の口から、外国語が出てくる事が 普通になったからでしょう。

情報量で変わる女、、、まだいけるあたし。 ふふっ  
[PR]

by silent-air | 2010-05-22 00:06 | Comments(0)
2010年 05月 19日

松方弘樹っぽい おっさん

ごめんね と、背中を丸めて出てゆきました。

デルトロとアンソニーホプキンス  あたしのハート鷲掴み俳優共演♪♪♪

ど真ん中のシートを購入して、シアターに入ると
 あ”~~~ とられた 、、、、
 
 松方弘樹っぽいおっさん、が座っている

 舌打ちしつつ、ガンつけつつ、チケットとシートを確認するそぶりをしつつ
 しかし
 松方弘樹っぱいおっさん、わたしの挙動を意識したものの退かず
 仕方が無いので、3つ空けて座った  と同時に本編が始まりました
 
 松方弘樹っぽいおっさん、の挙動がおかしい。。? と思った瞬間 顔がせまってきて
  これ”ゼブラーマン”じゃないよね    で、冒頭のセリフ付きアクション 

んで、ウルフマン まぁ2人ともセクシーだったから 私の目的は果たしましたが
ゼブラーマンの方が きっと楽しいと思う。空飛べるし。地球守れるし。
松方弘樹っぽいおっさんは、ゼブラーマン2 真ん中シートで楽しんだんだろな~~ww

でも きっと一作目にはかなわないと思うんだよね~~ 

鈴木京香は松坂慶子系だとおもっている もうすぐ太りだすはず。
[PR]

by silent-air | 2010-05-19 22:42 | Comments(0)
2010年 05月 18日

今日の板敷

パチンコは、
大当り抽選穴に入ったパチンコ玉が、あたりを引くと大当たりです
10個から20個の玉を打って、1個が大当り抽選穴に入り、残りは藻屑と消えます
大当り抽選穴に入る350個に一個が、あたりっ! とパチンコメーカーは言っています

パチンコ玉を、3500発から7000発 打って 一発当たる確率です。  

1/3500~7000 ってーと それがどんな確率なのか良くわかりません
小学校の性教育で知った確率と比べると、ちゃらい数字とも思えます。

さて、平日に鼻息ブリブリで板敷に行き飛べる確率。
小学校の性教育で知った確率が、ちゃらい数字に思えます。

おすわり一発 とは、 パチンコ台に向かうやいなや 大当たりを引く事で
おさわり一発 とは、 韻を踏んだ、だけです

確率ですから、なんちゃら一発もあれば  
永遠の処女 みないな あっすいません いやね まったく当たらない事もあるのです

で、平日に鼻息ブリブリで板敷に行き飛べる確率が、永遠の処女 なんですわ。

今日、飛びに行きました
WSに着くと みなさん登頂後 10時過ぎっすよ。。。
OPAに顔出してかっちゃん誘えば すげなく振られ。。。
TOまでのワインデイングロード 最終コーナーで
     本日のアンカーアントンTO 11時前っすよ。。   
ほどなく皆さんLD, 風強め、ひとり、寂しい、だから撤収。。。
撤収後、南風ますます強くなり。。    

パチンコも、1時間でホールを出る日もあるのです
ハングだって、午前中で山をあとにする日もあるのです

当たるまで打ちゃいいんすよ  
    次回予告 天女舞う平日板敷
[PR]

by silent-air | 2010-05-18 23:54 | Comments(0)