もっと自由に飛びたい。

sirent.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2010年 06月 29日

雲の中へ

最近の亜熱帯気候に、ほとほと体力を奪われた感があり

こーイー時は 積極策
近所のハイキングコースでクイックトレッキング

雲中につき、ひんやり感たっぷり
暑さで失われた、体維持成分供給完了

最近、体に大切な養分が脂肪にとられ、
筋肉とか
そう、脳みそなどに回らない感覚に苛まれている

先日も、英会話レッスンの只中に襲われた
唐突な睡魔に、あわてて オレオをほうばった
・・・ カルロス唖然
あたし、脳みそは糖分で動くと思ってるもんで。。。

諸々噛み合わず、スライム化している昨今
ちょいと作戦変更ですね
[PR]

by silent-air | 2010-06-29 10:34 | Comments(0)
2010年 06月 28日

太っちょ天女舞う 週末板敷

土曜正午 板敷TO到着
 
   ハーネス/バリオもセットアップされたマリブが。。。あった。
   つるっと潜り込み、天女板敷に舞う

   久しぶりにシングルで飛びました
   すんっげっいいぜって評判ですが、うん確かにいいかも
   ”あなどれない” ってトコでしょうか

   なによりも、
   さくっと組んで ← 組んでないけどさ   
   ほいっちょ ぷかぷかぷー ってのがイイネ。

   お空に浮かんでるのは 楽しいし うんうん 
       
   ありがとうございました。
   マリブ最高(よいしょw)
   ヤドガリフライト最高(ビバ太っちょw )   

日曜午前 湿度100 板敷TO雲底
 マリブな人々が、シャワーフライトを楽しみました
f0028458_8154197.jpg
f0028458_8162519.jpg

ビバ! 週末!!

そーいえば JHFフォトコンテスト 賞金10万! だって  

    
[PR]

by silent-air | 2010-06-28 08:43 | Comments(5)
2010年 06月 24日

目指せ まきクリ!

心眼に映る自分
『天海祐希みたな体型に、少し涼しげなあたしの顔が乗ってる』
念じればいつか叶うらしいし、鏡みなけりゃいつもココにいる。

サイズが少々違うだけだから
隔たりといったトコで、、たいしたモンじゃない。
(戦線離脱しちまえば、自己評価をどこまで上げても 傷つく事はない)

さて、英語について、、
『滝川クリステルみたいな、あたし』 を、心眼に映し続けることは難しい
隔たりが大きすぎる

本日、英会話月謝を収めた
『あたし。。。何のためにこれ払っているのかしら?』 
と、自責の念に駆られ、自分を厳しく見つめた。

そっか。。。
英語は、念じるのが難しいから、
タスクを忘れないよう、毎月お金を払ってんだぁな
仕分け? か?
いや、続けて全うするんだ まきクリ!


『天海祐希みたいな体型で、滝川クリステルばりに英語を喋り、
             今より少し涼しげなあたしの顔が乗っている』

はぁぁ ゴール、うすら遠い上、リフトのかけらも見当たらん。。。活路はあるのか? 
こんな気分のときこそ! アントニオ猪木先生の『道』ですだ。 
[PR]

by silent-air | 2010-06-24 01:24 | Comments(0)
2010年 06月 23日

天誅

そりゃあんた 己を焼き豚ってのは
 『まぁ姿形はこんなんですが、羞恥心を捨てた訳じゃないのよ』
     と、謙遜して何かを欺きました。はい

見逃してはもらえず
 『おまえ、、なめとんのか? 心も見苦しいわい』 と、
 
神様なのか? 世間様なのか? 
 先ほど、網の上でぶらぶら だらしなく、くつろいでおりましたところ

 ゴンッ

いたいけな子豚ちゃん、、重量制限に泣く
f0028458_022942.jpg
  みたいな。。。
[PR]

by silent-air | 2010-06-23 00:22 | Comments(0)
2010年 06月 22日

あたしは焼き豚ちゃん

TV観ながら だらしなくゴロゴロできる
  長椅子みたいな ソファーみたいな。。。。作んなきゃ
構想完成 現物未着手

ランチタイムに閃光が。。。。

あ”~~ そーいえば 去年シェムリアップで買ってきたハンモックがあんじゃん!
と、亜熱帯空気が忘れていた記憶を呼び覚まし

つけた。
脳みそ内プチ興奮
  『これ。。500円ぐらいだったし、フックはホームセンタで76円 
       何て!安上がり 場所とらないし 人類って素晴らしい』 てな

大喜びで横になった刹那 。 。 。 。 。ごんっ

無防備落下は、脳みそにとんでもない衝撃を与える 
驚いた。

丸いお腹と背中を、薫風とネットにまかせる 気分は
焼き豚。

焼き豚感におぼれると、、そのものになってしまうので夜まで
おあずけ。

深夜、TVショッピングの大音量に起こされ だらしないダラダラ感満喫
ネット万歳! 心も焼き豚。 

さて、一夜明けた後頭部
いたい。
f0028458_803262.jpg

[PR]

by silent-air | 2010-06-22 08:01 | Comments(0)
2010年 06月 20日

ガテン的 週末

ガテン其の一 土曜午後~日曜終日

友達が引越し、お宅訪問した折

 『この台所、冷蔵庫とか壁際ではなく 真ん中に置いた方が使いやすそーねぇ
   引越し祝いに、カウンター作ってあげよっか! 』

なんて、、、言っちまったもんで。。。 作ってきました
   
冷蔵庫の裏側を、パテーションで隠し
f0028458_19104972.jpg

精米機・湯沸しポット・コーヒーミル など、、電気製品が多いから
カウンター各所、カウンターに5箇所仕込みました。
電源は、壁から天井経由。
f0028458_19111414.jpg

天板はヒノキ、ここんちのダンナさんにサンディングをしてもらう、
出来上がりの風合いにご満悦だったから、いいお祝いになった。 と。。思う。
f0028458_19113816.jpg


ガテン其の二 土曜午前中

梅雨前に雨よけを。。。。と、思っていたら
なんと!!! ロキの奴 隣のガレージの椅子にちゃっかり寝ている 
f0028458_19125439.jpg

それはさすがにまじぃので。。。、雨よけを作りました
同色の波板で、隣に寄り添い、、飼い主も泥棒みたいなモンですWw
f0028458_19131088.jpg

やる事リストから、2個なくなってスッキリ! の週末。
それにしても、高温高湿のガテンは、、、きつい。。。
[PR]

by silent-air | 2010-06-20 19:13 | Comments(0)
2010年 06月 17日

心を勿す

ぼけるはね、ほれると同じ字なんです
案外難しくて、書けませんよ
認知症なら書けますけどね。

80代、書道の先生との茶のみ話です。
近しい方々が、”ボケた話” が発端で、冒頭の漢字の話題になりました

こころをなくす 

傍らで耳を傾けていた、夫人とあたしは声を揃え
”そりゃ 惚れたら 心ここになくなるもん!! ” と、
初めて耳にする事にもかかわらず、自明の理ではないか といった反応をしたのでした
訳知りを披露して、悦に入るはずの先生には、少々お気の毒だったかもしれません。 
勿論、そこは先生と夫人 
話題は滾々とくみ出され、淀みなく茶のみ話は進むのです。
[PR]

by silent-air | 2010-06-17 23:46 | Comments(0)
2010年 06月 14日

はやぶさ

地球への帰還成功は、はやぶさが燃え尽きる事 正直悲しい
                    宇宙機構 曽根理嗣順教授 朝日新聞からこぴ

これを見て泣かずにいられようか つゆと落ち つゆと消えにし わが身かな 
なにわのことも 夢のまた夢        野口さん  twitterからこぴ


::::コメントは右下の・・・で消えるよ

宇宙の中で、時間の中で こんなに儚い人間が、世代をつないで森羅万象を解いてゆく
なんてことに、思いをはせて 
本日は 胸が一杯です。

おっぱいもいつも、パチンパチンです  
[PR]

by silent-air | 2010-06-14 17:56 | Comments(0)
2010年 06月 13日

天女舞う週末板敷日記

週末の板敷は、、、 いい板敷だった

土曜 しっかりしたリフトで30分程 
   気持ちよく上がって、気持ちいかった    

   肉・BEER を、LDに用意したが
   みんなの愛で、肉一片しか口に入らず 
   みんなが美味しい美味しいと食べてたから いいやw
   暑さに任せ、BEERがぶがぶ飲んだため 晩御飯作ったら、、轟沈
   これまた、口に入らず。。。
   これまた、みんなが美味しい美味しいと食べてたから いいやw

   先週に続き、、、年下男に布団を用意され 気づけば、、夜明け いいのか?あたし?

日曜 運転手とアウトラン回収で3時 そこから飛ぶと  
   あらびっくり 超~~素敵なリフトで700
   まったくゆれない しずかで広範なリフト帯 30分ぴったり漫遊


さて、土曜、初めて1000m上がったシングル男子
      実は裏に流されちまったが、上手い事上がって凱旋

   日曜、裏に飛ばされ、ウンコみたいなところにアウトランした男子
      こちらは、ひつこくもがき 撃沈
      あ~た もっと早くあきらめて ガッツリ風下の広~~いとこ降りればいいじゃん
      と、いったら 
      いや~ 一番低いトコから、表に出て山に張付いて上げようと思ったんすよ 


   あたしゃ ”好きですねぇ こ~い~男の子達” 
        
[PR]

by silent-air | 2010-06-13 19:57 | Comments(0)
2010年 06月 11日

栃の嵐 に改名か?www

少々飲みまして。。 

ろ~~きっチャワァ~~ン と、

ちょっかい出しに外に出るべく、ドアに手をかける 視線感じる
仰向けに寝て、うっと~~しそうに見上げる犬がそこに。。。

栃の嵐ばりの、不遜な態度

カメラを取ってきたら。。。もぐり込んでいた
f0028458_23461457.jpg

こっちは酔っ払い めくってやったが 黙殺された
f0028458_23463399.jpg

昼間、畳んで収納したが 就寝時ひいたらしい 布団?
[PR]

by silent-air | 2010-06-11 23:47 | Comments(0)