「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2010年 07月 30日

お電話使えましぇん

NTTから連絡が来た
先日の雷で、相当数の電話がやられたらしく
NTT故障部門がパンク状態っぽい 
『順番に対応中、いつ対応できるかについては案内できない状況』 とのこと

ネットが使え 携帯電話があるので 個人は困っていない
が、事務所機能的には かなりやばい 

しかし修理までには時間がかかるらしい

ならば

『この回線は、雷被害の為現在不通です、連絡先は・・』 
 とアナウンスを入れて欲しい。

そんなアナウンス入れられんの? と聞いたが 無理なんだって。。

『修理の順番待ち』 以外にあたしに出来る事はない。

まっいいか。当社テレクラじゃないから w 

NTT施設が被雷した訳じゃなく、各戸の個別被害だからこうなるのね 多分
電気って、怖いなぁ
[PR]

by silent-air | 2010-07-30 11:03 | Comments(0)
2010年 07月 29日

被雷

ん? FAXがジェンジェンこないなぁ・・・
と、電話回線の異常に気づく AM11:00

ネットは使える  
されど電話がおかしい 使えない

電話線を変えたり ジャックのとり口を変えたり 電話機を変えたり
セルフチェックで、解決には至らず  

113に携帯からTEL 終日繋がらず
 ”落雷による問合せ多数で混んでいる またカケテ”  って旨のアナウンスが空しく響くのみ
夕方、某会長のご厚意に甘え、明日故障担当の方から連絡を頂く手配をしていただく

この時期 パソコンから出ているコード・ケーブルは使用後毎回抜いている
助かった~~~ って事かな? 多分

電話不具合解決は明日以降、、、さて雷が犯人なのか? な?
[PR]

by silent-air | 2010-07-29 01:12 | Comments(0)
2010年 07月 27日

客観死

調剤薬局にて  
薬剤師 20代小綺麗系男の子

 処方薬を受取る時  何か飲んでいる薬ありますか? との問いに
           ええ あります        と答えれば 
 ナチュラルに    血圧の薬ですか?       と問われた


保険会社にて
損害保険会社 新卒社員 かなりイケテル 

 そんなに漏洩していいのぉ と思わず心配する情報をくれた(ギリ範囲内だけど)
 
 いやぁぁ ありがとね 助かるわぁ   
 なんかお礼しなきゃねぇ        と 言ったら
 車がいい               と 言われた
 愛は?                 と 問えば
 いりません 車がいいです       と 笑いもせず言われた

いままで、
臆面もなく、若い男大好き! 的言動を繰り返してきたが 

あたし、、、非業の客観死を遂げてしまった
はぁ もう隠居だ。

 
[PR]

by silent-air | 2010-07-27 21:42 | Comments(0)
2010年 07月 26日

激雨

昨晩は、雷で棲家が揺れた  
停電1時間   

雲が去り 窓全開で就寝
”お値段以上ニトリ の 廉価版蚊帳 ” 蚊に侵入され 夜中目覚める
推定10箇所 蚊に喰われ 今朝のあたしは。。。お岩さん  どーイー事・・・???

本日夕方 水戸市内
車の上で、何かが爆発してるような雷

銀行ATMコーナーにて1時間 停電によりウエイティング
すぐそばの交差点 消えた信号 変わらぬ交通量 スムーズな流れ ノンクラクション
銀行のおねーさんと ”信号なんかいらないねぇぇ” と感心しきり 
 
けたたましいサイレンは、東京電力の緊急車両
初めて見ました 何台も。

ついでに 赤 青 黄  全灯点滅信号ってのも初めてみた
これ可愛かった。
ちなみに。。。これも交通の流れに影響なしw

昨晩も今日も近隣で、落雷火災数件発生の模様 

激しい。 西条秀樹っぽい日々。
[PR]

by silent-air | 2010-07-26 21:16 | Comments(0)
2010年 07月 25日

涼を求めて

  棲家には、エアコンが3台あります 屋内は設置済み

がしかし

  室外機未設置

なぜならば

  棲家外溝工事 未着手!  暑いので秋までやる気なし 棲めるし。。

そのため

  室外機の置場所が出来ていなのです
  エアコンの接続が出来ず ”暑い夏 ” エアコンなしで過ごしてます

でも、つらくなってきたので

  犬走りは作らずに、、ブロックでも置いて室外機置いちまおう事になりそうです

そんな環境なので

  昨日は板敷へ
  駐機庫シャッター前、、、シャッターを照らす太陽光線  
  車から降りず、ランデイング神社 鎮守の森へGo  
  終日 そこで。。。 涼をとり  あっbeerもガブガブいっときました
  夜はクーラ~~の効いたホールで。。。 涼をとり
  
帰宅 そして
  
  先日 ジョイフル山新 で発見したのは 9800円! 当然購入断念
  
  その後。。見つけました 1490円!
   偉いぞ!! ”お値段以上ニトリ” 偉いっ   
 
f0028458_8173961.jpg

  家中の窓全開 夏らしくアウトドア感も楽しめます
  
  商品名は モスキートネット(蚊帳)
   
  蚊帳が読めない世代は多いでしょう 
  で。。。モスキートネットなら解るのだろうか? 
  蚊帳でいいじゃねーかと思わなくもない。

そして ふぅぅ  

  Beautiful Sunday 。。。  太陽のやろう 。。。 調子に乗りやがって 。。。

逃げたい。。。 逃げたい。。。 逃げたい。。。 

ナイスなメンと、高原リゾートで、ワインでも飲みたい、もんだ、、、、

どこをどーー見回しても ナイスなメンがいない  この人材不足なんとかならんのか? 
[PR]

by silent-air | 2010-07-25 08:25 | Comments(0)
2010年 07月 23日

夏の生活態度

あんた誰?  って突っ込みたくなる今日この頃。。

朝型     5時~8時に、事務仕事。
飲まず。。  飲むと、体温が上がりツライ beer冷蔵庫から消えた

苦手な夏、
神様様に見放されたら。。。と、怯えつつ 
悪魔に魂を売って凌いる。 

さて、愛犬の不調 原因判明  奴はヘルニア。
ビーグルは、先天的になり易いらしい  
5月は腰 今回は首  

あたしはbeer  ロキは運動  2010夏 我慢と節制の日々。。 

  
[PR]

by silent-air | 2010-07-23 06:16 | Comments(0)
2010年 07月 21日

犬ってのは。。

電池が切れるように 具合が悪くなる

この数日 500m歩く 呼吸困難・腰砕け  
 その後 1時間くらい 座る事も出来ず 立ち尽くすのみ 
 
食欲は落ちてないから、まぁ。。。今日明日って感じではないけど
f0028458_12524918.jpg

少しずつ ”生きるピース” が、こぼれていく感じ

犬は、人間より寿命が短い。
二十歳の若者も数年で初老。 
それだけの事。 


昨日は、糞に至る前に力尽き。。。抱いて帰宅
しかたないので、、午後 車で山中の滝に行く

環境がいいと、、気持ちよさそーーに 遊ぶ ウンコする。

手間かかるんすけど、、アンタ。
[PR]

by silent-air | 2010-07-21 12:53 | Comments(0)
2010年 07月 19日

酷暑につき 

3連休最終日 極めつけの真夏日
北側オフィスは抜ける風も、気持ち良く仕事シコシコ。

保険会社支店移転で貰ってきた椅子2脚
在籍中から気に入っていた椅子に付き、ここにあるのがちょっとうれしい。 
f0028458_1452507.jpg

これから『保険相談』のお客様、来店予定 
どれ、、金太郎ルックから、、着替えますかね。。。   

 
[PR]

by silent-air | 2010-07-19 14:53 | Comments(0)
2010年 07月 19日

板敷日記

お昼前に板敷へ、の~んびり2時過ぎにTO

本日もきもちよい南風でプカプカプップーと楽しめました。
ユウジの3時過ぎ、難体雲底が1150で本日一番高かった模様。

プカプカプップ~~フライトの最終ターン、、滑らしちまい。。

こりゃスパーいくなぁ。。15万コースか。。。 
なんて、ちょっと思ったら

神様が右翼をちょっとだけ持ち上げてくれました
ありがと神様 ちゅっ
-150k or +-0  ん?なんかに似てるwwwwww
日暮れまで、いい風でした。
f0028458_0361397.jpg

 
[PR]

by silent-air | 2010-07-19 00:39 | Comments(0)
2010年 07月 17日

混乱する頭

『宇宙戦艦ヤマト』テレビ版 を、DVDレンタル
ウキウキで挿入! 佐々木イサオの声とともに現れたのは『宇宙戦艦ヤマト2

間違えた。。。のね
沖田艦長死んじまった後か、、、まっいいや観よう

ヤマトが ” ワープ ”すると、相対性理論が頭を駆け巡りw
” 森ユキ ” 観て、、、松本零士の偏向した女像に  ”けっ”  と毒づきw
デスラーのハートまで掴みおって  ”このキツネ女っ”  とも一回毒づきww

2晩の寝不足+本日土曜の夕方を費やし あ~~面白かった!

そんなヤマトなあたしの、、混乱ネタ

 今朝、WSに居たオボツチにオハヨウも言わずに

  ”ねぇねぇ ガミラーってさ”    って話しかたら
  ”はぁ ガミラスのデスラー だろ” って返ってきた
 
 こんなお友達がいると 頭が混乱してゆくのもそう怖くない。

膨張する宇宙の片隅で、膨張するあたし、頭は混乱中。
[PR]

by silent-air | 2010-07-17 20:13 | Comments(0)