<   2010年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2010年 08月 11日

NOといえないアタシ

早朝、信州着

当然 ロキのお散歩なしに、家に上がれない
当然 他2匹伴い 3匹散歩

なぜ 寝不足と疲労の只中で犬の奴隷にならなきゃいかんのか?
犬は勝手にトイレにいけないからだ

ガッツは黒くて大きい 面構えは獰猛 

愛してる とか うれしい とか 遊んで の表現が
口角に泡ためて 人間の身の丈まで飛び上がり 
ぶっ殺す と歯をむき出し吠える

飼い主が高齢を理由に あたしに飼育を委ねたいと言っている
ロキもあたしも、正直荷が重い。。。

1年前
飼い主とはぐれ 野良犬だったガッツ
実家周辺に棲み付き 現在の飼い主になついてしまった

犬嫌いの周辺住民が、放し飼いしていると 保健所に通報
保健所がやってきた

あっ ”おっさん” だ! 

野良犬にはニックネームが付いていた
飼いたいと申し出る人もいて、保健所が捕獲を試みて数ヶ月 という犬

ならば、その方の所へ連れてって と頼んだところ

いやいや、こんなにナツクなんて どうぞこちらで飼育して下さい

と保健所に言われた そうだ

本人はそういうが。。。
よ~~く聞くと 散歩で見かけると声を掛け
鹿の罠にかかって居た所を発見救出し
家までついてくるようになってからは、、当然餌付け

そりゃ。。なつくわ。。。

確かに、現在の飼い主には過負荷 
特に、冬季の凍結道路の散歩は無謀としか。。。

断れないな
[PR]

by silent-air | 2010-08-11 13:07 | Comments(2)
2010年 08月 10日

両親に
自分がお先にとなった折の段取り話は出来ない
ゆえに、
ドナーカードに家族署名欄が加わった時から、携行しなくなった

ほぼ同時期に、漠とした違和感が頭をもたげ
この件に、極めて消極的になった

これさえあれば救われる と思えば 探すのが人情
決断を迫られ、苦しい思いをするのも人情
カードが、決断を委ねられた人の杖になるのも解る

救われる人を思えば
臓器提供を、形見分け同様の意識で捉えられたら、と思わなくもないけど

実際は
なにもそこまで というのが、偽らざる心境
[PR]

by silent-air | 2010-08-10 12:35 | Comments(0)
2010年 08月 09日

板敷日記

工作人魂を上手い事刺激され 
人使いの荒い人に『まんまと使われた』週末でした

日曜見上げる空んに、いい雲が浮かび
作業現場上空を、グライダーが行ったり来たり 
楽しかったのではなかろうか? 多分。

土曜は久しぶりに、LSで一本いっときました
すこし筋トレしないと、飛んでも楽しくないな。

ロキの具合も上がり調子
ミニトレッキング再開で、体つくりしよう
まだまだ、飛ぶよ~~ん 
[PR]

by silent-air | 2010-08-09 17:18 | Comments(0)
2010年 08月 07日

宇宙戦艦ヤマト

イスカンダル往復の長い旅が終わりました

2100年は、、、

宇宙船で宇宙の彼方を往復できる
時空間移動ができる 

そんな時代ですが あんと!

生息する地球人は、、、
日本人ばかり
しかも 『THE 昭和』な男ばかりです。


ヤマト1作目を改めて観て 諸々気が済みました。

今の智恵と財布で20歳の体に戻ったら グフフ と、おっさんがよく夢想しますが

あたしが今、あの頃に戻ったら 宇宙飛行士になるべく・・・がんばるでしょう
あたしが今、あの頃に戻っても 森雪にはなりません。キライでね、あの手は
[PR]

by silent-air | 2010-08-07 00:57 | Comments(0)
2010年 08月 05日

亜熱帯ライフ♪ 

仕方がないのですよ 気温は。

今週は、朝の散歩・朝食 のあとに ”早めに昼寝”です。

24時間に睡眠がまばらに、、といった、
ひきこもり危険指数満点 の、今週のライフスタイルです。

トマト6種 8本  日々収穫
変な形のは、ルンゴ ロッソロッソ って加熱用品種 
あたしの好きなイタリア系男性が舌鼓を打つトマトかぁ と、、思ったりらじばんだり
f0028458_12401260.jpg

パン焼き器を頂いたので、パンを買いに行く用事もありません
ひきこもり危険指数は、上がるばかりです。

夜空を見上げれば 夏の星座が煌いています
眠れずにいると朝が来ます この時、屋内29度  
f0028458_12405848.jpg
  
現在32度、風通しの良さにスヤスヤ眠りました

気候がライフスタイルを育みます
体型がさらに南国っぽく育まれてきました
誰か止めて
[PR]

by silent-air | 2010-08-05 12:46 | Comments(0)
2010年 08月 03日

秋の気配

汗だくではあるのだが。。。

今朝は渡る風がやけに爽やかで、なんか空気が変わった感があり
終日、デスクワークに没頭し
たまに見上げる空の色が、とても綺麗で
日暮れて、金星はやたらキラキラ輝いていました

昨日は
強い雨が、そこいら中に降り注いでいました
午後、大子町で所用を済ませ夕刻に
茨城産の友達と、あたしは生まれて初めての”袋田の滝”にいったのでした
八溝山系に降った豪雨により
茨城産の友達が、初めて見た という、大迫力の滝を見物
f0028458_20331532.jpg

マイナスイオンを浴びる、滝で涼む といった感は皆無。 滝しぶきで濡れた。
f0028458_203509.jpg


あたしのセンサーは秋の気配を感じて 
なんだか涼しく過ごしています  汗だくだけど。。。
[PR]

by silent-air | 2010-08-03 20:37 | Comments(2)
2010年 08月 03日

PRE-WORLD HANG GLIDING CHAMPIONSHIP

大会HP、リザルトの見せ方がカッチョイイ ⇒⇒ ここ

WORLDって、胸に日の丸はためく 
何でだろ? ちょっと不思議

  
[PR]

by silent-air | 2010-08-03 02:48 | Comments(0)
2010年 08月 02日

Cicada

関係各位のご厚情を賜り、サンセットフライト 
東が進入につき、ソアリングにはいたりませんでしたが 
猛暑続く中、久しぶりに飛びました  

神様の怒りに触れるような、週末の言動あったけ? といぶかしむ事件が真夜中に。。。

じーーーみーバタバタ  ジージーージーガサガサ

暗闇に浮かぶ 蝉の腹 

  ”蚊帳は蝉の侵入も防ぎます”

真夜中に捕虫網がわりのものを探し 蝉を蚊帳から屋外へ投げる
サンキューと鳴きながら、暗闇に消えてゆきました

蝉が耳元で鳴くと、、、かなり驚きます。
神様、 あの『いやがらせ』はなんだったの?
[PR]

by silent-air | 2010-08-02 09:13 | Comments(0)