<   2010年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2010年 09月 28日

プリンin 花輪スカイジャンプ2010  

行ってきました 秋田県鹿角市花輪エリア

あたしの飛び? 
命からがらDAY1を飛び、その後のタスクは飛ばず
明日から諸問題にまじめに取組む事を神様に誓い 何度目じゃと1人突っ込み
ついには本日
ハーネス売るの? とトホホ電話がくる始末 
諸問題には取組みますよ! 七転八起 
そんなつまらん話は止めて
花輪いいトコでしたよ~~写真みて~~っ

この景色! あたしの頭ん中でシシリーに変換 
   (ゴッドファザー1 で、アルパチーノ扮するマイケルが身を隠すシシリーです。)
f0028458_23403848.jpg

見下ろすとたんぼ 
やはりここは秋田 きりたんぽといえば黄金のラフ
あたしは、、あたしは、、、黄金色に輝くタンボニー田に、、、ごめんなさい。
f0028458_2341253.jpg

セットアップはどこでもOk
f0028458_23413981.jpg

DAY2トップゴール そして優勝!
f0028458_23415640.jpg

主役プリンさんと絵になる人達 
f0028458_23435124.jpg

f0028458_23443150.jpg
f0028458_23445797.jpg
f0028458_23452976.jpg
f0028458_23454215.jpg
f0028458_2346029.jpg
f0028458_23462540.jpg
f0028458_23464665.jpg
f0028458_23471488.jpg

ノーズコーンをつけている人、、ずっと尽くしてたw
f0028458_2348681.jpg

集計中。。。   
f0028458_2349084.jpg

地元の方はもとより、開催に向け携わっていた皆さん ありがとうございました。
いちど飛んでみたかった 花輪エリア  
機会があればまた行きたい。
そうそう 板敷から6時間ちょいでした 
そうそう 6時間漕いだ高速道路は1000円でした
だれか、、またあたしを連れてってちょんだい

そして、プリンさんはママが大好き 
f0028458_23501915.jpg

深夜帰宅 会いたかったロキもこんな顔であたしの腕の中に入ってきた   
f0028458_23503348.jpg

[PR]

by silent-air | 2010-09-28 23:53 | Comments(0)
2010年 09月 21日

ビバ 勘違い

かねがね ”飛んでみたい” と思っていたエリアで大会
LDは魅力的ではないらしい ってのを小耳に挟んでいましたが
稲刈り後なら どこでも降ろせるんでしょ!  と、
花輪の大会、エントリーしました

その後、、エリアを知る友人から
私が当てにしているタンボ そのタンボが遠い と聞かされた
ぶっ飛ぶとまともなLDは難しいらしい
しかし
晴れて前から風が入ればフツーの人は、ぶっ飛ばない素敵な山並みらしい

フツーねぇ。。 

自分がフツー以下だとは、、、思えません。

久っさしぶりの遠足ハング! ちょっと嬉しくなってきた。
ぶっ飛び記録更新ストップは、ちと惜しいけどw
[PR]

by silent-air | 2010-09-21 21:20 | Comments(0)
2010年 09月 16日

twitter

twitterにビジネスチャンスは潜んでいるのか?
最近そこここで、俎上に載ってるテーマ。 
まっ
時勢に乗った、コミニュケーションツールだから、生かし方はあるんだろうな 
程度の捕球ネタ 

あたしのtwitter生活は
たまにくだらない事をつぶやく おともだちの独り言になんだかホットする
有名人のつぶやきに見知らぬ世界を垣間見る
て~~な 感じである

今日も取るに足らないことを、つぶやいた⇒ツイートした

インクジェットプリンターのインクカートリッジは長年純正品を使っていた 無駄だといわれたのでパチモンをいれたら あっという間に無くなった 

そうしたら。。。知らない人からコメントが入った⇒リツイートされた

純正派なのでついRTしたくなってしまいますw RT  

誰じゃ? と発信元を眺める askul-ナントカと続く
askulって、カタログ事務用品屋? だよね と発信元プロフィールを見る
アスクルエージェント その後に近所の地名
(askul は、直販事務用品屋だと思っていたが、そうでもないらしい へぇぇ)

さて、アタシがナニを思ったか
ほほう こういうビジネスチャンスもあるという事か。 なるほどねぇと関心
アスクルと家電量販店の価格比較済につき、残念ながら使わないけど
これだけタイムリーに反応されると、店を覗いてもいいかなと思わせる 

通信販売系の非対面販売にはある種の壁があると思すが
twitterってのは、人ごみの中で対面している感触があるのかもしれない
確かにビジネスチャンスの匂いはする

などとと思ったわけだが、青い事を書いてしまい ちょっと恥ずかしい。。

で、インクは可愛いフォロワーから、プリンタ壊れるよん的リツイート貰い
やっぱ純正だな と思った。  
さんきゅ P~ちゃん
[PR]

by silent-air | 2010-09-16 23:19 | Comments(0)
2010年 09月 15日

え?

f0028458_194858100.jpg

あぁそっかと、正式名称に脳みそが行き着くまでの間
愕然とする事しばし
[PR]

by silent-air | 2010-09-15 19:49 | Comments(0)
2010年 09月 14日

まなざし

気がついたら、いました。
f0028458_2112236.jpg

犬小屋は、昼過ぎから西日が当たり暑いので
午後ロキは移動します
移動すると
掃出し窓から事務所に入り いつもは床で寝ているのが
今日はこんな気分だったのでしょう。
[PR]

by silent-air | 2010-09-14 21:02 | Comments(3)
2010年 09月 13日

家賃くれ

本日発見したのは、虫住居
f0028458_2111964.jpg
f0028458_2114381.jpg
f0028458_2115692.jpg

うんで、この巣はナニ虫の巣?
土造りのようです、
上のは、営巣中って時期でもなさそうだから中途放棄?
下のは、完成品とおもわれ、つまり中に産卵してあるって事だ
孵化を待って、ナニ虫か?を知るか、はたまた強制執行かけるか
悩ましいところです。
幼いあたしが、はじめて読んだ偉い人の本は、ファーブル昆虫記でした
 
なんの巣かご存知の方、教えて下さい。
[PR]

by silent-air | 2010-09-13 21:03 | Comments(7)
2010年 09月 11日

ハナ金 

明日は飛びに行くじょ~ 
ちょっとやる気になっているのでウキウキしてる
弁当に持ってくサンドイッチのパン原材料をパン焼き器に放り込み
具をつくる 
ぐにゃっとした赤系のモノは アタシが作って干したプチトマト 
自家製ドライトマトを蒸し鳥に合体 美味♪ 
f0028458_23591578.jpg

なぜ?  誰も胃袋を掴れなかったんだ?
いや、、 胃袋までは掴んだ
がしかし 首根っこは掴み損ねた   ってとこだね

そんなアタシの目のまえを何かが Bu~~~~~n と横切った

蜂。。。 夜中なのに。。。

刺さないで。祈るあたしの目の前にランディング
フェイント?  
熊に出会ったら寝たふり的 発想で蜂蜜を口元に差し出す
f0028458_23594460.jpg

ロキが、美味しい物を抱え込んで食べるのと まったく変わらん 可愛い。
蜂蜜を、蜂に差出すのは ちょっとどうかな? と思わんでもないが
犬だの昆虫だのを擬人化して、夢想に耽る方が気持ち悪いので 
無心に食べる蜂を素直に可愛いと思う事にした。   
[PR]

by silent-air | 2010-09-11 00:00 | Comments(5)
2010年 09月 08日

雌雄について

赤ん坊が、女なのか、男なのか 見分けが難しいように
立花隆が、おばさんなのか、おじさんなのか その見かけからは判断が難しい

とまぁ ヒトは10歳ごろまで性別の判断が難しく
ある年代になると、また難しくなる

結局 女男らしさが勝手に匂い立つのは、せいぜい2.30年間で
それ以降は、本人の見せ方によるところが大きい

立花隆だって、髪型しだいでおじさんらしくなる。

あたし、髪切ってきました。あ~~さっぱり。

さて、話は変わり

美容院は店員が雑誌を持ってきてくれる
客に合わせて、2・3冊チョイスするわけだ、
目の前に置かれたのは
「40代からのなんとかかんとか。。」 ってのと 「温泉特集誌」
店員、、考えたんだろうなぁ 
これより強力なのは、ダイエット本くらいしか思いつかない

折りしも外は台風、世間の風は冷たいよ
[PR]

by silent-air | 2010-09-08 19:06 | Comments(0)
2010年 09月 07日

夕暮れビーチ

波打ち際を歩いてた 
仕事電話が鳴り 用件を済ました後

 潮騒の音聞えない? と問えば
      うん よ~く聞える 何やってんの? と問われ
 犬連れてたんで散歩 と答えれば
      あ~~よかった とマジ安堵された

夕暮れひとり、ごつい足を波に洗わせたら そりゃなんだイタイよ
まったく 犬って便利 いつもありがとう
f0028458_21121717.jpg


帰り道、 
行き道につけた、あたしとロキの足跡が満ちゆく潮で消えてた
[PR]

by silent-air | 2010-09-07 21:13 | Comments(0)
2010年 09月 06日

穴から顔をだす

独居女性ミイラ化 ってのもゾッしないから
行き倒れないよう そ~~っと生きてる
 
カレンダーめくったのを潮に そろ~り そろ~り 板敷に行く

土曜は夕方4時、TOにいた”いい人達”にグライダーを組んで頂き飛ぶ
日曜は日陰でそっと組み飛ぶ、LDにいた”いい人”にグライダーを運んで頂く

そ~~っと遊んだつもりが、帰宅後水風呂のち倒れ 床で朝を迎える

時期尚早だ、穴に戻ろう。
[PR]

by silent-air | 2010-09-06 12:16 | Comments(1)